FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ふふ、こんなもの・・・・面白いので

夜更かしはしないでおこうと思ってもついつい、遅くなってしまう。
理想を言えば、夜は10時に就寝、そして、朝は4時半に起きて、
朝刊を読み、絵の一枚も描くのが、夢なのです。

先日、PCで深夜になリましたとき、横でついていたTVでこの料理をやって「うまい、うまい」を
連発していましたものですから、う~ん、ほんとかな?で
お昼に作ってみました。

なにやら、面白いもの。
①作っています。が、ぎょえですか?
そば飯風01
ご飯をいため、そこにチキンラーメンを割って入れさらにいためます。

そばめし風②
そこに先に作っておいた、スクランブル卵とちぎったレタスを加え
さらに炒めました。

それで、今日のお昼が出来上がり・・・・うふふ、面白い?
そばめし風03
チキンラーメンは程よい硬さでレタスがしゃきしゃき。
味付けは何もしない。が、玉葱をくわえたらもっと美味しかったでしょうね~。
おじゃこがあったら、入れるわね。

少し昔に、冷凍食品でそばめしっていうのがヒットしていましたが
あんな風な感じでした。
いつの間にか、あのそばめしも見なくなりました・・・・。

面白さ・・・・・・・☆☆☆
美味しさ・・・・・・☆      でした

 [ 2008/05/26 07:00 ]  料理・食べ物 | TB(0) | コメント(8)
ぎょえ!
こりゃ 何だと思ったら、チキンラ-メンでしたか。
お味が☆一つだったとか。
でも面白そうだから 孫が来たとき作ってみよっと。
チャ-ハンにレタスを入れると美味しいですよね。

深夜に料理番組なんてやってるのですね。
タレントさんの捜索料理?





[ 2008/05/26 15:25 ] [ 編集 ]
訂正!
創作料理の間違いでした。

最近、訂正ばっかりです。
ごめんなさいね。
[ 2008/05/26 15:28 ] [ 編集 ]
こんばんは!
思いもつかないお料理ですがいいかもしれませんね。
チキンラーメンでなく焼きそばでやったらどうかな?
やってみるとしますよ。
でも食べるのは私だけだろうナーぁ。
レタスチャーハンはありますものね。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
[ 2008/05/26 21:38 ] [ 編集 ]
v-483hesbyさんへ
いやそれはやっぱり、捜索料理のほうが似合っているみたいですよ。
インスタントラーメンを調味料にもしてしまう発想が面白いです。

間違えなんてしょっちゅうなんです、私も皆さんも
あちらでもこちらでも、ご愛嬌ですから気にしないでおいて~

ご丁寧にありがとうございます

v-280misaさんへ
そう、くれぐれも
面白さ・・・・・・・☆☆☆
美味しさ・・・・・・☆   ですからね~
それに
話題性・・・・☆☆☆にしておきますね。

[ 2008/05/27 00:30 ] [ 編集 ]
今晩は 今日は宵に寝てしまい今頃パソコンの前にいます。
面白いお料理を作られたのですね 一度試してみるのも・・・・何でも勉強ですからね。

お花が一杯のお庭 素敵ですね!
毎日楽しみですね 花から元気をもらえます いいですね。

先日は失礼しました ブログ開かなかったそうで 今度は大丈夫かしら 貼り付けます 宜しく。

http://postcardmaster.seesaa.net/
[ 2008/05/28 00:15 ] [ 編集 ]
追伸 何時も書き忘れます。

なぜ はなこさんのブログを訪問させてもらったかと言いますと まずお名前に親しみを覚えたから 次に我が家でも毎年育てているツタンカーメンのエンドウ事が載っていたから投稿させていただきました。

それなのに肝心のツタンカーメンのエンドウの事を一度も話さずに・・・・。

今年初めて豆を収穫して食べました 結構美味しかったです。

今までのは種として冷蔵庫に保存しています インターネットで知り合ったお友達に五年程前に戴きました。
今度misakoさんに送る事になっています。

ネットでお友達の和が広がるって素敵ですね。
有り難うございました。
[ 2008/05/28 00:26 ] [ 編集 ]
v-278ケイコさん、お早うございます。
ブログアドを貼って頂きありがとうございます。
お互い絵描き趣味友達のようですので、これからもよろしく
お願いいたします。
お花も大好きも一緒ですね。

スタンカーメンの豆はあの通り私は初めてでしたが
ネットの方からいろいろ教えていただくことができました。
ネットの力は無限大ですね。
老後には杖でなく、PCは必須アイテムですねv-410


[ 2008/05/28 07:57 ] [ 編集 ]
同感です これからも宜しく。
[ 2008/05/28 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索