FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

イソギク パイナップルセージ

イソギク
イソギク

パイナップルセージ
パイナップルセージ

あまり構わない門の外のイソギク、パイナップルセージが満開です。
イソギクは写真だけを見ていますと、葉の縁取りが白く服地の柄のようにも見えてきました。
咲いたときは、綺麗なんですがそろそろ植替えを考え中です。
花言葉は「清楚な美しさ」

パイナップルセージは、葉っぱをひとつ折ってみると
不思議.....パイナップルの香りがするのです。
以前カレープランツというハーブもあり、カレーの匂いそのままで
面白さ一番でしたが、よその子どもが喜びあげてしまいました。

夏を越した蕗ですが、収穫しました。
ひょっとしたら、固いかもしれませんね。
蕗
蕗は、たいてい油揚げと煮物にします。

 [ 2007/11/10 07:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(2)
初めまして、ポポックル(popokkuru)です。
まだお花が咲いているんですね。
こちらはもう時期雪の便りが聞こえてくる札幌です。
日本は広いですね。
[ 2007/11/10 17:22 ] [ 編集 ]
万年 初心者
v-280ポポックルさん、はじめまして、こんばんわ。
札幌は寒そうv-276ですね。でも、部屋の中は暖かいv-41んですってね?
昨日のipotの記事をご覧になって、助け舟でしょうか?
PCは間口は狭いけれど、奥が深いですね。
分かった時は、とても嬉しい気分になります。
万年初心者でいけませんv-393
[ 2007/11/10 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索