FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

i pot

i pot

若い人達に人気のi potです。

息子が友人の結婚式のビンゴゲームで大当たりしたのですが、自分はすでにもっと
容量の大きいものを持っていますので、以前から私にあげたがっていたのですが
扱いがややこしそうで、「いらないわ。」と、答えていました。
が、昨日お風呂の中で「あっ、そうだ!」とひらめき、頂くことにしました。

のお見舞いに行くときに、昔懐かしい曲を入れて聞かせてあげよう!と思ったのです。
94歳のipot........いいかも

あぁ、それからが大変。
PCが他の家庭電気製品と際立って違うところは、『設定をしなくてはならないところ』だろうが
わたしは、これが大苦手。
コンセントを入れてすぐに使えたらどんなに便利なことか。

曲のダウンロードと、CDからのインポートを習ったのだが、
一回は、教え賜りましたが「もう、後は自分でやってよ。はいこれ、ガイドブック。」と、渡された。
老母に博愛はないのかね、息子殿。

その後、図書館から童謡のCDを借りてきていましたが、それをやっている暇がない。
(一回しか教えてくれないでぇ~と悲鳴。)

それから、下の絵手紙を描いて
「あなたからもらったi pot、描いたわよ~。」と見せたら
「それ、さかさまだよ。この画面部分が上に来るんだよ。」
「え~、あっそうか!」と
ますます、自信喪失。

夜になって見かねたのか、あきれたのか息子に博愛があらわれ、黙って童謡CDを
みんなipotに入れてくれました。

昨日、又図書館からZARD、Kiroro、岡本孝子など借りてきました。
ゆっくり、又やってみますからね。
できるかな...........

i  pot
これは、さかさまの絵。
ケータイ電話と間違えたのかな、熟女殿

 [ 2007/11/09 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(3)
こんにちは、はなこさん
私はひとり暮らしが長かったのですが、その時はなんでも自分でやっていました。
ところが結婚してからは、電化製品の事は夫がやってくれるので、自分ではなにもやらなくなってしまいました。
今ではPCの事はおろか、DVDデッキの操作もできません。
自分でやらないと覚えないものですね。
もし、夫が今いなくなったらと思うと、ぞっとします。
[ 2007/11/09 09:34 ] [ 編集 ]
がんばってネ!
最近、いろいろなものがありますが、使わないで済んでしまうものもたくさんあります。
ipodも、未だ使ったことがありません。

お母様のために、がんばってネ!
[ 2007/11/09 13:49 ] [ 編集 ]
やるしかないネ
v-280kayさん、こんばんわ。
へぇ、そうなのですか?
kayさんは、写真お上手でなんでもこなすような方と思っていました。違かったのかぁ......v-393
私は電気製品は扱いが苦手です。
でも、なんとかどうにかこなしています。

うちでは、わたしがいなくなったら夫がぞっとv-399すると思います。
銀行も行ったことのない人ですから。
これから、教育するとしますか......。

v-280お花大好きさん、こんばんわ。
そう、やるっきゃないですね。
これができたら、カラオケの練習もできるかな?と、
思っています。
頑張れば、またひとつ道が開けると思って頑張ります。
(ちょっと、しおらしいv-398
[ 2007/11/09 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索