FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

絵遊び 箱絵

ひとつ手をつけたことで調子がのってきたのでしょうか
もうひとつ箱に絵を描いて遊びました。
まだ冬ごもり中.......。

山茶花箱絵

山茶花箱絵 表面

箱絵裏

椿箱絵 底面

本当は裏面など描くつもりがなかったのですが、いつものごとく絵は大きく描くが
身にしみこんでしまって、表に描ききれず裏面にいってしまった次第。
自己流っていうのは、こんなもんですね。

さ~てこうなると、面白い。
つぎつぎに歯車が回りだし、あれもこれもやってみようという気になってきました。
やる気のチャンス到来。

やれないと思っていることは、取り合えずやっていくと調子が出てくるもんです。
アートセラピーという言葉がありますが、何かを描いたり創ったり、
こんな楽しい時間はありません。

出来上がったものは、どれも自己満足、自己満足の域ですがそんなことは、お構いなしです。
これをやっているときが、至福の時、至福の時。
ニスを吹きつけて、出来上がり。

さあて今度は、仕方なく晩ご飯作りにかかりましょうかぁ..........

晩御飯
銀タラ煮つけ フキノトウ天ぷら 金平ゴボウ 白菜漬け 清汁 
フキノトウ天ぷら

ふきのとうのてんぷら.......美味しかった!
ほんのり苦くて、春が来た!の味。



 [ 2008/02/29 07:00 ]  絵手紙 絵遊び  | TB(0) | コメント(4)
素敵~
エンジンがかかってきたのね~e-269
これから何が飛び出すかたのしみ
可愛い箱ですね
底にも絵を描くとは、はなこさんらしい
[ 2008/02/29 16:21 ] [ 編集 ]
誰もとめられない?
v-278tomikoさん、こんにちわ~
いろいろ教えてくださって、ありがとう!
裏面は描くつもりでなかったのですが、止まらなかったようです。
他の人は多分、表だけでやめておくのかしらね?
あはは、もう、誰にも止められない!
自己流、万歳!
[ 2008/02/29 16:33 ] [ 編集 ]
はなこさんへ!
すごいすごい。おみごとですよ。アートセラピーですか。まさにそうですよ。
ご自分の世界を作り上げ満足してる様子伝わってきます。
私は一人っていいなーと思うときは誰にも邪魔されずに好きなことできることかな。
手先動かしアートの世界。脳にも刺激与えとってもいいですよ。
ふきのとういいなーあ。我が家で食べれるのはまだまだ先のことです。
熊もまだ冬眠してます。アハハ。
(^0^)/~~see you again!
[ 2008/02/29 20:09 ] [ 編集 ]
お遊び
v-280misaさん、こんばんわ
でもきっとmisaさんのところでももうすぐ.....ですよ、春きっと。
箱絵はお遊び、自己満足。
楽しい時間が過ごせたらそれでよしなんです。
シーユーアゲイン!
[ 2008/03/01 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索