FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

毎日 お暑いでござりまする・・・・・

相変わらずの夏模様で・・・・
毎日、クーラー室外機の側に立っているよう・・・・

私・・・・・・・「暑い時には、これに限るのぞぅ・・・・・・」
夫・・・・・・・「さようで、そのようでござりますなぁ・・・・・・・」

100円ショップで買った桐箱(これが、笑える・・)に、絵を描いて遊ぶ。

    ヤマユリ箱絵02
                    ヤマユリ 水彩絵の具 仕上げニス (18センチ四方おにぎり型)


日本全国どちらもお暑うございますが
100円ショップでは、包丁なんぞ買って他人さまに向かわずに
同じ買うなら100円の、何とかなりそうな、なんとたった100円の桐箱を買って有効にお時間を
お過ごしあそばせなもし。

100円の包丁で、人が殺されてしまうなんぞ
包丁が刃物なんかでなくて、人が刃物になっちゃてんだなぁ・・・・この世の中。




桐の箱が100円ショップにあるんですね~
形が可愛い♪おにぎりの形♪
はなこさんの絵が描かれると100円の箱には
見えないですね♪もっと価値が出ますよ~

はなこさんもヤマユリも素敵ですが、お庭のカサブランカも見事ですね~美しい♪
[ 2008/07/29 07:24 ] [ 編集 ]
お早うございます。

本当に怖いほどの暑さですね 此方は昨日雨が降りましたが 涼しくなるどころか余計に湿気て蒸し暑いです
花の水遣りは助かりましたが。

ご主人との会話が面白いですね 100均で桐の箱が買えるのですか いいですね さすがカサブランカを育てておられるだけあって お上手に描いておられますね。
自分で育てた花を描く それが理想ですね。

ホント!100均で買ったナイフで殺されるなんて最悪ですね 怖い!こわい!
[ 2008/07/29 07:56 ] [ 編集 ]
素敵な絵ですね
こんばんは。

多才ですね。うらやましいです。絵ってこのところ描いたことないなぁ。

情熱的な赤と黄が、夏の暑さにも負けず輝いていて、ハゲイトウの絵が好きです。

ハゲイトウを育ててみたくなりました。

[ 2008/07/29 17:54 ] [ 編集 ]
まあ香りがします
 はなこさん、こんばんは!
ヤマユリの絵から香りがしてくる
ようです♪ステキな絵ですね。

三角の箱、三角と言うとすぐおにぎりを
連想してしまいます。食いしん坊...

三角の箱で、フックつきで100円とは
これいかに(^^)ゞ
[ 2008/07/29 18:59 ] [ 編集 ]
はなこさん こんばんは
100円の箱が変身~
はなこさんのエネルギッシュなお花で豪華に。。。
 100均は以前は100円でこんなものが~という
得をしたという自己満足。。。
最近は100均のものがこんな様に変身
こんなように活用。。。がメインになってませんか?

大阪は今日は涼しくてクーラーがいらなかったかも。。
[ 2008/07/29 20:51 ] [ 編集 ]
v-299yumiさん、お久しぶり~
100円画材で、楽しめてしまうなんて、究極の暇つぶし?かも。
箱はやっぱり、木箱がいいのですがこれが、そんなにあるわけでもないので。
お店でもこれひとつしかなかったわ。
100ショップ大好き、出会いが面白いです。

v-299ケイコさん、こんば。んは
連日こういうニュースばかりで、驚き!ます。
いろいろあるでしょうが、見も知らない人を殺したところで
何の解決にもならないのにね。
社会もいい社会とは言えないけど、人のせいにしているところに未熟さを感じますね。
こんなことで被害にあったら、泣くに泣けないです。
困ったモンじゃね。

v-299nonoさん、こんばんは。
多才でなくて、自己満足ですね。
ブログも何も、自己満足であ~、楽しかった!で終わればよしとしますか~です。
もう、何になるわけでもなしですし。この歳ですから。

ハゲイトウ、実生はしないのかしら?
種が沢山こぼれているはずなのに、毎年育った苗を買っています。
やっと、描くことが出来た~。
これで満足。あぁ、しあわせ。

v-299コアラさん、今晩は~
「これは100円ショップではないでしょう?」と聞かれる前に
言ってしまったわけよン。
そうですね。「うん!価値があがったかも!」と思うと
嬉しくなっちゃうのよね。
やっぱり、間違いないわ、自己満足だわね。

v-299ルルキーさん、こんばんは
そうかもですね。
プラスアルファーで楽しんでいるかな?
紙に描くのに飽きたので、画材を買うつもりで買っているわけです。

大阪が今日涼しいなら、明日はこちらが涼しいっていうこと!
それは嬉し~~、めちゃ、うれし~~~

[ 2008/07/29 21:58 ] [ 編集 ]
はなこさん、こんばんは。
暑い毎日ですが、
はなこさんのようなご趣味があると
なんだか爽やかな風がすーっと通っていくようです。

100円ショップでいろいろなものが手に入る時代。
意欲と工夫で豊かな時間がつくれますね。
[ 2008/07/29 22:08 ] [ 編集 ]
v-299ニーナさん、こんばんは
そうそう、趣味は身を助く?かもですね。
熱中していると、暑いも寒いもみんな忘れていますよ。
好きなことのある幸せですね。

100円ショップ、好きなんです~

[ 2008/07/29 22:16 ] [ 編集 ]
そうだ~ね~ 人生いろいろだね~ 当たり前だけど~

いいアイデアね~ヤマユリすばらしい!流石だね。
100均といえばね~先週の日曜日包丁買ったのよ。
初め目を疑ったわ~ 100均でもいろんな値段があるでしょ?だから・・・・

スーパーで買うのと同じような感じで100円なのは驚きでした。だめもとで買って帰り使ってみたら結構切れます~ ばかにしたもんじゃないな~って。
今怖いことで話題になっていますが・・・・(T_T)
まじめな話です~
[ 2008/07/29 22:27 ] [ 編集 ]
v-299misakoさん、お早うございます。
へぇ、100均一の包丁って、一応切れるのですね。
考えようによっては、怖いですね。
包丁も、銃も使い様によっては同じですから。
簡単に、買えてしまえて。
こんな事件が続くと、一考してほしいです。
でも根本は、人がどういうように育っていくかが問題ね。

何か、怖い話題ですねv-399v-390



[ 2008/07/30 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索