FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

夫出張で留守の日

雨ばかりよく降ります。
3日続くと、梅雨入りしたのかな?と思いますが、関東はまだのようです。

珍しく夫が出張で留守でしたので、自分の時間をのんびり~と過ごしました。
まぁ、夫がいても構ってあげてるわけではないのでいつも自由ですが、何かが違うのよね。ふ。
夫殿には悪いけど、のん気させて頂いております。
主婦って言うのは、家族がいれば細切れ時間が多いのです。

単身赴任の夫を持つ家庭っていうのは、何かあったら大変だけど何もなければ
主婦にとっては「あ~、楽ちん」というところでしょうかね。
違ったら、お~、ごめんなさいね~。

と言うわけで朝からPCいじり、昼間はショッピング、お昼ね付きで、
夜は、またPCいじりすぎで・・・・・・ブログがまた、おかしなことになっていたのですね。
(yumiさんのところへいって分かりました
お~大変!ありがとうです。

何時だったかfc2の容量が気になって鞍替えを考えていましたが
どうもそれは無く、まだ10%ぐらいしか使っていなくって、この先何年も使えそうだということが分かり
それなら、たまには腰をすえていろいろな機能をみてみようということになったのです。

この、マニアルっていうのが読んでも分からん!というときも多くって(私、読解力がないのです)
いつものごとく、がちゃがちゃといじくり回すものですからこの結果になります。
変になっていたら、また、この人いじくり回しているって思っていてくださいね~。
なんの意図もないのです、ほほ

それで、雨降りどしゃ降り
今日は晩には夫も帰宅しますので、またいつものように細切れ時間のシフトに戻ります。


昨日の晩御飯
ハンバーグワンプレート トマトスープ(キャンベル缶)・・・・・・足りない人は、残りご飯で
ワンプレートハンバーグ

夫在宅の時は、ハンバーグ献立はしません。
付け合せヌードルはペペロンチーノ味
ハンバーグの下は、ジャガイモを摩り下ろして、小麦粉少々いれ焼いたお焼き(これが、おいしいよ)

外食もいいけど、最近多いので冷蔵庫のものも片付けんと・・・・ワンプレートで。





 [ 2008/05/31 13:08 ]  生活 | TB(0) | コメント(5)
亭主元気で留守がいい~
こんな言葉以前きいたことがありますが
たまに留守になると開放された気がするもの
主人が元気だからこそ安心できること。
毎日、家にいるようになると空気みたいなもので
お互いに好き勝手に干渉しないで気が楽になる。

ブログ仲間との出会い素敵~

[ 2008/05/31 20:40 ] [ 編集 ]
こんにちは、久しぶりのコメントです。
昨日だったか、はなこさんのブログがパスワード制になっていて、一瞬が~~~んショック!と思いましたが。
よくよく考えてみると、なんの前触れも無かったし、きっとメンテナンスでもしているのかな~と思いました。
今日は入れてほっと安心しました。
とても寒い一日でしたね、だんなさまがご出張羨ましいです。
うちの夫は個人での仕事なので、出張というものがありません、ほんとたまにはどこかに行ってほしいものです。(笑)
[ 2008/05/31 21:08 ] [ 編集 ]
はなこさん こんばんは
朝一番は、ブログのお友達とあいましたとあったのに
夜、みてみたらパスワードを請求されました
なに、なんかのトラブルヤ~と一晩おとなしくしていたら、朝には直ってました
ホッといたしました

ハンバーグランチ1つお願いしマース
[ 2008/05/31 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんは!亭主元気で留守がいい!その心境ですね。
わかります。私なんぞ別に夫をないがしろにするわけではないですがたまにはいないほうがいい時もあります。

そうそう!昨日夜遅くまでコメントできなかったですよ。
FC2になってました。パスワードなんだっけ?なんて何回も入れてみましたが送信できずにあきらめました。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
[ 2008/05/31 22:21 ] [ 編集 ]
みなさま、ごめんなさいね~
みなさま、ごめんなさいね。
聞く人が居ませんので、自分で時々これはなぁ~に?と
いじってしまうのが、私なのです。
子どもみたいですね。
失敗失敗v-393

v-278tomikoさん、おはようございます。
家もぜんぜん干渉しません。
「あ~、どうぞ、どうぞ」ってな感じで、可哀想かな?と
思う時もあります。
趣味も違うし、裏と表、2人で一人前のような夫婦です。
ま、ご飯だけはちゃんと私が作りますが。

また、「まだまだ、若い!」っていわれそうですね~

v-278kayさん、お久しぶりです
家も出張は、めったにありません。
一年に一度か二度。
だから、なんとなく開放感ありますのよね~。
でも、↓の方は、お仕事も一緒なんです。
私たちの会話、おばかさんって思っているかもですね~。

v-278というわけで、るるきーさま、お早うございます。
この話題について語るときは、るるきーさまになります!

この手抜きでよろしかったら、ぴゅーで、大阪まで飛ばしますv-394

v-278
misaさんでも
>私なんぞ別に夫をないがしろにするわけではないですがたまにはいないほうがいい時もあります。
こんな時もおありなんですね。
じぶんが忙しくしている時はなおさらかもです。
でも、忙しくしている人は元気でいいです。

misaさんも、ごめんなさいね~
[ 2008/06/01 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索