FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

年末ジャンボ宝くじ

昨日はすごいな、朝から年末ジャンボ売り出しのニュース。

一昨日から泊り込みで並んでるんだって.....へぇ、そうするとの確率が上がるンじゃろか?

出掛けに夫が「こんなとこにあった!」と。
バッグをあっちっこっちと変えるから前に買った券を忘れるんじゃない?
「買うの?」

「買わなきゃ、当たらない。」

「ふ~ん、TVの人、20万円位買って行ったよ。」

「ジャンボを買って、これを(古い券)みてもらう......」

「あたしも3000円だけ、買おうかな?」

夫は自分のお小遣いで、私は家計からの出費。うふふ。
夫はいつも買ったことを忘れ、わたしが見つけて当たり外れを楽しむ。うふふ。
それでも、大抵は300円がおひとつだけ。

でも、買わなきゃ当たらない
夫は、買うときに一瞬の夢をみる。 うふふ。
それでもやっぱり、買わなきゃ、当たらない

町へ出たので、売り場を見たら、「あ~、ものすごい行列
行列はいやだな、急いでいる。駐車場の時間がせまっている。

「又にしよう。」
今日で終わりというわけではない。

庶民の年の瀬がはじまったと思った。
頼むわよ、もぅ。
夫の宝くじ、ひと足先に神頼み

当たったらどうしよう..........なんて言っちゃって、大いに楽しむ。
これでもう、半分は元を取った気持ち。

☆これは、まだ確かめていない宝くじ.......なになにっ、サマージャンボだと
万事こんな調子の夫と連れ合うンですもの.....あ~、大変
サマージャンボ
まっ、お互い様ですか。
 [ 2007/11/27 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(7)
混線模様?
お早うございます。
ブログ快調ですね。
ウイルス? 迷惑メールの狙い打ち?
お互いに用心しましょう!

年末ジャンボ宝くじ 1等でなくても1百万円くらい
当たりたいです。
当たったら海外旅行を楽しもうかな!
(そんな夢をもらうだけでも宝くじの効果大なり)
 v-308 当たりました1等賞?
[ 2007/11/27 10:07 ] [ 編集 ]
今日のエネルギーは使い果たしました!


v-278さくら太郎さん、こんにちわ。
快調なもんですかv-403
今朝から、銃撃を受けてv-403今日の分のエネルギーを使い果たしました v-394
相手は打ち倒したつもりですが、私が倒せるほどへなちょこでは無いかもしれません。あ===、疲れました。

誰かのことを心配してる場合でも、
干し柿や晩御飯を作っている場合でもなさそうです。

やらねばならぬことを、先延ばししたバツというところですね。
見えないところを管理してこそ、セキュリティは完全ということですね。

いつも、遠隔から心配してくださいまして
それはそれは、感謝につきません。
ありがとうございます v-421v-421v-421
今後ともよろしくお願いしますe-266
[ 2007/11/27 13:22 ] [ 編集 ]
こんにちは、はなこさん
私も毎年買っています。
短い間だけでも夢が見たいので。
まず最初に考えるのは、もし当たったら両親や兄弟にいくらづつあげるか、ということです。
でも実際にあたったら、黙っているかも知れません。
お金を巡っての血肉の争いほど、恐いものはありませんからね~。
[ 2007/11/27 14:58 ] [ 編集 ]
夢を買いました
午前中 出かけた時に宝くじ、買ってきました。
連番とバラをそれぞれ10枚づつと決めてます。

何億円も何千万円もなんて欲深いこと言いません。
その分 百万円単位でもっと当選者を出して欲しいなあ・・・
一人の億万長者より 百人の百万円プチ長者!(計算あってます?)
幸せはたくさんの人と分かち合いたい。
ほどほどの賞金なら人生を狂わせる事もないし。
でも「夢」をみることはできないか・・・・

私ってやっぱり貧乏性かも。



[ 2007/11/27 17:02 ] [ 編集 ]
高額があたることもあるらしい宝くじ!?
だいぶ前の職場で出会った方。
1000万なんてものではない宝くじが当たりました。
詳しくは教えてくれなかったけど、子供たちにお金がかかるころ、しかも会社を辞めたかったころに、当たって、とても助かったと言っていました。
買ったほうがいい と進められました。
「とにかく、買わないと当たらない」とも。

夏に通常の宝くじを横浜で買いましたが、当たっていませんでした。
今回は、まだ買っていません。

[ 2007/11/27 22:24 ] [ 編集 ]
みんなそれぞれ夢を持ってるんだね
v-280kayさん、こんばんわ。
kayさん、偉いわ~。親兄弟孝行ですね。

宝くじは高額当選すると、ガイドブックが付いて来ると聞いたことが
あります。
「会社は辞めてはいけない。」とか「当選したことは、口外しない。」とか
かいてあるそうな。
高額は当たったことないから確かではありませんが、
こんな嬉しいこと、「黙っとけ」は、できないわねぇ。

v-280hesbyさん、こんばんわ。
さすが金持ち、沢山買いますのね。
わたしも、年金もらうようになったらいっぱい買っちゃおうかな?
でも、棺おけにそんなにいっぱい入れてもしょうがないですね。

ほんとよね、大きい幸せおひとりにドッカンより、小さな幸せいっぱいの人にの
方が手が届くような気もしますね。

あぁ、みなさん、夢を語らせたらそれぞれにある!ってことがわかりましたわよ。
宝くじのすごいところは、1枚買っても(300円)やっぱり、夢はみられるって
ところでしょうかね。
[ 2007/11/27 22:24 ] [ 編集 ]
夢は夢でも.....汚れちゃった夢?
v-280お花さん、こんばんわ。
そういう話を聞きますと、私も手が届きそうな気がもっとしてきました。
ワクワクv-344
みんなささやかな夢を持ってるのよね。

あの官僚に分かるかしら?
常識はずれたガクで、接待を何回も受けてさv-412
おかしいと思わないところが、おかしいですよねv-293
どんな夢を持っていたか知りたいモンです、わたくしは。
[ 2007/11/27 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索