FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

人は弱い生き物?

この忙しい年の暮れになって、あっちこっちと体の故障が出てきた。なんで?
放っておいてもこの年齢では多分良くなることはないので、医者通いとなった。

大したことではないのだが、自覚症状がうっとうしい
こんな、ほんの小さな出来事で日頃の元気が急降下、情けない。
こんな大きな体のほんの小さな部分に過ぎないのに。

若い頃に夫が言った言葉が、ときどきよみがえる。
『人のからだは、どことしてひとつの無駄もないもの。非常によくできた完成品だ。』と。
だから、ちょっとの怪我をしても、とても不便をすることになる。

かかりつけ医も持たない私は悪くなってはじめて、「健康が一番。」と当たり前のことを思う。
しばらくそれを、忘れて過ごしていた。

心の中でつぶやく、「やっぱり、健康が一番。」

パンジー


 [ 2007/12/03 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(4)
健康が一番!常に実感!
お早うございます。
健康で病気知らずのはなこさんが故障・・・。
自分の健康は自分が一番わかるので、早期の
対策治療が重要と思いますが・・・・。
お身体には充分ご留意下さい。

「健康が一番」座右の銘にしています。

我が夫婦二人の医療費は常に税金の確定申告の
控除対象金額以上になっています。
(病院が好き?で病院通いして入る訳ではありません)
我が60代は病院と薬が人生に欠かせない必須条件と
なってしまいました。(お~!悲しきかな!)
最近は「病気もお友達」の感覚で生活していま~す。
[ 2007/12/03 12:22 ] [ 編集 ]
早くよくなるといいですね。
本当にいつも元気いっぱいのはなこさん!
誰でも、体の調子が悪いと、↓してしまいますよね。
早くよくなりますように。
[ 2007/12/03 21:11 ] [ 編集 ]
はなこさん こんばんは~

お体大丈夫ですか~
最近寒いし、、無理しないでくださいね~

病気すると健康が一番だと感じますよね~
元気だったら動けて、いろんなことが出来るし(*^^*)
無理しないで早く良くなってくださいね。
お大事に(*^^*)
[ 2007/12/03 23:23 ] [ 編集 ]
v-280さくら太郎さん、こんばんわ~
たとえ病気であっても、深刻には触らないということでしょうか?
それもよかろう、なるようにしかならないでしょうから。
早期発見は大事ですよね。

v-280お花大好き!さんへ
年を取ることは、リスクと言ったお花さんの言葉も思い出していました。
年を取ると、体は長持ちしないのよね。
段々ぼろぼろになってきた感じ.......。

v-280yumiさんこんばんわ。
よく寝て疲れを溜めないことが、万病を近づけないことかしらね。
早く寝ようと思ってもつい明日になってしまいます。
なんか、ゆっくりしないといけないなぁと思っています。
[ 2007/12/03 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索