FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

嬉しいご縁  2

小春日和の秋の日、かねてから「お会いしましょう!」と約束で
ネットで出あったHanaawa さん(以前のお花大好き!さん)、Akikoさんと横浜駅近くで会いました。

Hanaawa さんとは2回目、Akikoさんとははじめて。
おふたりは昔からの仕事仲間とか。
Hanaawa さんのブログで行き来がはじまり、主婦女3人がおしゃベリに集まったという感じです。

Akikoさんは、なぜかお下げ髪の女の子をイメージしていましたが、そのまんま熟年になった感じの方でした。
わたしはAkikoさんには「イメージ通りだわ。」と、言っていただきました。あはは。

待ち合わせた近くのJR横浜駅
   JR横浜駅

「お昼は、どこに行きましょう?」と、言っていたのですが近くの自然食のバイキングレストランへ。
「初めて会って、バイキングにいくというのもスゴイね」と言いながら
主婦の探究心と興味深々とが正直です。

バイキングレストラン
   バイキングレストラン

お食事をしながら、近況も楽しい。
Akikoさんが、ブログを本に仕上げていました。

   akikoさんブログ本

見せていただきながら「わたしも、○○歳の記念に作ろう!」と目標も見つけましたよ。

これはakikoさんが作ったブログ本の中
   akikoサンブログ本2

「いいね~、記念だわよね。」

Hanaawa さんは、今は写真に力を注いで活躍していました。
きれいな写真を沢山撮っていて、いつもカメラをバッグに入れて外出しているそうです。

「今度は暖かくなったらまた、お会いしましょう。」と、約束してお別れしました。

『元気で、活躍しましょう』と、つぎにあった時の楽しみも残して
楽しいご縁の一日になりました。

Hanaawa さんのブログ『花あわの世界』
花あわの世界

Akikoさんのブログ『小さな庭』
小さな庭


 [ 2008/11/16 13:21 ]  生活 | TB(0) | コメント(13)
楽しかった!
こんにちは。
金曜日は、ありがとう!
楽しくて、美味しくての一日でした!!
初めてでも、何度目でも、バイキング OKです。
お腹も心も大満足。
また、暖かくなったら、お会いしましょうね。
[ 2008/11/16 16:17 ] [ 編集 ]
今晩は 今旅行から帰ってきたばかりで 又明日ゆっくり拝見しますね。

楽しくネット友達と交流なさって 充実した生活をなさっているのを拝見して 此方も嬉しくなります。

お互い同じような趣味を持つもの同士 励ましあい続けて行きたいものですね。 何時も有り難う!
[ 2008/11/16 22:25 ] [ 編集 ]
はなこさん こんばんは
ブログってすごい力の持ち主です
お友達は作ってくれるし、本まで作成してしまうし。。

楽しいひと時、すてきですね

[ 2008/11/16 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんは~
今日も楽しそうな一日をおすそ分け頂きました。
有難うございます。
新たな目標を持たれたはなこさん!作品を今から楽しみにお待ちしていますよ。


バイキング、映っているのは?だーれかなぁ
[ 2008/11/17 00:47 ] [ 編集 ]
v-482Hanaawa さんへ
お会いできてよかったです。ありがとうね、Hanaawa さん。
新しいデジカメ買ってよろしいになりましたので、来年は早春を撮りに出かけたいです。
今後とも宜しくお願いいたします。

v-482ケイコさんへ
そう、いつでも支えあい、いいですね。
ケイコさんもいつまでも描いてくださいね。
わたしも“ちょい描くおばあさん”になりますよ。あっは~

旅行へ出かけられたのですね、絵ブログだけど旅行もありかな?
さっそく、見に行こうっと。

v-482ルルキーさんへ
ブログは力持ちなんですね。
生き物なんだという最近の感想です。
世間の目は結構温かいし、なかなか捨てたものではないです。
これからもマイペースで、頑張りまっせ!

