FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

健康診断  反省献立

あはは、笑い事じゃない健康診断後の反省晩御飯です。はい。
反省献立

晩御飯
ホタテと鰯の刺身 菜の花の辛し和え 刻みメカブ 実たくさん味噌汁 ご飯 漬け物

とはいえ、あんまり変わり映えはしていませんね
つまり、運動をしなさい・・・・.と。

2年ぶりで健康診断を受けました。
「健康が当たり前、なんにも悪いところなんてないわ。」と、思っていました。
が、最悪!

先生曰く、「いろいろ出てくる年齢ですから....。」
2年前はなんにもなかったのに、やっぱり身体は歳を取るんですね~
運動も節食もしてこなかったつけがちゃあんと、回ってきた。

そういえば、階段を早足であがると息切れするかなぁ.....?

深く反省し、今日の晩御飯となった。

みなさまも、お気をつけあそばせね。(皆さまは、だいじょうぶよ。問題は、は・な・こよ
若くなんてないんだから.......
若いけど、若くなんかいつまでもいられないんだから......。
顔だけじゃないんだから、内臓も血管も歳をとるんだから........。

気ばっかり若くたって、ちゃあんと自己管理しなきゃダメよ


「はい、反省していますとも。」




 [ 2008/03/22 07:00 ]  料理・食べ物 | TB(0) | コメント(7)
No title
はなこさんおはようございます
健康は大事ですよね

いつまでも、大丈夫っと思っていたら大変。
 
野菜、魚中心の食事にとおもってはいるのですが
つい、炒め物、甘いものに。。。
[ 2008/03/22 08:23 ] [ 編集 ]
浅はかだったかも
v-278お早う、ルルキーさん
大事と思っていても、結局自分の身にふりかからないと分からないという浅はかさだったのでしょうね。
この歳になると、今更今更、叶姉妹みたいでなくていいと思うし、もう、自由にやりたいっていうのが本音だったかも......。
いい機会だったかも。
この次は、花粉症でよれよれでない体調のいいときにもう一度、検診を受けてみたいですね。
[ 2008/03/22 09:40 ] [ 編集 ]
No title
はなこさんへ!
花粉症いやですねーえ。
健康診断私もそろそろ行かなくてはなりません。3ヶ月に1度行ってます。
肥満気味だといわれてます。
でも食べるもの美味しく何でも若い者と一緒にたべてしまいますので・・・
量を減らして生きたいと思ってますが揚げ物大好きです。
健康が1番だと分かってても意志が弱くて・・・
御互い健康に注意しましょうね。

[ 2008/03/22 12:28 ] [ 編集 ]
No title
はなこさん こんばんは~

「ホーミーと馬頭琴の演奏」、私聴いたことがない、、って
思いましたが、「ひとりで同時に、高音と低音の二つの音を発声」を読んで、あっ!と思い出しました、以前TVで観たというか聞いたことありました。
凄いですよね~不思議な感じがします。

赤の絵だけの個展だったのですね~
ひとつの色で絵をあらわすのは難しいですよね。

あらら、、健康診断の結果がよくなかったのですか、、
やっぱり、運動はもちろんだけど、節食まで必要なのね。。
健康には気をつけなきゃいけないんですね。。
私も頑張って運動しょう~
[ 2008/03/22 20:49 ] [ 編集 ]
健康は・・・・
健康は、いつまでもあると思うな・・・
ちょっと違うかな?
仕事でお伺いする方の奥様が、昨年暮れに骨折をしましたが、なんと骨ソソウ症(字がわからない)だったとこの間聞きました。
骨も、血管も、内臓もみんな気をつけないとね。
頭も。
生きているなら、元気で生きたいですものね。
[ 2008/03/22 21:00 ] [ 編集 ]
気持ちは元気
一年に一回は健康診断を受けてください、健康に自信があっても油断大敵
私なんか気持ちは元気なのですが身体がついてきません
何時までもボケないで元気で生活できるように頑張ろうね
[ 2008/03/22 21:16 ] [ 編集 ]
No title
v-278misaさん
あはは、同じです。
小太りは長生きするって言うし...。
三ヶ月に一回健康診断を?
マメですね。
私は意思が弱いというより、知らないうちに食べちゃったと言う感じ・・・・もっと悪いですね。
とほほv-393です。

v-278yumiさん、おはよ
TVで、やったことがあるのね。
絵との出合いも、面白いです。
インスピレーションです、人との出会いと同じね。
たくさんある中から、惹きつけてくる一点がありますよ。
yumiさん、努力しているじゃない?
もしかして、叶姉妹?
だからね~、くりーむぱんは好きだけど夜に食べれなかったのですv-393

v-278お花さん、おはようです。
>生きているなら、元気で生きたいですものね。
本当。周りの人にも迷惑かけないようにね。
頭もですか~v-394
あちゃこちゃ、大変だわv-388
あたし、忙しくなるわ~

v-278tomikoさん、お早うございます!
一年一回は・・・・油断しました!
tomikoさんは、若い、若い!
気持ちも見た感じも、ほんと若いです!
いつも、ため口きいて、本当にすみませんv-435
これからも宜しくお願いしますv-421
チャンチャン!
[ 2008/03/23 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索