FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

雨降りの日

いよいよ入梅。
    雨の日

一日中、結構な降りだ。

こういう日は苦手。

午後から、時計の音を聞きながら絵を描く。
コチコチ、コチコチと雨の音に合わせながら、時が過ぎていく・・・・・・・。


明日は少し晴れ間が出そう。



 [ 2008/06/04 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(8)
おはようございます。
朝からどんより曇ってます。梅雨時の空は気分も晴れ晴れしません、v-12
今日は晴れ間が出ることに期待します。
はなこさん時計のコチコチのリズムに合わせ静寂の中でどんな絵を描かれたんでしょうね~え。
お花も雨にぬれて寂しそうにうなだれてます。
喜ぶのはアジサイくらいでしょうか。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

[ 2008/06/04 07:54 ] [ 編集 ]
はなこさん おはようございます
素敵な景色ですね
葉も雨できれいにお洗濯してもらって
多いに茂り緑がとてもすてき。。。

いいですね
こんな午後。。。
私、雨の日に1人で家にいるの大好きなんです
自分の好きなことが出来るひと時すてきです
[ 2008/06/04 11:02 ] [ 編集 ]
今日は梅雨も小休止のようです。
はなこさんのお庭素敵な眺めですね。わが家はこうはいきません。借景にお隣の屋根が重なります。
この時期のしっとりとした情景、私は好きです。右に見えるのはブラシノキでしょうか。
[ 2008/06/04 11:24 ] [ 編集 ]
v-280misaさんへ
つかの間の晴れですね
大事だわ~、主婦としては。
洗濯物も何とか乾きましたね。ホッ。

明日描いた絵、のせます。もう、飽きてきたわ~

v-280るるきーさん、こんばんは~
少し明るくなった!と思った時に写真をとってみましたが
やっぱり、雨の日でしたね~

ときどきは、静かでいいですが、やっぱり晴れが好きかなぁ・・・・
曇っていると、めいちゃってね・・・・。

v-280Akiko.H さん、こんばんは~
このブログ、今日のことを次の日の朝7時に予約投稿しています。
だから、ずれていておかしいなぁとお思いになるかもですね。
しあわせなことに、カーテンは飾りでかけてあるようなものです。
〆たことがありませんのよ。
右に見えるのは、大きくなったハナキリンです。
「8人の神様が守ってくれる」という植物です。

[ 2008/06/04 19:57 ] [ 編集 ]
なんだか、、もう梅雨なんだ~って感じですね。
家の中で雨空を眺めているのはいいけど、、
外に出るのが、どうしても億劫になりますよね。

雨の中を傘をささないで歩きたいと思う時があるけど、
洗濯物が増えて風邪ひいたら、嫌だな。。とか(笑
あぁ~~主婦だわ~
[ 2008/06/04 23:14 ] [ 編集 ]
夜分お邪魔します 今晩は。
此方大阪は いいお天気でした お天気で気持ちは大きく左右されますね 花たちはやっぱり雨が嫌なんでしょうかね。
雨に濡れてうなだれる花はやっぱり雨が嫌なんでしょうね 変な事考える私です。
いつもお花が一杯の写真 庭のない私にとって憧れの景色です 有り難うございました おやすみなさい。
[ 2008/06/04 23:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
また、今日の夕方から雨みたいですね。
何とか雨が降らなかったのは、昨日だけ?

雨が降ると、できることが少なくて。
暇をもてあましちゃいます。
お天気を気にせずに、デジカメを持って、出かけたいなぁ。

そうそう、いただいたハートカズラで作ったリース、少しだけ水を入れたバケツに入れておいたら、新芽が出てきています。
とっても可愛いですよ。
新芽の写真を撮って、そのうち載せます!!
[ 2008/06/05 00:15 ] [ 編集 ]
v-279yumiさん、おはようです。
雨降りの日ってPC、いいですね~

雨にぬれるってよくないと思います。
後が寒いし、ただの風邪では収まらないような気がします。
アメリカ人は少しの雨では、傘ささないらしいですね。
お国柄かな?

v-279ケイコさんへ
雨は雨でまた、よしと、しますか。
私も最近早く眠るようにして、お昼間頑張っています。

コメントって遅くてもいいのではないかしら・・?
私も時々しています。

v-279お花大好き!さんへ
お具合いかがですか~?
この天気だとよけい肩こりは、重い感じが取れませんね。
お花さんのカメラ、恰好がよかったです。
黒くて(笑)、カメラマン!!て感じがします。
でも、コンパクトでしたね。

載せて、載せて!
お花さん、お留守は寂しいです。

大鉢がだめなら、写真に載っている小さな鉢なら
大丈夫でしたね、残念!

[ 2008/06/05 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索