FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

パソコン講座 忘年会

12月に入りパソコン講座でも、忘年会となりました。
PC講座忘年会

講座が終わった後、家庭的にこの一年を振り返りお昼を囲みました。
いつも和気あいあいと一品持ち寄っての会になります。

一年を振り返ると、それぞれに習得したものは違っていろいろですが
満足できる一年ではなかったでしょうか。

講師の先生はここで、7年でなんと!1000人の人と出合ったそうです。
それはすごいですね!

年齢をいってからPCを使えることは、大きな世界を持てるということではないでしょうか?
器械や数字は大苦手というわたしも、四苦八苦しながらもなんとかPCという
大きな魔法の箱を、恐れずにいじれるようになったことは大きな進歩です。
昔を思えば、夢のような話です。

こうしてブログを綴り、未知の会ったことも無い方たちとつながりを持ちながら
意見を交換し、新しい見方や生き方を見て学んだりまた、
自分の生活の毎日を日々見つめることができます。
苦手だと思っていたPCを学んできたことが、自分の宝になりつつもあります。

PC先生や一緒に学ぶ仲間のお陰です。
PCはいつも思うのですが奥が中々深く、まだまだ入り口あたりでうろうろとしていますが
又の年の今頃には、どんなことが出来るようになっているか楽しみでもあります。

一品持ち寄り1 一品持ち寄り
一品持ち寄りのすばらしいテーブル!
 [ 2007/12/08 07:00 ]  パソコン | TB(0) | コメント(7)
はなこさんおはようございます。
おお!お料理揃いましたね。賑やかな会話が伝わってきましたよ。
パソコン講座の忘年会ですか。いいですね。私は息子と夫に今年の
1月から教えてもらったのでこのような忘年会はないです。
息子が地元のためにSNSを開設したので
その中でネットで知り会った人達とオフ会もやりましたしお付き合いもさせていただいてます。
ブログのお友達も何人か尋ねてきてくださいました。和と輪が私のテーマ
ですのではなこさんと知り合えたということはすごく嬉しいです。
(^0^)/~~see you again!
[ 2007/12/08 07:31 ] [ 編集 ]
はなこさん こんにちは~

楽しそうですね~♪
私はPCは独学です、好きなことは夢中になり、
覚えるもの早いですよね~
私もPCが扱えるようになった時は嬉しかったです♪
世界観が違ってきますもんね♪
生活の中でPCが無くなったら、寂しいわ~
[ 2007/12/08 16:10 ] [ 編集 ]
はあてな?
v-280misaさん、こんばんわ~
私の方からもmisaさんのブログへ、コメント4回も入れているのですが
どういうことか、反映されません。
きのう3個、今日1個お入れしました。
スパムとして、フィルターにかかってしまったのでしょうか?
なんか、ごめんなさいね。
時間が掛かるってありましたが、どの位掛かるのでしょうか?

家族の方からPCを教えていただけるなんて、優しい家族なんですね。
お羨ましいです。
[ 2007/12/08 18:35 ] [ 編集 ]
独学とは、すごい!
v-280yumiさん、こんばんわ=v-355
PC教室は楽しいですよ。
おしゃべりも多いのですが、こらっ!ともされませんよ。

yumiさん、いくら好きといえども独学とはすごいですね!
HPのほうも、独学ですか?
それは、すごい方ですね。
時々そういう方がいらっしゃいますが、尊敬してしまいますv-421

[ 2007/12/08 18:42 ] [ 編集 ]
はなこさんこんばんは!
ごめんなさいね。よく見ないで消してしまったかもしれません。
ホンとごめんなさい。今度気をつけてよーく見ます。
私ってドジでこのような失敗多くて迷惑おかけすること多くて何てお詫びしたらいいのか・・
スパムって何かもよく知らないで息子に管理してもらいやっと自分で管理するようになってこの始末なんで息子に怒られてしまいます。
言い訳ばかりしてしまいごめんなさいね。ペコリ
懲りずに仲良くしてくださいね。
(^0^)/~~see you again!
[ 2007/12/08 19:15 ] [ 編集 ]
こんにちは、はなこさん
リンクの申し込みありがとうございます。
私の方もリンクさせて貰ってよいでしょうか?
宜しくお願いします。

私はまだまだPCの事が良く解りません。
近所のPC講座を探してみようかと思っています。
もっと色々出来るようになりたいです。
[ 2007/12/08 22:28 ] [ 編集 ]
v-290misaさんへ
今日は行ったり来たり、忙しかったですね。
なんのぅ、なんの、私だって何か間違っていたのかもです?
いいことにしましょう。
どうぞよろしく、お願いします。

又富士山、見にいきます。
心が清々しくなりますね、富士山。

v-280kayさん、こんばんわ。
こんなおばちゃんから、リンクで困っちゃったのではありませんか?
何か気になるkayさんのブログです。
どうぞよろしくお願いします。

本当、PCもっとよく分かりたいですよね。
お互い頑張って参りましょう。
[ 2007/12/09 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索