FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

春こもごも

地面を這いつくばって、いろいろな芽が出てきているのを見つけるのが楽しい
日課になっています。
ありきたりの花ばかりですが、あれよあれよの間に成長し終わっていきます。

あちらこちらからヒヤシンス
ヒヤシンス


姫スイセン
姫スイセン


スイセン
スイセン。


ムスカリ
ムスカリ


ヒマラヤユキノシタ
ヒマラヤユキノシタ花
花がグイッと伸びてきました。

オオデマリの花芽
オオテマリ花芽
あと10日もしたら咲く?

冬の間は何もなかった庭ですが、高速度写真のようにぱたぱたと咲いては終わっていく花々を
当たり前ですが、なにか不思議な思いで見ています。

春は成長も早いが終わっていくのも早く、今更ながら花の命は短くて・・・・・

さぁ、今日のさくらのお花見を逃したら終わってしまう
さて、どこへ見に行くかな・・・・?




 [ 2008/03/30 07:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(6)
No title
わぁ~~可愛い♪綺麗~~♪
お花が色とりどりで癒されます!
お花の図鑑見てるみたい(*^^*)
水仙、とても上品な色のお花ですね。黄色も可愛いけど、真ん中がほんのりなんとも言えない色だわ。。うっとり~~
[ 2008/03/30 10:39 ] [ 編集 ]
No title
春ですね~次々と花が咲いて気持ちもうきうきします
はなこさんの庭も賑わって来ましたね、手入れしたり写真を撮ったり忙しそうですね
外の花も見に行かないといけないし私も大忙しです
動かないと綺麗な花に出会えないから~
[ 2008/03/30 10:55 ] [ 編集 ]
No title
はなこさんこんにちは!
やはりそちらのほうが花のつぼみも花の開花も早いようですね。
こちらはさくらも桃も梅も一緒に咲きますよ。
さくらですか?どこへお花見に行かれますか。
花も待ちきれんばかりと咲き競ってますね。
私のお花畑も草取りが待ってます。とほほ。
大手まりはここら辺では有名なくらい大木なりました。でもまだはなこさん宅のようにはつぼみも大きくないですよ。
またね~~♪(*^-^)ノ~~
[ 2008/03/30 11:42 ] [ 編集 ]
色とりどりの花たち
はなこさんのお庭は、春真っ盛りですね。
色もとりどりで、見てみたい!!
我が家のベランダは、今はなにもありません。
[ 2008/03/30 21:07 ] [ 編集 ]
No title
はなこさんこんばんは

水仙の白色で真ん中がほんのり色ついてかわいいですね~
水仙は大好きで今犬のお散歩時によくみかけるのでうれしくて~
ホントみんなきれいに並んで咲いてかわいいですよね~

おおてまりも上品ですてきですね
お花が咲いたら見せてください
[ 2008/03/30 21:47 ] [ 編集 ]
No title
v-280yumiさん、おこんばんわ
計画性があるわけでなく、無秩序に植えてあるものですから・・・・
もう少しまとめて植えればいいのかもですね。

v-280misaさん、こんばんわ
寝坊した上、午後からは雨降りで出かけなかったです。
計画性が無かったので、またね~機会が残っていればですね。
わうぉ、そんな大木なんですか。
ぜひぜひ見たいです。
コデマリ、オオデマリ、スノーボール、アナベルなど、この系統の花だいすき!でやんすよ。

v-280tomikoさん、こんばんわ
庭仕事をしていると、時間の過ぎるのが早いこと!です。
家の中の掃除をしていても、ちょくちょく庭におりてちょい仕事をするので一日中、何をやっているのか中々終わりません。

v-280おはなさん、こんばんわ
PCにアップすると、なんでもよく見えるのです。
実物は、「なあん~だ」だと思いますよ~
自慢の時は、ジキタリスやカサブランカの咲く頃です。
その頃見に来てくださいね。
カサブランカのカード、作ってみてください。

v-280ルルキーさん、お疲れ様~
今日の雨でスイセン、倒れていないかなぁ~
狭いところに、大小デマリ、いろいろ狭しで咲いていきます。
見に来ていただけると、嬉しいです。

[ 2008/03/30 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索