FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

吊るし雛 うぐいすを縫う

吊るし雛シリーズ
うぐいすを講座で縫いました。
やり残したところを、自宅に帰ってから手を加え仕上げました。ホッ。

吊るし雛 ウグイス


家に帰れば、他の用がわんさかあって中々仕上げられません。
一日、あと4時間あったなら・・・・・
追われないのに・・・・・・と、思うこの頃です。






 [ 2008/06/22 07:00 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(8)
同感です!時間がほしい!
おはようございます

うぐいす・・・かわいいですね。
今朝は雨で聴こえませんが、鳴き声が聴こえてきます。
イメージがぴったり。出来上がりが楽しみですね。

時間ですが、私もそれで悩みます。
結局のところ、よくばりなんだと自己判断しています。
[ 2008/06/22 08:30 ] [ 編集 ]
お早うございます。
此方昨夜から凄い雨が降り続きましたが いまようやく雨が上がってきました。
1日講習とか言うのですか それに参加されたのですか。
鶯の生地はどうなさったのかしら?
上手くいい色がありましたね 多分セットで買われたのだと思いますが。
何でもなさるからホント時間が足りないでしょうね。
でも充実した日々を送られている様子 楽しく拝見しております。可愛い鶯ありがとうございました。
[ 2008/06/22 10:59 ] [ 編集 ]
v-279グランマバービーさんへ
そうですよね!絶対時間は短すぎる!
でもそれは、自分がのろまなのかもしれないですぅv-393

v-279ケイコさん、こちらも雨ですよ。
さくらはうすというところで、いろいろやっています。
(リンクの蘭にあります、さくらはうす 元気力)
一年で吊るし雛を縫っていきましょうという講座で3個つくりましたよ。
来年のお雛様の日には、吊るせるかな?
生地は講師が用意してくれます。

ありがとうなんて、言っていただくほどのものではありません。
いつもも。
ケイコさん、お行儀がとってもよいのですねv-410
こちらこそ、ありがとうです。

[ 2008/06/22 12:13 ] [ 編集 ]
今日は雨が降ってほっとしました
葉挿ししたカーパス元気にしてます。

鶯、出来上がりましたね
はなこさんのは今にも飛び立ちそう~
[ 2008/06/22 14:52 ] [ 編集 ]
はなこさんへ!
時間後もっとほしいというのも毎日が充実してる証拠ですね。
はなこさん梅・ラッキョウ漬けたりお花の手入れしたりはたまた吊るし雛作り鶯がびっくりしてホーホケキョー
もうケッキョー・・つなわたりしてるようですよ。ウフフ。
お写真に写ってるアジサイが薄紅色に染まって微笑んでますよ。クレナイ?かしら・・
あまりご無理しないようにしてくださいね。
こちらは大雨寒いくらいです。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
[ 2008/06/22 15:36 ] [ 編集 ]
v-279tomikoさんへ
相変わらずの雨、一日中でしたね。
もしかして、もしかして、ブログをやっていなかったら
ウグイスは完成しなかったかもという感じは無きにしもあらずです。
だから、これがブログ力かも・・・。
縫い目を見ないで下さいね~
おぅ、恥ずかしいv-408

すこし太めに出来たから、飛び立てないかもしれない・・・v-388

v-279misaさんへ
一日中雨でしたが、蒸し暑いくらいでしたよ。
misaさんもお忙しいけど、時間が足りないとは、文句を言いませんね。
きっとお上手に自己管理なさっているのですね~

そう、はじめこのアジサイはヤマアジサイとだけ思っていて
後で赤くなる特徴でmisaさんのところではっきりした名前が
やっと分かったのです。
役立つわ~misaブログ。misaさんと同じね。


[ 2008/06/22 22:56 ] [ 編集 ]
凄くひきつけられる色ですね~
なんでだろ。。。??
[ 2008/06/23 00:36 ] [ 編集 ]
潜在意識
v-482アロマハートさん、こんばんわ^
凄くひきつけられる色・・・
それは、以前にアロマさんがひきつけられた経験があるから・・・

アロマ・ハート的に解釈しました。
[ 2008/06/23 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索