FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

無人野菜売り場のポスター

一日中雨の日で、岩手宮城内陸地震の被害にあわれた地域でも入梅し
地すべり、水の溜まった川の決壊が心配です。

お隣さんの畑から「無人野菜売り場にかける絵を描いて~」と言われていましたので
絵手紙風に一枚描いて、過ごしました。

お隣さんが初めて作ったという、「紅あかり」(馬鈴薯)の絵をね。

 beniakari.P


「すごく、田舎っぽくてダサい!」と、家族には大ブーイングでしたが
絵手紙って言うのは、そんなもの。
素朴なのよ~。

お遊びなんだから、いいのよ~

でもこれで野菜が売れなくなったら、本当にゴメンナサイ!



沖縄では2~3日前に梅雨明けし、本州では梅雨が本腰にはいる。
あと一ヶ月は、梅雨は続く。
被災地のニュースを見るたび、大変な生活に一変した状況に心が痛む。

せめて、お見舞金を少しだが送ろう。
それくらいしか、今私に出来そうなことは他にないから。


ターシャ・テューダーさんが18日に92歳で亡くなったそうである。
あふれるような花の庭とターシャさんのスローライフに世界中の多くの人が魅了されていたに違いない。
ご冥福をお祈りします。





 [ 2008/06/23 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(8)
おはようございます。
花子さん心がこもった絵手紙風ポスター皆さんの目を釘づけにすることまちがいないですよ。オセージ抜きで。
ターシャ・チューダーさんお亡くなりになりましたね。
絵本画家・押し絵画家・園芸家・人形作家多才のかたでしたね。
はなこさんのようです。違うのはご主人と別れてないことですね。うふふ。
ターシャさん近くにお住まいの息子さんが優しかったようで老後は自給自足一人暮らしでもライフ・スタイルを変えなかったとか・・彼女の生き様はしたくても私にはできそうもありません。彼女はすばらしい人生を送ったと思います。ご冥福をお祈りします。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
[ 2008/06/23 07:21 ] [ 編集 ]
看板 とってもよく描けていますよ トマト熟して美味しそう 紅あかりも綺麗なおじゃがさんに描けていますよ。
食べ方まで載っていていいんじゃない と私はそう思います。
ざるもそれらしく上手く描けていますよ。上出来!上出来!パチパチ!

ターシャさん亡くなったのですか 知らなかった 私もNHKで拝見してから大ファンでした 何時も花がらを摘むときあの方のことを思い出しています。

理想だけどなかなか真似は出来ない生き方ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2008/06/23 12:28 ] [ 編集 ]
はなこさん、こんにちは。
絵手紙がご趣味なんですね~。ステキ!
すてきなPOPですよ~。売上upまちがいなしです!

ターシャ・テューダーさん、私の憧れの女性のひとりでした。優しく穏やかに日々の暮らしを愛する・・・・
そんな大切な気持ちを持っていた方でしたね。
ご冥福をお祈りします。
[ 2008/06/23 13:01 ] [ 編集 ]
素晴らしい出来上がりです~
じゃがいもが生き生きとして食べてみたくなる。

今年の梅雨は変ですよね
熊本では集中的に降り、裏山が崩れて一人亡くなり
地震の被害地では土石流が心配され、大変ですね
はやく梅雨が明けるといいのに~
[ 2008/06/23 16:17 ] [ 編集 ]
可愛いウグイスですね。
私も一日、あと4時間欲しいです。。
24時間じゃ足りないわ(*^^*)b

ポスター素敵!
本当に絵手紙は素朴さがいいのですよね♪
お野菜が美味しそうに描かれてます~

ターシャ・テューダーさんが亡くなられたんですか、、
知りませんでした。。
本当に素敵なお庭にスローライフな生活、
本を眺めているだけで癒されました(*^^*)
残念ですね、ご冥福をお祈りします。
[ 2008/06/23 18:10 ] [ 編集 ]
v-482misaさん、こんばんわ~
今日は苦手なお天気でしたね。
いやぁ、おせいじいってくれてありがと。うふっ。
ターシャさんのお庭スケールも大きかった。
電気を最小限に使ってロウソクとか、ターシャさんの服装も
開拓時代を連想してよかったですね~

あのね、misaさんv-403
あはは、離婚かぁ・・・
しそうな時、あったわな。

v-482ケイコさん、へ
あはは、食べ方は書いてほしいと言われていましたのよ。
ターシャさん、本当・・・理想だけどマネはできない・・・
その通りです。

v-482ニーナさん、こんばんわ
これまた、おセイジでもありがとさんv-410

ターシャさん、芯は強そうな方でしたね。
私、強い女性は好きなんです。
自分の生きかたを持っている人でもありましたね。
日々の生活や行事、家族を大切にしていましたね。
老衰でしょうか?随分と弱っていた感じはしていましたが。
ちょっと、残念です、悲しいv-409

v-482tomikoさんへ
ジメジメして、本当に梅雨って感じになりましたね。
お天気の日が貴重です。
自然の力の大きいこと!
しかし、人の命はもっと大きいとニュースを見ていて思いました。

v-482yumiさんへ
忙しい時、ちょっと時間を見つけて床に腹ばいになって
ターシャさんの本を読むのが好きでした。

お花がいっぱい、大きな木、雪の中、窓の灯り、そして
仕事場にしていた小さな机、みんな癒されましたね。
さようなら、ターシャさん。

わたしの母のような年齢だったのですね。




[ 2008/06/23 18:41 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
コメント書くの久しぶりですがほとんど毎日楽しく拝見しております。ご飯作りに梅作業、絵手紙、どれもとっても楽しいです^^!春の頃の花花達にはほんとうに楽しませていただきました。これからも楽しみにしてます^^
[ 2008/06/24 08:31 ] [ 編集 ]
v-280むくどりさん、こんばんわ
いつも見ていただいていたのですね~
ありがとうございます。

むくどりさんの山村もどんな風だか、知りたいです。
海より山のほうが私、好きですね。

[ 2008/06/25 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索