FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

私流  St.Valentine's Day

今日はバレンタインデーのようで、先日行ったデパートは賑わっておりました。
上の階の鳩居堂で、母へのお線香を買いB1の食料品売り場で野菜生じゅーすを飲みながら
チョコレート売り場へ目をやっておりましたふむふむ、繁盛、繁盛。

毎年のように賑わっていました。

バレンタインデーはお遊びですが、家では残念ながらやり取りしません。
やらないことがいつのまにか、習慣になってしまっています。

チョコは幸せなことに、いつでも食べれる。あふれるほどに。
家族には「愛しているわ。」も、言いたければ、いつでも遠慮せずに言えるよ。
この日は、いつもわたくし流。それがいいって訳ではないけれど。
どきどきが無くなった熟年主婦のSt.Valentine's Day

今日はついでといってはなんですが、
夫にはヨド○シカメラで、ほしいと言っていたPCパッドをおみやげに買いました。
小さいプレゼントは、頼まれなくてもよく買っていく(懐の出所はもともと夫ですが)
夫も、私の選んだもので満足してもらえるのでいつもプレゼント選びは楽。

だから、バレンタイン遊びをわざわざせんでも..........と、いうおばさんなんです。

でも今日は皆さまには、こちらをどうぞね。気持ちよ、気持ちだけ。

   barenntainn チョコケーキ
詩はドリカムの歌からもらいました。


バレンタインをしなくなったわけは昨年の記事にありますよ。
興味があったら、お寄りください。
http://hana2526.blog77.fc2.com/blog-entry-144.html


 [ 2008/02/14 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(9)
バレンタインは・・・
そんなの 関係な~い、の我が家です。
多分今年も 主人は桜の咲く頃、机の引き出しに入れっぱなしの義理チョコを持ち帰ってくるんだろうなあ・・

「幼稚園へチョコレ-トは持って来ないように、と今年は通達があったのよ」と娘が言ってましたよ。
バレンタインは幼稚園児にまで根付いているんですね。
ホワイトデ-がまた大変なんですと!

 
[ 2008/02/14 08:48 ] [ 編集 ]
はなこさんへ!
そういう事情があったんですね。
地震のこと思うと・・ふむふむ。
でもこのチョコは男性諸君絵に描いたもちではないですが絵に描いたチョコですね。心から愛してるよ!
何て・・まあ!否定も肯定もしませんが
我が家は夫にいつもガーナミルクは切らさずストックしてありますので改めてはやらないです。
お遊びでももらう男性は嬉しいようですよ。

女性のエビでタイを吊る見栄三重の心も知らず・・
なんていてるとお叱りを受けますね。
(^0^)/~~see you again!
[ 2008/02/14 13:15 ] [ 編集 ]
我が家でも
はなちゃま
我が家も同じで、バレンタインv-347だというので「チョコ」ということは全くありません。
勿論、嫌い、とか、仲が悪いとかいう特別な理由があるわけではないのです。

だから、バレンタイン遊びをわざわざせんでも..........と、いうおばさんなんです。
全く同感!v-425

v-25ありがとう!
Love Love Love 大好き。ドリカムのアルバムも数枚持っています。
絵手紙、いつもステキですv-411
[ 2008/02/14 14:00 ] [ 編集 ]
こんばんは相変わらず寒いですね
我が家もバレンタインは関係ない~
主人も私もチョコレートは大好きですがあげた事も
貰った事も無いです

娘は二月十四日に結婚しました
バレンタインを意識していたのかしら?
若い人の気持ちはわかりません
[ 2008/02/14 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの皆さまは、熟年主婦???
v-280hesbyさん、こんばんわ
昨年と同様でコメントをありがとうございます。
こうみていると、おばさん族は冷ややかってことがわかりました。

v-412お笑いを一席

TVで、バレンタイン関連が流れている朝のこと。
母 「今日はバレンタインだわね。」
息子 「だけど、義理チョコはいらないなぁ、義理チョコは。」
母 「本命チョコがほしいわけね。」
息子 こっくり。
母 「だけど、本命は来ない?」
息子 こっくり。「だけど、チョコよりドリンク剤のほうが、ほしいな~。」
母 「あなた、相当疲れているのね。そりゃ、本命チョコは来んわ。あはははは。」

もうひとりは、バレンタインデートに出て行ったきり帰りませんわ。

v-280misaさん、こんばんわ~
懐かしいわね~、ガーナミルクチョコ。
そうそう、今朝TVでチョコ遊びを私と同じく募金に代えた職場の男の人が出ていて、「やっぱり、寂しいですね。」って言っていました。
まぁ、そんなところで喜ぶって可愛いもんですね。

この頃は、本命にはチョコはおくらないとか......。
物を贈るのかしらね?

この時期に一年の何割ものチョコが売れるとすると、景気にも貢献していることになりますね。

v-280popoさま、こんばんわ
あはは、チョコケーキもらっていただけたのね。
魔女さんも?ドリカムお好きなんですね。
小さい体に元気がいっぱい、パワー全開、だけど、pやppも素敵に歌うところが好きなんです。

v-280tomikoさん、こんばんわ
tomikoさんも相当 関係ない組 ですね。
あ~、あんこ組みなのかもですねv-154



笑ってもらえたかしら?

[ 2008/02/14 21:44 ] [ 編集 ]
はなこさん こんばんは~~

今日はバレンタインなんですね~
昨日はデパートのチョコ売り場は大勢の人で
賑わってました♪

今年は早めに家族にはチョコプレゼント!
なので、今日のバレンタインの日は頭になくて(笑)

はなこさんの絵手紙のチョコがとても素敵♪
しっかり心に届きました(*^^*)
[ 2008/02/14 21:54 ] [ 編集 ]
v-280yumiさん、こんばんわ
yumiさんちは、以前カレンダーチョコとかありましたよね。
クリスマスまでのカウントチョコだったかな?
あれは、素敵だったなぁ、どこで売っているんでしょ?と
思いました。

チョコは脳にいいんですってね。
あのクルクル髪の脳科学者さまが言っておりました。
私もPCの側にいつも置いてあります。
一個だけ!にしておかなくちゃねv-393
[ 2008/02/14 22:03 ] [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございました!

写真満載+イラストで楽しいブログですねー!

「みんな 覚えていますよ 母さんの教え」
はしっくりくるものがありました。
子供のころから、いい年になった今になっても、
何か言われたときに表面上は家族のたわむれとして反発したりもしますが、
その根っこにある無尽蔵な思いはきちんと伝わっているもの。子育てとか、難しいようで実はシンプルな気がします。

ではまたー!!
[ 2008/02/15 02:32 ] [ 編集 ]
それは、残念です
v-278kohさん、お早うございます。
kohさんの絵って、描くの大変そう~。
イラストの達人ですね。
でも、closeしてしまうとか....寂しくなるわね。
[ 2008/02/16 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索