v-482mazicoさんへ
どの年齢になっても、「こうなりたい!」とか、「やったるで!」という心意気は大事ですね。
ストレスに強くなるNK細胞を強化できるらしいですよ。
ま、mazicoさんは、ストレスあんまりお無さそう、パワフルですもの。

うふふ、写真の人はただのよその人、残念!

v-482misaさんへ
misaさんもネット友達とお会い何度もしてらっしゃいますね。
いつかはmisaさんとも会えそうな気がしています。
後姿は見ているし・・・v-410

本はただね、1ページv-61いくらの世界だそうです。
misaさんやわたしはきっと、v-61高くつくわね。

[ 2008/11/17 07:41 ] [ 編集 ]
はなこさん
先日は楽しいお時間をありがとう!
私の拙い本まで載せていただきありがとう!
ちょっと恥ずかしいけれど、顔でないからまぁ、いっか
エネルギッシュなはなこさんにお会いして、またブログを続けれみようかなっという気になりましたよ!
[ 2008/11/17 09:31 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
ネットのお友達と楽しい時間を過ごされたようですね~
パソコンを通していろんな出会いがあり楽しみも膨らみますね。とてもいいことだと思います。

いつも書き込みいただき有り難うございます。
やっと今日パソコン修理から戻ってきました。いつもある物が無いと不自由でした~

買い替えは先に延ばすことに。もうしばらく使おうと思っています。
バックアップに大量の時間がかかりしばらくパソコンが使えませんでした。が、幸いに、データーが消えることなく戻ってきたのでヤレヤレです。

これから少しずつ整理もしないとな~と・・・・
とりあえずお知らせ~これからも宜しくお願いしますね。
[ 2008/11/17 19:21 ] [ 編集 ]
楽しい時間を過ごされて良かったですね。
はじめて会ってもブログでお友達だと
ずっと前からの知り合いだからすぐに打ち解けられるのでしょうね~

記念に本!いいですね~
私もいつか作りたいです。
[ 2008/11/17 21:39 ] [ 編集 ]
v-483Akiko.H さん、こんばんは
会えてよかったですね!
う~ん、Akiko.H さんこそ、気さくで頭が斬れそう・・でした。

ブログはマイペースで、自己満足で続行してくださいね~(v-435失礼)
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

本、とってもよかったです、宝物になりますね。

v-483 misakoさん、こんばんは
あ~よかった、misakoさんは、お元気だったのですね。
更新がなかったから、ちょっと心配していました。
展覧会後の疲れがでたかな~?と。

疲れが出たのはPCだったのですね。
ほんと、写真結構溜まって重くなってしまうのよね~
人の心配もしてられないわ、わたしもよ。

又、楽しみにしています。

v-483yumiさんへ、こんばんは
そう、このAkikoさんもyumiさんと同じプロバイダーでしたよ。
『若き日のyumi』なんていうのもv-510になってからいいですよね~
あはっ、ごめんなさいね。
わたしも『若き日のはなこ』っていうの作りたいわ~



[ 2008/11/17 23:55 ] [ 編集 ]
はなこさん、こんばんは。
ブログで知り会ったお友達との交流、いいですね~。
お友達のつくられたブログ本、
お店に売っている本のようでステキです!
私も一度つくってみたいなぁ~と思います。
[ 2008/11/18 00:02 ] [ 編集 ]
v-482ニーナさんへ
あっ、そうだわね。
お店で売っているみたいでしたよ。
表紙がさりげなくて、akikoさんらしかったです。

憧れちゃいますね。
[ 2008/11/18 16:07 ] [ 編集 ]
新機種が出ていますよ
はなこさん、新しいデジカメになりそうですね。
新機種が出ていて、ズーム20倍になっています。
私のよりも、ちょっと重くなって、形も少し変わりました。
時間のあるときに、どこかで見てくださいね。
[ 2008/11/18 19:36 ] [ 編集 ]
v-483お花さんじゃなかった、 Hanaawa さまへ
それは嬉しい!
いろいろ聞いてみて見ます。
楽しみです。

お知らせありがとう!
[ 2008/11/19 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索