FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ブラシノキのご縁  ネット友達 お花大好き!さんと 会う

今年のブラシノキ
     ブラシノキ


『○○ビルの一階で11時に、待ち合わせしましょう。
ダークな服を着ていきます。

車で迎えに行きますので。』

これだけ聞いたら、毎日のように起きているネットで知り合って短絡に、迎えに来た車に乗ってしまって・・・・・
乗る方も悪い・・・・・なぁ~んて話になるのでしょうが。


何時だったか少し前の私に記事に対してお花さんが、「その花を、見てみたい!」と、コメントを
入れてくださったので「遊びにきませんか?」と、お誘いすることになり、
晴れてネットで知り合って一年の日(これも、偶然にはじめましてトラバを頂いた記念の日に)
お会いすることになったのです。

待ち合わせの場所では、それまで抱いていたイメ-ジで相手を探してしまい、
なかなか声をかけられませんでした。

「おや、あの方が携帯をかけ始めた・・・」・・・(私の携帯電話に掛かるはず・・・)と。
10分ぐらいこうしているうち、どちらからとなく声をかけてめでたく会えたことに成ったのです
お花さんは、ブログ画面の自画像の絵の髪型クルクルを探したようでした。
私最近、イメチェンしてしまいましたの、ごめんなさいね。

わたしにとって、お花さんのブログはネット上で初めて繋がった知らない他人様第一号様でした。
お昼を一緒にし、話をしたり、庭の花の写真を撮ったりしているうちに
「今日初めて、お会いしたのじゃないみたい。」と、そう、同窓会で何年かして会ったという
感覚がぴったりでした。

    語らい  楽しかった語らい

お互いの生活や趣味について、ブログの話、お互いのブログの仲間についてなど
今日初めてお会いして話すという感じではなかったのです。
何か不思議で初めてのことでしたので、お別れしてもしばらく頭の中がグルグルしていました。

ブログについて
「ブログをする目的って人それぞれでしょうが、生活の中でまた自分自身においての
ブログの力は大きいですね、熟年生活にも。」と、お花さんが言いました。
本当に、その通りです。
これからも、ずっと続けて友達でいられますように・・・・。

お花さんは理知的な感じの方でweb上でも、落ち着いた控えめな方に感じていましたが
しっかりお仕事もして、自分の道を静かに歩んでいる方でした。
ふたりとも「やりたいことが、まだまだ沢山あるの!」と意見が一致して
50代の女性パワーがあふれていました。

調度この日、ご縁のもとになったブラシノキに花が満開に咲き
私たちの出会いを祝しているようでした。

私たちは手作りした小さなものを交換して、ネットで知りあえたご縁に感謝して
「また、お会いしましょう。」と、楽しい一日を過ごしたのでした。

    ブラシノキ02 ブラシノキのご縁でした

お花大好き!さん、お忙しいところまた遠方おいでくださり、ありがとうございました。
これからも、宜しくお願いいたします

お花大好き!さんのブログ  “花ブログ”
 [ 2008/05/30 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(12)
はなこさん、本当に楽しい一日でした。
家族の食事などを考えなくてよければ、きっとまだまだお邪魔したままになりそうでした。
ありがとう!

息子にブロ友のおうちへ遊びに行ったと話したら、「そんなこともあるんだね!」といわれました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

近々、いただいたお花のその後の写真をアップします。
楽しかった!!
[ 2008/05/30 08:43 ] [ 編集 ]
花友達
お花がご縁で広がる友達の輪!ですね。
いろいろなブログを見ていると、その方の考え方や趣味が うかがい知ることが出来ます。
同感だわ~と言う方は不思議と生活感も似ていますよね。
はなこさんの回りにはステキなお友達が増えていきますね。

ブラシの木といえば、娘が住んでいるアメリカのS市郊外では 街路樹になっていましたよ。
延々と真っ赤な樹木が続いていたので何かと思ったらブラシの木。
11月というのにまだ咲いていて ハチドリがたくさん寄っていました。
S市は日本でいうと東北地方くらいの位置にあるのに 驚きです。
同じ時、私達がマフラ-蒔いて「寒いわねえ」と湾で海を眺めていたら、ゆったり泳いでいる人がいたので、またまたびっくり。
ダウンコ-トを着てた娘は さして驚きもせず「こちらの人って平気みたいよ」
狩猟民族の人達のDNAは どこか違うんでしょうか。

ブラシの木が咲いてたんだから 暖かかったんでしょ!って?
いえいえ、ほ~んと寒かったんですよ。

 
[ 2008/05/30 08:44 ] [ 編集 ]
はなこさん おはようございます
ブログのご縁ですてきなお時間がすごせるなんて
うらやまし~イ
本当に、あるんですね
 すばらしいことじゃ~ないですか

私も、ブログをはじめていろんな方にお話を聴いていただき、心の支えになってきてるような気がいたします
 
 素敵な1日」に乾杯ですね
[ 2008/05/31 06:18 ] [ 編集 ]
おはようございます。
このブラシの樹金宝樹は私のところでは寒いので周りにもありません。鉢で買ってきましたが翌年はだめでした。下では大木になってるのに・・・

おお!ブログで知り合いお会いできるってすごーく感激しますよね。
私も経験あります。今では家族ぐるみのお付き合いさせていただいてる人もいます。
千葉からわざわざたずねてきていただいたりしてお会いしました。
娘のような年齢の方は母の日にお花をプレゼントしていただきました。まだ面識がありませんがずーと以前から知り合いのような錯覚さえ覚えてしまいます。

はなこさん!絶対今度お会いしたいです。
お花のお話でもしたいですよ。

余韻が残り興奮が収まらない夜でしたね。
こういうことがあるからブログもネットもすばらしい出会いがあるんですよね。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
[ 2008/05/31 07:45 ] [ 編集 ]
まぁ~素敵な出会いができて良かったですね(*^^*)
昔では考えられないご縁の形ですね。
ブログで毎日のように訪問してると、とても身近なお友達の感じがするので、はじめてお会いした時でも、抵抗がないのですね(*^-^)ニコ
とても素敵な時間が過ごせて良かったですね(*^^*)

私もいつか、はなこさんとお会いできたらいいな~
偶然の出会いとかっていいと思いませんか?

