FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ひとりの時間

クリスマスローズの花芽.........少し大きくなりました。
クリスマスローズ花芽

先日の春一番の日からずっと、強風の日が続いています。
それでも昨晩は雨が降り、カラカラに乾き切っていましたので一安心いたしました。
日差しは明るいけれど強い風が冷たく、花粉も恐く外へ出る気になりません。

庭におりてみると、らっぱすいせんがひとりで咲いていました。
クリスマスローズは、この寒さですと花が咲きだすのはまだまだ先。
マンサクの木に枝の先端まで踊るような花が開いていました。

マンサク満開

今日は予約の歯医者さんへ行ったっきり、家でごそごそと片付け物をしたり
雑誌を読んだり........。
お雛様に金屏風がなかったので、四苦八苦しまして作り上げました。
3月3日に見てくださいね。

ひとりで過ごす時間は「金の時間」のようで、好きですね。
寂しいなんてことはひとつもありません。
これが歳をとったら、また、違ってくるのでしょうが。

イチゴ大福

ラジオもテレビの音もなく静かで、時折鳥の声がしたり
時間になると鳴り出す時計の音だけで。

おやつも、ひとりで味わいます

一人の時間好きですか?


 [ 2008/02/28 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(4)
デジカメつきの一人の時間
おはようございます!
私の好きな時間・・・・仕事帰りに時間を気にせずぶらぶらと歩く時間。
デジカメを持って、写真を撮ったり、お花のあるうちの方と話をしたり、青空の下の自由時間という感じです。
仕事がなくなったら? そのときは、そのときで考えなくちゃ。
[ 2008/02/28 10:50 ] [ 編集 ]
一人の時間
はなちゃま、こんにちわ!
「ちゃま」たちの年代では、もっとひとりの時間が貴重になります。
なぜって、夫婦揃って24時間、毎日一緒の時間になるのですから・・・・。

友人達も、皆「おひとりさま」の時間の重要性を説いています。
夫のこと、特別嫌いとかではなくて、「ひとり」で居たいという感情は、おおむね女性のほうが強そうです。

そして、リタイアした男性は、比較的家に居ることが多くなりますね。
だから、「ちゃま」達は、積極的に家を出ます。

マンサクの花、咲き始めのカールが徐々にストレートに・・・なるのかしら?きれいに咲いていますね。
[ 2008/02/28 16:32 ] [ 編集 ]
こんにちは!
一人の時間 それは 真っ先にはなこさんのブログを
見ることですよ。今日は何かな 今日は何かなって∝
ほんとうですよ。
後は 外出の時遠回りしても お花の綺麗に飾ってある
お家に目が入ってしまいます。今枝垂れ梅の紅梅の
綺麗なお家があるので そこを通るのを楽しみにしています。
                              ♯♭♪
[ 2008/02/28 17:36 ] [ 編集 ]
ひとり時間は大事な時間~なぁるほど!
v-280お花大好き!さん、こんばんわ
あぁ、そのお花さんがすきという時間は、お花さんのブログに
表れていますよ~。
なんか、目にうかびますよ。
楽しそう~。

v-280popoさま、こんばんわ~
う~ん、う~ん、分かりますなぁ........。
結局人間って、結構自分の縄張りはしっかりほしいんと違うかなぁ....?
そうか、女の人のほうがひとりで居たい感覚が強いのかぁ....。
それも分かる気が致しますなぁ....。(今から、実感しちゃいます。)
だから、積極的に気心知れた遠慮のない女仲間とあそぶ....と。
それが、ストレス解消にもなるってことですね。
ひとり時間は、もっと貴重な時間になるわけですね。
勉強になりましたです。

マンサクノ花びらは、どうでしょう?気をつけて見ておきますね。

v-280コワラさん、こんばんわ
それってほんと!v-416だなんて。
それはそれは、ありがとうございます。
ブログミョウギにつきるお言葉........あはは。

そうですね、お花を見ながら歩く道、いいですよね~。



[ 2008/02/28 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索