FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

やっと咲いた多肉植物の花 

多肉植物の花が蕾から咲いてくるまでに、こんなに時間が掛かるとは思いませんでした。
一ヵ月半ぐらいかかったでしょうか?

春になってから、咲いてきた多肉植物の花です。

タキタス・スーパースター
    多肉花スーパースター


十二の巻
    多肉花


ルビーネックレス
    多肉花ルビーネックレス
    


そしてこちらはサボテンの花
サボテンの花
暗くなると花を閉じます。


多肉植物も花が咲いてくるのです。 みんな個性豊かです。


☆袋で梅干を作った方がおいででしたら・・・
6月20日の記事に追記をまたまた付け加えましたので、ご覧頂けたらと思います。


梅仕事 4 びっくり? 袋で梅干を漬ける ←クリックする



 [ 2008/06/30 07:00 ]  多肉質な植物 | TB(0) | コメント(8)
トモニイキイキ
おはようございます!
ストレプト カーパス・・はなこさんのおかげでとても親しみのあるお花になりました。
サクララン・・これは何度か挑戦したのですが、いっこうに花の姿を見せてくれません。愛が足りないのかな。
ナツツバキ・・以前木彫り自主グループの名前に沙羅の木と名付けたのを思い出しました。
多肉タキタス・・きれいに咲きましたね!
***私事ですが」先週誕生日を迎えました。生き生きしてるはなこさんのブログを拝見して、とても励みになりました。
[ 2008/06/30 07:33 ] [ 編集 ]
お早うございます。
タキタス・スーパースター 名前にふさわしい綺麗な花ですね。
多肉植物ってこんなに綺麗な花を咲かせるのですか でも咲くのに月日がかかりそうですね でもその分長く楽しめますよね。
私も多肉植物を育ててみようかしら。
はなこさんの真似ばっかり。(笑)
[ 2008/06/30 07:35 ] [ 編集 ]
v-277グランマバービーさん、お早うございます
これだけなのに、みんな咲いて来るのを待っていたら
こんな時になりました。

お誕生日おめでとうございます!
お互いに元気なグランマを目指しましょう!
さてよ、いったいお幾つになりやしたのでしょう???
うふふ。

v-277ケイコさん、お早うございます。
よく降りましたよ、結構強く。
今日は、絵が出ていますね、楽しみです。
わたしは、ちょっと今、時間がなくて・・・残念!です


[ 2008/06/30 08:19 ] [ 編集 ]
はなこさん、こんにちは。
タキタス・スーパースター、とってもキレイですね。
ほんとうにお星様のような形で、七夕も近いしうれしいですね。
多肉植物は結構強いし繁殖力もありますが、たしかに花が咲くまでに時間がかかりますね。
うちのアロエもかれこれ10年、元気です。(^^)
[ 2008/06/30 18:17 ] [ 編集 ]
タキタス・スーパースター!
うわぁ~~~凄く可愛いお花♪
なんて表現したらいいのかしら~お花の冠かな~
こんなに可愛い花が咲く多肉ちゃんが益々可愛いくて
大好きだわ(*^^*)。。。。

十二の巻、花を咲いてるのを今年買ってきました。
ヒョウヒョウ~と咲いていて不思議な感じのお花ですよね、
花うららの花おもしろいですね。。
首がにゅ~と出てるみたい(*^^*)お花は黄色くて可愛い♪
サボテンの花は見事な咲きですね。
花びらがすばらしい~~







[ 2008/06/30 20:35 ] [ 編集 ]
v-280ニーナさん、こんばんわ
忘れていた~、七夕。
10年物のアロエって、暴れているんでしょうね。
アロエもオレンジ色の花が咲きますが、鉢植えではどうでしょうね?

v-280yumiさん、こんばんわ
私にはどうも、ニーナさんとyumiさんは似ているのです。
ネット上では。
困ったぞ。

サボテンの花、きれいではないけれど、造りがすごいですね。

[ 2008/06/30 22:39 ] [ 編集 ]
はなこさんこんばんは!
多肉植物のお花綺麗の一言です。私どうも多肉に興味なくて・・とほほ・
でもはなこさんのお花を見させていただき考えが変わりました。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
[ 2008/06/30 23:00 ] [ 編集 ]
v-280misaさんへ
そうか~、ではmisaさんは、何の花が一番すきなのでしょう?
ちょっと興味深々、この点。
[ 2008/07/01 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索