FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

清い心で

なんと綺麗な、清清しい色をしているのでしょう。
「こんな綺麗な花は、無いね。」と、手前味噌な独り言を言いながら
絵皿を描きました。
このス・カーパスは、昨年の今頃に葉挿しした株です。

ストレプトカーパスが次々に咲くのに押されて、楽しんで描いています。

   ストレプトカーパス青色絵皿

描いている時が至福の時。
いろんなごちゃごちゃも忘れて。
でもこれを描いた時は睡魔に襲われて、勝手に暴れ筆がよたよたと動く。
夜でしたので。

次は、ピンク色の花を描こうかな。


晩御飯
秋鮭のムニエル野菜添え しし唐焼き など
秋鮭ムニエル





 [ 2008/10/27 07:00 ]  絵手紙 絵遊び  | TB(0) | コメント(8)
お早うございます。

綺麗な色ですね 描きたくなりますね。
夜遅く描かれたのですか その割りに上手く描かれていますね。やはり何時も傍にある花だからでしょうね。

言葉も何時も好いですね 解っていることでも 字で表現すると 改めてそうなんだと思い返します いいですね。

色とりどりの食卓 幸せになりますね 有り難う!
[ 2008/10/27 08:05 ] [ 編集 ]
カーパス花盛り~
はなこさんのところは、色々なカーパスが咲いてますね
我が家のカーパスも咲き始めましたが、全部白花~
でも挿し芽の苗も頑張っています、いつか咲く日を夢みています。

苔玉のカタバミ芽を出しました、Tさんも芽が出たそうです、ありがとう~
[ 2008/10/27 14:18 ] [ 編集 ]
こんにちは!
カーパスこの色私も好きですよ。
絵に描くと又いいですねーぇ。額に入れ飾っておきたいです。
秋鮭のフライタルタルソースで食べたいので今度作ってくださいな。
あーあ!たべたいなーあ。ご飯にごま?お味噌汁の具は?
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
[ 2008/10/27 16:03 ] [ 編集 ]
はなこさん、こんにちは。
ほんとうに清清しいキレイな色をしたお花ですね。
この綺麗な青?紫?藍?色を絵に再現するのは
とても難しいのでは?と思いながら見させていただきました。
はなこさんの絵皿とてもすてきです。
そして、晩御飯もおいしそう~!(^^)
[ 2008/10/27 17:16 ] [ 編集 ]
美しい皿絵になったカーパス、
「綺麗ね」と言われながら描かれたカーパス。
きっと、はなこさんの一言一句、
しっかり聞いていたでしょう。
お花は人の語りを理解していると思っています。
お近くでしたら、挿し芽の指導を受けたいなぁ

食卓は、塩から、らっきょう、昆布もお手製ですか?
昆布の美味しい食べ方があったら、教えて下さい!
[ 2008/10/27 18:24 ] [ 編集 ]
紫がきれい~~
なぜか、、ひたすら紫に惹かれつづけてる私。
はなこさんの描いたお花も素敵♪

はなこさんちの夕食みたらお腹空いてきました♪
ご飯食べなくちゃ♪今夜は、さんまです♪
[ 2008/10/27 18:55 ] [ 編集 ]
・・・・・・なみだ。
こんばんは。
いつもハナコさんの晩御飯ご馳走になっております。
本当にアレですね。
「見た目に♪イイ 体に♪イイ 心に♪イイ」と3拍子揃っています。私も見習いたいです。
 毎日家に帰るのが 楽しみになっちゃうそんな食卓。
いいなぁ。これからも写真楽しみにしております。
 今の私の唯一の癒しは 「ハナコさんの晩御飯」です。
[ 2008/10/27 23:02 ] [ 編集 ]
v-280ケイコさん、こんばんは
時々夜は眠りながら、いろいろやっていますよ。
PCやりながらも寝てる時あるし、めっきり夜は起きていられません。
あやのこうじ きみまろさんの話は本当ね。
熟年は「朝元気 昼まぁまぁ 夜ぐったり」って、言ってました。

そう、「ありがとう」と言ってもらえたら
もっと軽い足取りで主婦がやれると、しばし思います。
残念ながらそんな風で主婦ってそんなもんね。

v-280tomikoさんへ
4月葉ざしのものが、弱弱しく花をつけはじめました。
青色以外は、まだ見ていません。
今年のうちに咲いていってくれたら、万々歳です。

ハンギングボール、小さな芽がでてきましたね。
球根があんまりよくなかったかな?と、心配していました。
楽しみね~
がんがんのお日さまに当てた方がいいわね。

v-280misaさんへ
misaさんが自慢してもよろしいというス・カーパスが
花時を迎えています。
でっかいすみれみたいで、気持ちを和ましてくれます。

v-280ニーナさんへ
しばし花の色は、太陽光線と電気では色が違いますね。
この花色はすがすがしい青です。

v-280mazikoさんへ
そうか~、花は聞いてたんだ~、私の独り言を。
な~るほど。
みんな褒められれば自分の力以上に元気になれるもんだものね。

昆布佃煮はふじっこだったわ(笑)
mazikoさんのほうが知っているでしょう?
昆布、美味しいわね。
ほんだし使っても、昆布足すと本物味に近くなりますね、うふふ。

v-280yumiさんへ
いいわね~お魚がいいですよね~

青っぽい花ってすてきですね。
6月ごろにとってもいいわね~

褒めていただきアリガト。

v-280ぷりんぐるすさんへ、こんばんは~
あはは、最上級でほめてくれてありがとう!
食べ過ぎないように、注意いたしていますが、なかなか~~
太めのおばさんより。



[ 2008/10/28 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索