FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

2月の庭

今年は最近の温暖化した冬ではないようで、それなりに雪もあり寒さも奥深い。
せっかく溶けたのに写真を見るのも引き気味ですが..........。

先日の雪の日の庭風景です。

雪の庭
友人がやって来て、「あ~ら、何にも無いね~。ここ、こんな広かったっけ?」と言うのです。

庭に降りてみても、花らしいものもまだ少し先のよう。
マンサクもあと少し、クリスマスローズもまだ先、眠りから覚めません。

スイセン1 スイセン2


クリスマスローズ蕾 冬ジキタリス
クリスマスローズの蕾もやっと上がってきた様子    ジキタリスの株

でも、今日の日差しは温かで明るく春の光。
風は冷たく冬のまま........。
大きく膨らんできたフキノトウを収穫したいのですが、固く蕾を閉じたままです。

木の揺れを見ていると、花粉症が連想されて現実に戻されるが春がまた一歩近づいた一日。


カーパス。絵 ストレプトカーパス








 [ 2008/02/15 07:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(4)
はなこさんへ!
こちらはまだお花も雪の下です。
鉢のクリスマスローズも葉だけですよ。
皆凍ってます。春はまだ先のようです。
寒くてたまりません。でも春は花粉症で・・その兆候
兆し見えてきてしまいました。トホホ
喉痛いしε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズルもでてきたような。
(^0^)/~~see you again!
[ 2008/02/15 19:21 ] [ 編集 ]
広いお庭
庭無しの身には、広いですよ。すっごく!!
それにしても、見事に白くなりましたね。
一番最近の雪の翌日は、暖かかったので、すぐに消えてしまいました。

我が家の居間には出窓が2つもあり、寒いので、今年は出窓の手前にもカーテンをつけました。
カーテンの下から入ってくる冷たい風が防げるようになり、だいぶ暖かくなりましたよ。
去年よりずっと寒いので、カーテンで大助かりです!!
[ 2008/02/15 20:29 ] [ 編集 ]
はなこさん こんばんは~

大雪の日ですね~あの日は本当によく降りましたね~
まだ雪降るのでしょうね~
でもお花は土の下で春を待ってるのね~
[ 2008/02/15 22:03 ] [ 編集 ]
v-278misaさん、おはよ~
今日は素晴らしいお天気ですので、富士山が素晴らしくいいでしょうね。おがみたいです。

花粉症でてきていますね。
今年は、1月から薬を飲んでいます。
憂鬱ですね。
目が痒い、くしゃみがたて続け、...それに、アレルギーに体も反応してぐったりになってしまうのがね~
お大事にしてくださいね。


v-278お花大好きさん、おはよ~
一年のうちの2月はこんな風景なのね。
夏はぼうぼうで冬はみんな眠って何もなし。
マンサクがリボンのように咲いて来そうです。

カーテン!
そうですね!
有効有効。

v-278yumiさん、おはよ~
昨日はPCやりながら、うとうとしてしまいました。
お風呂の中でも、うとうとしてしまうときもあります。
週末って、きついわ~
朝は、あ~快調。元気百倍ですよ~、眠りってデフラグに似ていません?
あは~は。

[ 2008/02/16 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索