FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

薬師池公園 見事な紅葉!!


出かけたついでに、近くの薬師池公園の紅葉を見てきました。

今までにも、見にいったことはあったのですが、今年のように素晴らしい紅葉は
見たことがありませんでした。

紅葉のシャワー、シャワーで「きれいね~!」「きれいね~!」の連発でした。
今朝、夫に「土曜日見に行ったら?」と言うと、土曜日は出勤だそうで
調度所要で時間の取れる今日、「帰りに蓮田の方の入り口から入り見にいってね、絶対よ。」と
送り出しました。(私は今日別用がありますのよ。)
納得したようでした。

では、東京百景の薬師池公園の紅葉を・・・・

   薬師。紅葉 
見上げると、腕を広げたようなモミジシャワー

   薬師紅葉02
「きれい!」とか「美しい!」とかでは、形容しきれないほど・・・・の美しさ。

   薬師紅葉03

   薬師紅葉04 
少し年配のカメラウーマン、デジカメで。

   薬師紅葉05 
何年の大木かしら?

   薬師紅葉07

   薬師紅葉08
色とりどりの美しさ

   薬師紅葉06 
薬草園入り口

   薬師紅葉09
ショウブ棚

   薬師紅葉12


   薬師紅葉10 
銀杏の木下で、母子たち

   薬師紅葉11

紅葉はもう今週いっぱいかもしれません。
あんまりに素晴らしい天気と紅葉で「毎日でも来たい!」と、思うほどでした。

今年の薬師池公園の紅葉は素晴らしい。
遠くに見に行っていたけど、灯台元暗し でした!

帰ってから定年夫婦の友人に早速電話。
「あなた、夫君と行ってらっしゃいよ。ハス田の方から入ってね!」
おせっかいが、出たわ~



 [ 2008/12/05 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(9)
横浜の夜景も素敵でした!
私も、同じ思いで、数日前に晩秋の薬師池公園を散策してきましたが、UPが遅れています。
昨日は、横浜は山手地区に、撮影会(12名)と忘年会で、楽しく、遊んできました。夜景が、殊のほか綺麗でした。忘年会が続きます。多忙を極めています。
今朝は、疲れ、朝寝をしてしまいました。
[ 2008/12/05 10:21 ] [ 編集 ]
お早うございます。

本当に素晴らしい景色ですね。
今年の紅葉は綺麗と天気予報で言っていましたが 本当ですね。

はなこさんの会話に ご主人に対する愛が感じられますね。
お二人でもう一度 行ってらっしゃったら・・ なんて私も一言多かったかしらね。

今日は ご馳走が無いのね さすがはなこさん『花より団子ではなく 団子より花』ですね。

大阪にいながら 東京百景の薬師池公園を散策できました 有り難うございました。

マイブログ 明日から 少し早いですが冬休みに入ります。お忙しいのに何時も来てくださり 優しいコメントを有り難うございました。
どうぞ 風邪など引かれない様気をつけて 楽しいクリスマス よき新年を迎えられますように・・・。

又お邪魔しますね。
[ 2008/12/05 11:13 ] [ 編集 ]
綺麗な紅葉でしたよね~
あらためて思い出しています。

今日は強い風が吹いてますが
今頃は葉吹雪が舞っていることでしょう
あの日が一番最高の紅葉ではなかったでしょうか。
[ 2008/12/05 13:54 ] [ 編集 ]
凄い~
真っ赤だらけですね・・・
[ 2008/12/05 16:49 ] [ 編集 ]
はなこさん、こんにちは。
テンプレートがクリスマスになりましたね。
雰囲気がガラリと変わってステキです。

紅葉も素晴らしい~!
今日はうんと風が吹いているので
もしやこの日が最高の見頃だったのでは?

枯葉のじゅうたんが楽しそう~♪
[ 2008/12/05 19:13 ] [ 編集 ]
わ~きれい!
ブログも12月の室礼。

具合が悪くても起きて見たくなる。
きれい~
[ 2008/12/05 20:54 ] [ 編集 ]
v-483こうちゃんさん、こんばんは~
世の中不景気ですが、結構クリスマスの飾りは例年通り飾られているようで一安心しています。
なんのかんのいいながら、底のようでそうでもないらしい気配も感じます。
力、まだまだあるのですねニッポン。

お忙しいご様子ですね。
「一席設けてブログ談義をしましょう。」という話が出ているのですが
こうちゃんさん、お忙しそうですので1月にどうか?と、話しています。
いかがでしょうか?
場所は、駐車場のあるところ。
ランチで。
やっとその気になったようですよ、誰かさんが。

お体はどうぞお大事に。
年末年始の自己管理、お宜しく。おせっかいでしたv-393

v-483ケイコさんへ
こちらでは今日とても風が強く、散ってしまったのではないかと案じています。
明日から気温は急降下のようですし、いよいよ師走突入のようですね。

ブログも年末お休みに入るのですね。
ちょっぴり寂しい気もしますが、マイペースが一番と思います。
お元気で沢山絵を描き溜めて下さいね。

お約束のもの来週初めに発送します。
ありがとうございました。沢山感謝しています。

v-483tomikoさんへ
帰ってから落ち着いてPCに向かう暇も無かったのですが
整理できました。
やはり、メモを取っておかないとダメですね。
忘れてしまうことの多いこと!

紅葉、やっぱりあの日が最後でしたね。
誠にv-221でしたね~

v-483アロマハートさん、こんばんは
あはは、真っ赤なのは紅葉か、テンプレートの方か?
思考錯誤です、いつも。

v-483ニーナさん、こんばんは
いよいよ紅葉も終わりになってしまったのではないかしらね、この風と雨で。
テンプなんですが、夜になってまた変えてしまったv-405
もしかして移り気な女なのかも~~
ニーナさんのところもステキなクリスマスバージョンね。

v-483mazicoさん、こんばんは~
又変えてしまったです。
これは昨年も使ったもの。使いまわしも特技ですよ。
お借りしてるものですが、いいものは離さないでいるのよ~

家の中もぐちゃぐちゃなのに、ブログ部屋もかたづけないといけんなんて
しんどいわね。

風邪の引き終わりに、ユンケル飲むときれいにあがりますよ。
でも普段の栄養がよければ、要らないですね。
お大事にね~





[ 2008/12/05 22:18 ] [ 編集 ]
こんばんは!
こちらは紅葉は終わり枯れ葉になってしまいました。
綺麗な紅葉ですこと。イチョウの落ち葉で黄色い絨毯ですね。
花子さんが感激してお友達に見に行くよう勧める気持ちが私だったらとっても嬉しいです。
綺麗な光景はご自分だけではもったいないよね。
落ち葉を踏むカサカサという音が聞こえてきそうです。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
[ 2008/12/06 00:46 ] [ 編集 ]
v-280misaさん、こんばんは~
紅葉もいよいよ終わりになりますね。
友達のご夫婦もお出掛けになり、「素晴らしかったよ~」と
お返事コールをくれました。
時間があるのだもの、見なきゃ、損損です。
[ 2008/12/07 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索