FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

夫の畑便りにした い・・・・・ところですが・・NO2

らしく・・・・なって来ました。
畑02


中々夫が畑をやる暇がありません。
今のところ、あははっ、みんな私がやるハメになっていますですね。

スティックブロコリー、アスパラ菜の苗を、うんちく婦人に頂きましたので植えました。
これで、分葱、生姜、茄子、胡瓜、ブロコリー、アスパラナです。
今日また、ミニトマトを植えるつもりです。
どんどん、私の畑になっていってます~ぅ

頂いた苗を鉢から開けてびっくり。
鉢底にピーナッツの殻が入っていました。
苗は種から育てたと聞きました。
作ったご主人のエコ心や、地球循環の精神がかいま見れました。すてきですね!

うんちく婦人のおっしゃる通り、土つくりもしっかりやったつもりですよ~。
あのね、両腕の付け根が痛くなりました、あははっ、貧弱者

おっと、間違えてはいけませんよ。
上に方は、お隣さんのジャガイモの苗です、大きくなりましたね。
もうひとつ、間違えないでくださいね。
これは、夫の畑ですからね~。

私の畑に、どうかなりませんように・・・・・・・


晩御飯
グリンピースご飯 鯵のたたき ホウレン草お浸し 切干煮 キムチ みそ汁
gurinnpi-suご飯






 [ 2008/04/27 07:00 ]  | TB(0) | コメント(4)
なるほど!
ピ-ナッツの殻がねえ・・・・良いかもしれない。
殻つきはあまり買う事ないけど 覚えていたらやってみよっと。

畑は はなこさん専用になりそうですね。
はなこさんが汗水垂らして世話したあげくに、収穫時には意気揚々と御主人さま登場?
失礼しました。
私の勝手な想像です。

主人のタケノコ掘り、今日なんですよ。
雨も上がったことだし、今頃がんばってることでしょう。
帰りの道中、道端で配らないよう、念押しときました。
[ 2008/04/27 11:13 ] [ 編集 ]
No title
はなこさんの畑から、突然夫の畑になることもあるかもしれません。
仕事を辞めると、男性も何か打ち込むものがあったほうがいいし、自分の世界を持ちたくなるかも。

よそを見ても、うちの場合も、その時になったら考えるのが、いいのかも。
うちは二人で仲良くするつもりだったのだけど・・・。
今は亭主の畑。

[ 2008/04/27 16:59 ] [ 編集 ]
No title
はなこさん こんばんは
週末忙しかったのでお邪魔できませんでした
土、日と60歳前後のご夫婦が
「今、畑の帰りやねん
あつかったわ~ おなかすいたからパンかいにきたわ」といわれるお客様が3,4人いらしゃいました
皆さん、農家の人から土地を1年契約で借り家庭菜園をたのしんでいらしゃいます
後、みかんの木を1年契約で借り収穫を楽しんだり色々あります


[ 2008/04/27 21:32 ] [ 編集 ]
No title
v-280hesbyさんへ
役割逆転しそうな雰囲気で体制危うし!v-403v-404
生き物は待ってくれませんし、お隣さんのうんちくの矢も昼間在宅の私に降って来ます。
どうも、逃げられない状況になってしもうた。

いや、配ってきそうだわ。
ご主人様!!

v-280お花さんへ
これが、中々てごわっのおっちゃんでやんす。
リタイアは見えないし、休日は釣りに出かけてしまうし・・・
お隣の地主さんは、「本を貸してあげるから、ちゃんとやりなさい」と、私に迫るし・・・
お花さんは、きっぱり「今は亭主の畑。」ですかぁ・・・

v-280ルルキーさん、お疲れ様です
ルルキーさんに「頑張って」と応援されたんですね~
ありがとう・・・近かったら私もルルキーパンを買いに行きたいです。
あ~、美味しそうなにおいがしてきました。
[ 2008/04/27 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索