FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ライラック

ライラック
    ライラック

花の香り高いライラックです。
庭つくりの初めからあった木です。
確か矮性をほどこした苗でしたが、1メートルを越える木になりました。
庭を通りぬける時、ホゥ~と香ってきます。これが5月の庭。
優しい藤色が舞踏会の婦人を思わせるほど。


今日は、夫とふたりの晩御飯になりました。
手抜きをしたくて、出かけていた夫にメールを入れたが行きたいお店が決まらなくって
結局冷蔵庫のものも気になるし、お肉屋さんで焼き鳥だけ買ってビール一杯で済ませることにしました。

晩御飯
焼き鳥 蛸刺身 ワカメサラダ 葉玉葱のベーコン炒め オリーブ漬けなど
    焼き鳥など


ごちゃらごちゃらの残飯整理

今日も一日が終わる、お疲れさま。


 [ 2008/05/06 07:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(4)
我が家も今夜は・・・
残飯整理です。
でも はなこさんちのは とても残飯・・なんて思えな~い。
うちのは 多分もっと悲惨だわ。

長かったゴ-ルデンウイ-クも今日で終了。
夫婦ふたりぽっちなのに、連日の食事作りに飽き飽きして 昨日は外食。
寿司食べました。
目の前 廻ってましたけど。

ライラックの香り漂うお庭。
素敵ですね。
[ 2008/05/06 10:07 ] [ 編集 ]
ホント飽き飽き・・・・
v-280hesbyさん、なにより・・・・
家も今日は手巻き。
この頃、晩御飯に人が居なくてお刺身も腐るね。

畑やら、庭やらで終わりました。
本当は潮干狩りにちらっと気が傾いてたのですが、出かけず正解。
TV見て、「ウワォー!!」v-405でした。やっぱり、もう、出かける時代はおわったかな?

そうそう、季節替えも済んだからまッ、有意義だったかな?
そうしておきますv-410
[ 2008/05/06 23:44 ] [ 編集 ]
去年初めて知りました!
こんばんは。
ライラック、姫ライラックとも、去年初めて撮影し、名前を知りました。
ライラックはそれほど多くありませんが、姫ライラックは結構あちこちにあるのを発見しました。

でも、はなこさんのお庭のライラック、とてもきれいに咲いていますね。
私が見たのは、もう少ししょんぼりしていましたよ。
[ 2008/05/07 00:22 ] [ 編集 ]
No title
v-280お花さん、こんばんわ
そうなの、それは残念!
ライラックは、全体も写真にとったのですが、この色のせいか
光りが反射して、なんだか分からない感じになってしまってね、
載せませんでした。

お花さんのところ経由だと思いますが、kawazukiyoshiさんがいらしてくれましたよ。

[ 2008/05/07 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索