FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

つるし雛 人参を縫う

つるし雛のひとつ、人参を縫いました。
手縫い人参

きょうきんなユーモラスがある人参です。

ところが『簡単よ』と、言われていたのですが・・・・
まぁ、難しくは無かったので私にも縫えましたが、「根性がいるわねぇ~」と、言いながら
口の方も忙しいものですから、3時間ぐらいかかって縫い上げました。
来月はウグイスを縫います。

こうしておしゃべりをしながら作り上げると、さて出来はどうあれ楽しい日になるのです。
帰り際に誰かが「今日もいい日になった。」と、ポツリと言いました。
本当にその通りです。

午前中はPC講座でここに居ましたので、お弁当持ちで一日中ここで過ごしたことになりました。
今PC講座では、当たり前のことながら自分が学びたい課題を持っていかないと進めません。
その点わたしは、PCを自分の生活の中での使い方、楽しみ方をほぼ習ったので
忘れてしまっていることはありますが、本当によかったと思っています。
とっても感謝しています

 [ 2008/05/11 07:00 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(4)
つるし雛
ま~なんて可愛い「ニンジンちゃん
ところで、今頃聞くのも恥ずかしいv-402話ですが、とても楽しそうですな「つるし雛」って、何を吊るしても良い物なのでしょうか?
今度はうぐいす?むずかしそうv-393!!
私の近くでは、見たことありません。
v-216お教室にいけてよかったですね。
したいことに気が付けば、何でも出来そうなv-216は、まるで魔法の「おもちゃ箱」ですねv-221
[ 2008/05/11 12:58 ] [ 編集 ]
No title
まぁ~可愛い人参ですね♪
葉の色がお洒落な感じで素敵です(*^-^)ニコ
PCは私も生活の一部です。。
PCが無い生活は考えられません(;^_^A アセアセ・・・うふっ♪
[ 2008/05/11 20:30 ] [ 編集 ]
にんじん、可愛い!
可愛くて、色が何とも言えず、いいわ。
ビタミンカラーで。

パソコンができると、老後の人生が彩が出てきますね。
ここのブログに集う皆さんと同じくです。
楽しんでいます!!
[ 2008/05/11 21:46 ] [ 編集 ]
No title
v-277popoさま、お早うございます
つるし雛は、何を吊るしてもいいかということですが、いいのではないかと思いますよ。
が、吊るすものには皆、願が込められていて意味があるようです。
以前の記事にありましたので、参考まで。
http://hana2526.blog77.fc2.com/blog-entry-166.html
そうそう、まだまだ、ほんの少ししか使っていないかもしれませんね。
自分の頭と同様に。

v-277yumiさんへ
生地選びは講師がやってくれます。
型紙取りも。
縫うだけなのですが、皆でやると楽しいです。
このひは、生徒は15人も居ました。
PCは、楽しいですね。
本を読むようでもあり、シアター?にもなり、便箋にもなり〒にもなって届けてもくれる、こんな便利なものありませんね。
ビスタになったら少し苦労しそうですが。

v-277お花さん、おはようございます。
今日は寒かったですね。
暖房使いましたよ。
な~るほど、老後が色ずいて来るか・・・・・
ラッキーv-221
[ 2008/05/12 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索