FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

可愛いい 四つ子ちゃん

なにかのバチが当たったらしく、ここのところ医者通いに追われている。

今日の耳鼻科は3時間も待ち、子どもじゃないけど我慢の限界

四つ子ちゃんに会った。
若い両親ともうひとりの子で一家は7人で耳鼻科にやってきていた。
お行儀のいい子達だったが、それでももちろん、両親はひと言で言えば
大変そう。

を読んでとせがむ子にパパさんは、「もう、勘弁してよ」のお顔。

「おばさんが読んであげようか?」と、言うと
カルガモの子ども達のように、こちらに流れてきました。
4歳児に、「不思議の国のアリス」かぁ.....。
ちょっと難しいなぁと思ったけれど、よく聞いていました。

男の子の背中をなでると、やわらかな懐かしいような感触。
今の時代、四つ子ちゃんともうひとりの兄弟。
しあわせな両親だなぁという気持ちと大変だろうなぁという気持ちが入り混じった。

我慢の限界の中、つかの間の小さな微笑を頂きましたが
「先生、もうもう、まだですかぁ....。」

先生もきっと、お昼を食べる暇もないのよね。

ゼラニューム

 [ 2007/11/12 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(4)
目に見えるよう!
絵文字:v-281]はなちゃま、おはようございます。
四つ子ちゃんに囲まれて、v-411「不思議の国のアリス」を呼んであげている様子、目に見えるようです。
一人、二人でも音を上げる親が多いのに、ま~なんて素敵なご家族!v-425[でも、本当にご苦労も耐えないでしょうね。

はなちゃまの文章、いつも温かくて優しくて、大好きv-344v-438
こちらまで、ほっとして嬉しくなります。

v-418早くよくなりますように!!

[ 2007/11/12 10:56 ] [ 編集 ]

 お医者通いは大変!{{{{(+_+)}}}}
1日がかりになってしまうこともあります。
私も外科で3時間半待たされた時は、もう、
プッツン、しそうでした。診療室に入ったら
「大変お待たせして申し訳ありません。」と
言われたので、先生もお昼食べてないで大変
なんだなぁ、仕方ないかと思いました。

四つ子ちゃん 顔見合わせちゃいますよね。
昔の育児を思い出しますよね。はなこさんの
優しさが出ています。四つ子ちゃんもさぞ
満足したことでしょう!

四つ子ちゃんに出会えたなんて、バチが当った
訳ではないですよ。運が良かったのです。
会いたくとも会えませんからね。幸せな家族に
出会いましたね。

ゼラニュ―ム優しさが出ていますね。ステキ!
このお花も長いこと咲いて楽しませてくれます
よね。 お大事に!(^‐^)/~
[ 2007/11/12 11:55 ] [ 編集 ]
四つ子ちゃん、大変そう!
今日、双子ちゃん用の横幅のある乳母車を押しているお母さんを見ました。
狭い道路だったので、大変だなぁ、と思ってみていたばかり。
四つ子ちゃんは、お母さんだけでは、お散歩も無理ですよね。

ゼラニューム、華やかでキレイです!
[ 2007/11/12 20:44 ] [ 編集 ]
男子2 女子2、+女の子でした。
v-280popoさま、こんばんわ。
絵本を読んでいたら、あとからパパさんもこっちの椅子の方へ移って来られて、苦笑しましたv-398

その前に、私
「可愛いので、見てしまってごめんなさい。」って
あやまりました。
いやぁ.....可愛らしくって、祖母心になちゃったの。

v-418は、超特急で直したいです。
3時間は、とても、とても、もうっ!v-412になってしまいますから。

v-280コアラさん、こんばんわ。
ご丁寧なコメントをありがとうございます。
そうですね、四つ子ちゃんにはもぅ、会えないかも知れませんね。
ラッキーだったんですね。
お揃いっぽい服を着て、笑いそうになるくらいめちゃ、可愛くてv-405でしたよ。

v-280お花大好き!さん、こんばんわ~。
0歳くらいの時は、想像できませんね、この大変さ。
他人だから、かわいいとか、言っていられるけど
体力いりますよね。
4歳はやっと一息のところかしらね。

う~ん、波長が合いますね。うふふ。。。

[ 2007/11/12 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索