FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

家のバラ

バラは好きなのですが、育てのハードルが高く家の庭にはこの手のミニバラしかありません。
もう、庭もいっぱいなのでバラはバラ園に行って見ることになりそうです。

    ミニバラ01


    ミニバラ02 一本立ての作り(鉢)


  ミニバラ03  ミニバラ04

やっぱり、ミニの風格?ふふ

あんまり大きい声では言えないのですが、ん~ん、ミニバラですね。


晩御飯
塩焼肉丼 生野菜 味噌汁
焼肉丼
若い人向けのご飯ですね




 [ 2008/05/22 07:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(7)
バラの季節ですね
おはようございます!
いいお天気が続いています。どこの家の庭にも今、バラが満開ですね。わが家も今年は虫にもやられず、見事に咲いてくれました。感謝!ミニバラは四季咲きですか。ミニバラとは言えないくらい立派ですね。
[ 2008/05/22 09:10 ] [ 編集 ]
かわいいプリンセス
たくさん花をつけていますね!
香りはありますか?
小さくても咲いてくれるとウキウキしますよね!
ばらの歌がいくつもあるように、
愛されているんですよね。
大きなバラがクイーンなら、ミニバラは可愛いプリンセスかな?


[ 2008/05/22 20:17 ] [ 編集 ]
かわいい!
はなちゃま こんばんは!
ミニバラ、可愛いですね。
鉢植えでお花を育てる人、尊敬です。
POPOも、「母の日」や「バースデー」のプレゼントにもらったバラを、
地植えにして、毎年楽しんでいます。
一つのお庭に、大小があってバランスが取れる・・・これPOPOの偏見?

バラはバラ園、大正解で~す。
[ 2008/05/22 21:42 ] [ 編集 ]
No title
私はバラは苦手ですが、ミニバラは可愛くて素敵~
はなこさんは魔法の手を持っているからなんでも上手に咲かせますね。
私もバラをUPしました、実は主人の庭に咲いた一輪だけの花~もうすぐ消えそうです~
[ 2008/05/22 22:16 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
バラは栄養もたくさんいるしアブラムシがついて苦手です。、
今年はまだ我が家の庭のバラ咲きません。
花子さんの見にバラとってもきれいですね。
今たくさんのバラがあちらこちらで咲いてますのでホント家でなくてもいいように感じます。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
[ 2008/05/22 22:45 ] [ 編集 ]
No title
私ミニ薔薇好きです。。
我が家でもいくつか咲いてます♪
可愛いですよね(*^^*)

でも、アブラムシがすぐにつくのよね、、、アブラムシが来ない肥料を置いたけど、かわらないわ(-。-;)
薔薇って雨の雫がとってもお似合い♪雨の日に眺めるのが好きです♪
[ 2008/05/22 23:03 ] [ 編集 ]
No title
v-280Akiko.Hさん、こんばんわ
Akikoさんのところはどんなバラが咲いたのでしょうかしら?
うまく咲かせれば、2~3回は咲かせられるかしらね。
いったん全部咲いたら剪定すれば、2番花がさき、秋遅くにも咲いていたような覚えがあります。
香り・・・?どうだったでしょ?
他の花(テイカズラが今強い)が強くって、気が付きませんでした。今度みてみましょう。

v-280グランマさん、こんばんわ
なるほど、バラはいろいろな話題にもなるところもやっぱり女王なんですね。
なるほど~、ミニバラはプリンセスか、グランマさん相変わらずとってもお上手、この手のセンスが光っています。

v-280popoさまへ
popoさまのところは、ばらが、すっごい!です。
地植えのバラ・・・・あぁ、憧れですが、庭がもう狭くて。
広かったらバラ、植えてみたいです。
ダンディさんが、「popoが育てているバラ」って言ってどこかで紹介してたようだったですよね。〒箱そばの白いバラ。
すてきな夫婦愛。

v-280tomikoさんへ
ご主人様のばらは、妻のブログに出場しないのですか?
ピンク色っぽい予感がしますが。
歯医者さんの反対側に大きな公園が造られる計画があります。
そこに市のバラ園が移って来るようですよ。
でも、何年先になることやら。

v-280misaさんへ
>バラは栄養もたくさんいるしアブラムシがついて苦手です。
私も、同感でつい敬遠しています。
そう言いながらmisaさんのところにもあるのですね。
咲いたら、見たい!です。

v-280yumiさんへ
あぶらむしね、ごっそりつきますね。
水に溶かして霧吹きしています、オルトランは必須ですね。
黄色と赤のミニバラの取り合わせもあんまり好きでないです。
中華風なんですもの・・・・。

[ 2008/05/23 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索