FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

今年最後の日に

12月のハツユキカズラです。赤く染まっていますね。
12月のハツユキカズラ

今日で今年最後の日になりました。
毎回超,超個人的な話で恐縮ですが、見に来て頂きありがとうございました。
また沢山のコメントも頂き、ありがとうございました。

続けて読んでくださる方がいらしたお陰で、ほぼ毎日一年を書き終えることが出来
感謝でいっぱいです。
日々の暮らしのひとこまひとこまに何かしらの目をやることが出来、嬉しく思っています。

ネットを通じて友達の輪もひろがり、これもまた嬉しく思っています。
PCの勉強にもなりましたがまだまだの部分も大きく、これからの課題です。
目先のことに多く始終しました。

来年はもっとゆっくり、ゆっくりをモットーによそ様のブログも巡り楽しみたいと
思っています。
自分の足元もしっかりと見つめ、いろいろなところへもっと、もっと出かけて見たいと
心を膨らませているところです。

そして又、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにも、よい年が巡ってきますようここからお祈りしています。
どうぞ、健康で明るい年でありますように..........。

                               は・な・こ

金時人参

毎年最後の日に描いている金時人参、このあとは煮しめに煮ていきます。
絵手紙もこれが描き収め。



 [ 2007/12/31 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(7)
明日は、来年!
はなこさんは、毎日ブログの更新、素晴らしいですね。
花ブログも一時期は、毎日更新を実践していたのですが、肩こりなどあまりにがひどくなるので、途中でギブアップ!
来年もしょぼしょぼ更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ハツユキカズラの紅葉、キレイですね。
長い人参、子供の頃はよく見ました!
今は西洋人参の短いものばかりですね。
[ 2007/12/31 14:42 ] [ 編集 ]
押し詰まりましたね
お休みにはいってから、ご無沙汰してしまいました。
いっぺんに、最初から、(お母様のこと・・・)
読ませてもらいました。
お母様少しでも、良くなるといいですね。

ブログ、楽しみにしてます。
いろいろな事に、挑戦、実践している、はなこさん。
基礎が、しっかりしている方ほど、余裕のお話ですね。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を、お迎えください。
[ 2007/12/31 16:48 ] [ 編集 ]
こんにちは、はなこさん。
今年も後数時間で終わりますね。
毎日、はなこさんのブログを見るのが楽しみでした。
来年も宜しくお願いしますね。
では、良いお年を!
[ 2007/12/31 20:46 ] [ 編集 ]
はなこさん絵手紙見させていただくたびに友人を思い出します。
友人も絵手紙習っていまして時々送ってくれます。
それがはなこさんとダブって親近感湧いています。
それにはなこ・・というお名前姪と同じですので。
お付き合いさせていただきまだ日が浅いですが
いつもコメント真剣していただき励みになります。
これからもよろしくね。
お母さんいい方に向いてくれるといいですね。
いいとしになるように・・2007年さようなら。
(^0^)/~~see you again!
[ 2007/12/31 21:18 ] [ 編集 ]
v-388今晩は、やっと正月の準備が終わりほっとしてます
年末は日ごろの罰がたまり、大変な忙しさでした
色々とお世話様になりました、おかげでたのしい
一年を過ごすことができまして感謝してます
来年も宜しくお願いいたします。

カテゴリをかえ気持ちを切り替えてみましたが
なかなか先に進めません~v-388
先輩を見習って頑張ります
よい年を迎えてください
[ 2007/12/31 23:19 ] [ 編集 ]
もうすぐ除夜の鐘
こんな時間になってしまいました。

はなちゃまの心和む「絵手紙」。
お花に、季節の行事に、日々のお料理を大切にしっかりと取り組んでいる暮らしぶりや、ご家族や、回りの人たちを大切にしている気持ちが伝わる、ステキなブログに出会えたことに感謝です。

来年もどうぞよろしくね!v-436
[ 2007/12/31 23:41 ] [ 編集 ]
みなさん、ありがとうです。
v-339お花大好きさん、もうすぐ除夜の鐘
肩こりつらいですよね~。
私も時々ひどくなりますが、なりそうなときにう~んと
ならないように
いろいろ気をつけて大事にはならずようにしています。

お花さんには、ネット友達の楽しさをはじめて教えていただきました。
来年もどうぞ宜しくお願いしますね。

v-339五月さん、もうすぐ来年だわ
いつも真剣にコメント頂いてありがとうございます。
嬉しいです。
母のカテゴリーをまぁ、読んでくださったのですか?
ありがとうございます。

五月さんもお仕事もお疲れ様でした。

牛脂でやってみているところです。
面白いですよ!....そのうちに書きますよ!
今、袋がないのです。探してから。

来年もどうぞ宜しくお願いします。


v-339kayさん、もうすぐ鳴ってしまうわ~鐘
kayちゃん、元気ですか?
今日は、ちょいと気になっていましたよ。
kayさんもよい年を迎えてくださいね。
若いんですもの、いいこときっと来ますよ~。

こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いしますね。


v-339misaさん、ハッピーにゅーいやーになっちゃった!
こちらこそいつも、真剣コメントをありがとうございます。
misaさんのところ、大賑わいでお返事も大変でしょう。
でもコメント頂くと嬉しいです。

らいねんも、おっとっと、今年も宜しくお願いいたしますね。

v-339tomikoさん、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。
楽しかったです、去年v-410
ため口きいてごめんなさいね。気をつけたいと思います。
何が変わったって、tomikoさんなら大丈夫。
お正月に頑張ってくださいね。

v-281popoさま、明けましておめでとうございます。
いやいやいや.....お恥ずかしいv-398
こちらこそです、うれしいご縁ですね。

今年もどうぞ宜しくお願いしますです。
[ 2008/01/01 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索