FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

秋の日の散歩

2~3日秋晴れのいい日が続き、散歩に出ました。
いつもの散歩コースです。
山の中を通って、公園の中を一周し帰って来ると調度6000歩になるいいコースです。

山道は空が高い、高い。
さえぎるものが、何も無いからです。

sannpo1  田園風景

sannpo2  クヌギ林

sannpo3  池

sannpo4  一番早いもみじの紅葉

sannpo5 池

sannpo6  園の回りの畑の生垣、お茶の花が満開

散歩道7
薬師池公園の隣には薬師堂という薬師如来を祭ったお寺があります。
そこのお言葉が何時もいい言葉なのです。
よく噛んでみると、意味が分かってきますね。
の神様といわれています。

出先でデジカメを向ける私の姿がガラスに反射しています。
う~ん、自画像もそろそろ描き換えなければね




 [ 2007/11/15 08:46 ]  生活 | TB(0) | コメント(4)
ステキな散歩道
はなちゃま!おはようございます。
お写真見ながら、ご一緒に散歩させていただきました。
こんなステキな散歩道が近くにあったら・・・なんて羨ましく思いつつ、「角度を変えてみれば」popoン家の回りも同じようによい散歩道v-107
お天気がよいので、これから少し歩いてみましょうか。
[ 2007/11/15 10:30 ] [ 編集 ]
秋晴れの散歩道
v-280こんばんわ、popoさま。
はい、ぜひ、popoさまの近所の散歩道も見たいです。
わたしも、いつも伺っているブログの方から伝染して
散歩をしたのです。
面白いですね、ブログで散歩ウイルスが出るのかしらん?

写真をイジクリマワシテしまって失敗し、小さな画像になってしましましたv-393
「もう、直すの、イヤッ!」でアップしてしまった大雑把な私ですv-393
[ 2007/11/15 18:37 ] [ 編集 ]
はなこさん こんばんは★

エジプト下痢は少し回復へ傾向へ、、
でも立ちくらみと吐き気で寝込み中です。。
過酷さが体に出たようです。
もっと体を鍛えておくべきだったわ(笑)

葉っぱから作ったイナゴ!
すごい上手~~関心しちゃう!器用な方ですね。。
夫婦円満は干渉しないこと!たしかにそうですね!
私も干渉されるのは嫌だし、干渉したくないし、
主人の定年後は上手に生活していかないとです。

i pot、、最近私も息子から聞いて、へぇ~いいね~って
関心してたところです。。あんなに小さいのに沢山の曲が
入ったり、画像まで見れるなんてすごいですよね~
はなこさんも是非使いこなしてください!

パンジーが可愛いです。
出回っているのですね~私も体調が戻ったら
買いにいこう♪

柿だわ~
うちのジイたちも干し柿つくりの時期だわ♪
甘くて美味しいですよね~

6000歩のお散歩いいですね~
季節を感じながらのんびりですね♪


[ 2007/11/15 21:45 ] [ 編集 ]
無理はなさらず、休んで。
v-280yumiさん、こんばんわ~。
お帰りなさいね。
寝込み中なのに、コメントさーびすをありがとうございます。
途中で日本に帰りたくなったほどハードだったとは
やっぱり、ツアーコンダクターが調整してくれなきゃね。
あれもこれも、見せたかったのね、きっと。
元気になったらで、旅日記みせてください。
あの、♪月の砂漠v-342の写真は、とっても素敵でしたよ。
くれぐれもお大事にしてください。
[ 2007/11/16 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索