ある日、お買い物中、お花屋さんかな~
偶然、同じお花に惹かれて一言二言お話しして、
後にブログで話したら、それが、はなこさんだった!
なんて、素敵な出会い(@⌒ο⌒@)b ウフッ
きゃ~~いいかも♪
なんて、、ありえないか、、、でもありえたら素敵だわ♪
ついyumiワールドに入ってしまいました(;´▽`A``
失礼しました。。。うふっ(*^^*)b

[ 2008/05/31 09:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/31 10:10 ] [ 編集 ]
ホタルが乱舞するところがあります!
はなこさんへ
 検査検査で、薬増え 70代になり、いろいろと、指摘され、2月に1回通院も余儀なくされていますのです。
すませたら、薬は後にして、くるまですから、東京国際ゴルフ場の前から、小山田の方向に走り、ホタルの里、2か所に立ち寄り、近隣の知り合いの方からお話を聞いてきました。
 1つ、特別に公開します。
大泉寺の近く「堂谷戸」小山田緑地の管理事務所の西側
 に、ログハウス「ギヤラリ・ルーツ」という、喫茶店があります。車は3台置けます。
 コーヒー、紅茶は400円。ここで、夜、8時ころ、
ホタルが、乱舞する光景が見られるとのことです。
 私のブログで、写真を数枚UPしますので覗いてみてください。私の名前を言えば、歓迎してくれると思いますよ。
鶯もキツツキ、も鳴いていました。蛙も、
[ 2008/05/31 10:29 ] [ 編集 ]
v-279お花大好き!さん、雨になっていますね
私も楽しかったです。
又私の町にいらした時は、お知らせくださいね。
Let'sv-273しましょう。

v-279hesbyさん、こんにちわ
ブラシノキは確オーストラリアの砂漠が原産だったように覚えています。
アメリカにも街路樹であるのですね~。
この木は秋にももう一度花をつけます。
花の数はこんなに多くは無いですが。

そう、花の縁でしたね。

v-279ルルキーさん、又雨ね
そうなんです。
この方にずっと支えていただいていたのだと内心思いました。

例えば、「見たい~」と言っても、そう・・・って思うだけだったり
「来ませんか?」と誘っても、いえいえっと思ったらりしたら、縁はなかったのでしょうが
双方があって、縁があったということになりますから
縁ってそんなところですね。

v-279misaさんへ
misaさんは何人かの方とお会いしているのですね。
長生きしたらきっと会えると思いません?
おばぁさんになっても、ブログやっていましょうね。
長生きをね。

v-279yumiさん、こんにちわ
昨日はありがとうございました。

>きゃ~~いいかも♪
私も、そう思います。
yumiワールドに入ってしまうわよ~。
yumiさんとはお近くですので、そんな感じで会えそうです。ふふふ

v-279こうちゃんさんへ
後7年なんて言っていないで、今のままでず~っと今に一生懸命で終わったとしてもいいんじゃないですか?
誰も区切りはつけれまへんです。

ところで、こんなところがあるなんて知りませんでした。
特別に公開して頂きありがとうございます。
このお店も以前こうちゃんさんのブログに載っていましたよね。
名前を言えば歓迎してくれそうなところが、あちこちにありますね。
おもしろそうですね。


[ 2008/05/31 12:57 ] [ 編集 ]
昨日訪問しようとしたら 開かなかったのですが・・・。お聞きしようにもアドレスがわからなくて困っていました 良かった!又コメントいただいていたので もしかして・・・と開けてみました やれやれです。
改めてこんにちは ドゥランティの花 はなこさんのお陰ではっきりしました 有り難うございました。

メル友と初対面 良かったですね 会うまでの間お互いに想像を働かせ 楽しい時間を過ごされた事でしょうね。
おめでとうございます と言いたい気分ですね 私まで嬉しくなるお話です 有り難うございました。

花がいっぱいで 羨ましいワー。
わたしなんか描くたびに 花屋さんに走らなくてはなりません。
あまり高い花は買えないし 安い絵になる花を探すのが描くより時間がかかりますよ。
[ 2008/05/31 18:10 ] [ 編集 ]
ごめんなさいね~
v-278やっと晴れですね、ケイコさん
あはは、やれやれっていわれてしもうたわ~。
ごめんなさいね。
聞く人が居ませんので、自分で時々これはなぁ~に?と
いじってしまうのが、私なのです。
子どもみたいですね。

縁を大事に
続けて行きたいと思います。

[ 2008/06/01 07:25 ] [ 編集 ]
たまに遊びに来ます。継続して日記凄いですね。私も頑張ります。もう寒いので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
[ 2008/11/12 18:25 ] [ 編集 ]
あきさんへ
コメントをありがとうございます。
昔記事まで遊びに来てくれたのですね、ありがとう。
ゆくゆく自分の記録になると思って、書いています。
無理はしないようにして・・・
が、無理してる時もあるんだなぁ~これが・・・。
[ 2008/11/12 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索