FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

あふれる光りをあびて........

春の陽気のあたたかい窓辺で太陽の光りをいっぱい浴びている、多肉植物たちです。

もともと冬も元気な多肉たちですが、冬の間も元気にしておりました。
お店屋さんを、開いているような雰囲気になりました。

冬多肉植物1
形はさることながら、色もいろいろでおもしろいでしょう?
これらのほとんどのものは、昨年に葉さしで増やしてきたものです。
http://hana2526.blog77.fc2.com/blog-entry-301.html

冬多肉植物2
赤く染まった「火祭り」、目を見張る鮮やかさ。いいねぇ.........。

冬多肉植物3


「さぁ、いらっしゃい!」と言いかけて、
手放すなんて出来ないわ~。

暖かくなったら、沢山刺し芽をして手放していく予定です。

多肉植物のひとつひとつの名前は
えるまーの多肉倶楽部
を、参照させてもらってくださいね。

晩御飯
豚肉焼き 野菜添え ひじき五目煮 みそ汁 白菜漬け など
豚肉焼き
今日も楽々なワンプレートで。


 [ 2008/02/22 07:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(8)
はなこさんへ!
多肉はわりと手をかけないで済むのですきです。
でも冬に枯れた輪割の葉を取り除かなくてはならないかな?も少し暖かく
なるまで手をつけません。うふ♪(* ̄ー ̄)v
多肉のように子供がドンドン成長してくれたらいいと思ったものです。
人間もそうだといいですが・・アハハ
今日も美味しそうですね。カップはおかめ納豆ですか?
(^0^)/~~see you again!
[ 2008/02/22 10:30 ] [ 編集 ]
色とりどりの多肉植物ですねなんだか金平糖みたい
花屋さんよりお菓子屋さんですね
これが全部成長したらすごい~  どうなるかしら?
[ 2008/02/22 16:00 ] [ 編集 ]
物価高騰
v-280misaさんこんばんわ
いつか、ご実家へ行った時の記事に多肉の寄せ植えが載っていましたね。
多肉さんは手が掛からずですきよ。
それで、かわいい。

そのようですね、おかめ納豆。
納豆週4~5日以上食べる女の人は、ガンになる確率が
食べない人に比べて格段に低いとありましたね。
好きなので、朝食にパンでも、ネギと玉子で一緒にとじて玉子焼きしますよ。
物価が3割ぐらい上がったような気がしていますv-394
なんとかしてmisaさん。
[ 2008/02/22 18:19 ] [ 編集 ]
成長も楽しみ
v-280tomikoさん、こんばんわ
可愛い形でしょ
(多分、好きな人はそう言う.....。嫌いな人は、何言ってるんじゃい)
暖かくなったら、一緒にやりましょう。
葉刺し.......成長も楽しみですよ。
[ 2008/02/22 18:23 ] [ 編集 ]
はなこさん こんばんは~~

わぁ~~春だわ♪黄色で幸せな気分になっちゃいました♪
菜の花が春の光を浴びて生き生き輝いてます♪
しばしうっとり~~

多肉ちゃん、一杯!
凄いですね~本当にお店屋さんできそう~~♪
でも手放せない気持ちがわかります(^_^)ニコニコ
愛情いっぱい注いでいるからですよね。

ワンプレート美味しそう♪
特にピチピチの蛍イカちゃんが美味しそう♪


[ 2008/02/22 20:20 ] [ 編集 ]
v-280yumiさん、こんばんわ
ワンプレートののりで、テンプレートを変えちゃった!のです。
アイジョウ、こめていますのよ。愛情。

yumiさん、飲まない人なのに、蛍烏賊に目が行った!v-405
実は今日もワンでしたの。のん気なv-208でしょ。
緩めすぎではなく、お互い自由を謳歌していますん。
[ 2008/02/22 23:06 ] [ 編集 ]
本当にたくさん
タニク、たくさんありますね!
柳生真吾さんの、燃えるようなタニクのTV、印象的でした!
だいぶ前の放送ですけど。
美味しそう!!明日は豚肉のソテーにしようかな。

何でも知らないうちに上がっていますね。
これからは、物価高と主婦は戦わないといけないかも。

テンプレート、春色になりましたね。
[ 2008/02/23 00:32 ] [ 編集 ]
v-280お花さん、こんばんわ
柳生真吾さんのブログも結構面白く、時々見ています。
ブロゴを初めて1年ちょっとらしいですが、この頃は自分で管理しているとか。
真吾さんのブログにでていたものをまねして、作ったものがありますよ。
そのうちにアップしましょう。(笑)

たにくももっとちゃんとアレンジすると抜群に見栄えもするのでしょうが
ただ植えただけですので、ちょっとね。
[ 2008/02/24 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索