FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

母の思い出のミニコチョウラン

母が亡くなっても、こうして思い出の花は咲いてくることが無常ですが
ミニですから花も小さく、でも、沢山の花がつき、施設に入っていたあの頃の母を
思い出しました。

    ミニ


施設の部屋で咲き終わったものを持ち帰り、私の家の窓際に置いているのです。
小さいけれど、優しく穏やかだった母の姿も思い出せる花です。


庭では梅雨の気持ちのよい晴れ間が続き、朱色の百合の花がどの百合よりも早く咲きだし
その一画だけランプを灯したような明るさに、はっとしました。

    朱色百合

できるなら母にも見せたいと思いました。

    百合白


     百合黄


     百合ピンク


「お母さん、見えますか?」どこからかで・・・・・




 [ 2008/06/17 07:00 ]  | TB(0) | コメント(6)
しのぶばな
何年たっても、
思い出はよみがえりますね。
子供たちが何を見たとき
思い出してくれるのかな?
なんて考えてしまいました。

心にある限り、見守っていてくれると思います。
今年も咲かせてくれてありがとうって!!


[ 2008/06/17 07:32 ] [ 編集 ]
記事を見て泣けてきました 私の母も今はいません 三年前に亡くなりました。
母の大好きなゆりの花有り難うございました。

生前なりよりもゆりの花の好きな母でした 嬉しいワー沢山見せていただいて 私の母もどこかで見せていただいているかもしれませんね はなこさんのお母さんといっしょに。
[ 2008/06/17 08:09 ] [ 編集 ]
ミニコチョウランがお母さまの思い出なんですね。
そばにいて、いつもお母様が見守ってくれているみたいです。優しいピンクのお花。。。

百合の花も素敵です。
きっとお母様は、はなこさんの隣で一緒に見ていると
思います(*^^*)
[ 2008/06/17 15:36 ] [ 編集 ]
可愛いコチョウランですね
きっとお母様がやどってみまもっていらっしゃることでしょう。
百合の花もいっぱい咲きましたね
どの百合も素敵です、アップの写真が良く撮れてます。
[ 2008/06/17 17:08 ] [ 編集 ]
こんばんは!
お母様キットお花をお空の上から見てますよ。
花言葉=幸福が飛んでくる・・はなこさんの幸せを見守ってますよ。
百合満開ですね。すばらしいです。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
[ 2008/06/17 22:46 ] [ 編集 ]
v-483グランマバービーさん、こんばんわ
グランマさんのところは、きっと思い出すものが沢山沢山ありますね。
あの、“アンのベットカバー”が一番ネ。

心にある限り・・・というところに、v-282ジンとしました。

v-483ケイコさん、こんばんわ
そうですね、
見てますよね、きっと。
咲いたのを喜んで、驚いている顔が目に浮かびますね。

v-483yumiさん、こんばんわ
この家には、2回しか遊びに来れませんでしたが
ときどき、何処に行っちゃったんでしょうとおもうときもあります。
きっとあちらで、元気でいるでしょう。
と、思うのが何かヘンですよね。

v-483tomikoさん、こんばんわ
今百合の花がきれいなときです。
遅れて、やっとカサブランカが咲いてきますよ。

v-483misaさん、こんばんわ
ふ~ん、花言葉は“幸福が飛んでくる”なんですか~。
いいですね。
ゆりは、不思議なことに手をかけずに居ても咲いてくれます。
幸福が飛んできているのかもですね。

ありがたや・・・・


[ 2008/06/17 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索