FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

11月の庭

昨日は朝暗いうちから、香嵐渓へもみじの紅葉を見に行ってきました。
走った距離は700キロだったとか。
座りっぱなしで、お尻が痛くなりました。
その写真はまた、後日。

今日は、はなこン家の11月の庭風景を。

11月の庭1  入り口の方から

11月の庭2  奥から

11月の朝の庭風景です。
こうして毎月同じ場所から下手な写真を撮ってきますと
11月の庭は、案外賑やかということが分かりました。

多分グランドカバーにしているヒメツルソバのピンク色の小さな花が
庭を賑わしてくれているのだと思います。
霜が下りればこれも枯れていきますが、そのまえに葉が紅葉して赤く染まるでしょう。

私の庭に限らず思い起こせば当たり前ですが、それぞれにいつの季節も花たちは
美しいものです。
のっぺりした枯れ草の冬になる前の最後の賑やかさです。

私達も奢らず気負わず、できれば謙虚に生きたいものです。

 [ 2007/11/20 07:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(2)
往復700キロですか?驚きです!
はなこさんへ
 立派なお庭を拝見しました。お手入れが大変ですが
四季折々の楽しみがあり、羨ましい限りですよ。
ところで「香嵐渓」への紅葉狩り、UPを楽しみに
お待ちしています。
ところで、私のブログのリンクに「山・旅」のブログがありますが、一度覗いてみてください。素晴らしいですよ。
[ 2007/11/20 15:36 ] [ 編集 ]
お知らせありがとうございます。
v-281こうちゃんさん、お早うございます!
へぇ、それは楽しみに伺わせていただきます。

近頃、写真の持つ意味の大きさや、記事の中での役割の大きさをよくよくと感じているところです。
何か勉強になりそうなことがありそうですね。

記事の更新は時として、結構時間をとられることがあり
忙しさに拍車がかかることもあります。
自分のための自己満足のブログではありますが、そろそろ今までのかたちも、考える時が来たかなと思っているところです。

ブログの作成ばかりに時間がとられ、中々よそさまのブログをじっくり見ている時間がなかったので、それは
自戒を含めて反省しているこの頃です。

また、何かありましたらお知らせくださると
とても嬉しいです。
ありがとうございます!
[ 2007/11/21 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索