FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ふきのとう

このところ雨続きでパッとしないが、
しないはしないで、それはそれでまた、いい日。

今朝起きたら、朝日が拝めたので(我が家は朝日が拝めます)
庭の手入れをしたときに、「ふきのとうがなっている!」のを
思いだして、写真を撮りに行きました。
一坪ぐらいのところに、8個ほどありました。
収穫させて頂くのは、もう少し育ってから。

わたしも知らないうちに、花や植物はちゃんとしっかり
それぞれの人生を生きていて、ある日ぽっこり芽を出して来て
それを見つけるのは、ガーデニングの醍醐味です。
知らないところで、時間は地球中に宇宙中に流れて
黒点よりもずっと小さな私のところへも、
ちゃんと巡ってきてくれる、この幸せ。

スイセンも庭のベンチに隠れて、咲いていました。


今日の朝日があがる
dc121404.jpg


ふきのとう
見つけられますか?まだまだ小さい、小さい。
dc121405.jpg


兄弟そろって咲くスイセン
dc121401.jpg



 [ 2006/12/14 08:46 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(5)
アクセスカウンター設置できましたね。

おめでとうございます。

このパソコン操作方法を未設置ブログの人に

ご伝授してください。よろしく。
[ 2006/12/14 19:16 ] [ 編集 ]
PC先生は簡単に「よろしく!」と去って行ってしまいましたが、「えー、私覚えているかなぁ?」
ちょっと心配。新しいことの脳回路もとっても細く消えてしまわないよう祈るばかりです。
[ 2006/12/15 07:58 ] [ 編集 ]
え~っ!もう フキノトウが出てるんだ・ですか。
急いで我が家の庭を覗いてみたら、・・・・・
ありました、うちにも可愛いフキノトウが。
このまま冬を越してていくのでしょうか。
暖冬だから もう春が来たと勘違いしたのかな。
これから時々覗いて、ほどほどになったら収穫します。
教えてくれてありがとう!
[ 2006/12/15 19:41 ] [ 編集 ]
やだ、キ-を打ち間違えました
「出てるんだ・ですか」は「出てるんですか」に
訂正で~す。
[ 2006/12/15 19:45 ] [ 編集 ]
hesbyさん、わたしは去年、暮れに収穫し義姉に差し上げたことを覚えています。今年は暖かいのに、まだ小さいですね。「わたしは、ここよ!」といっているようで、かわいいですね。
[ 2006/12/15 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索