FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

今年も『ユニセフ募金』に宜しくお願い致します

今年も後数えるばかりの日数になりました。
今年もいろいろなことがありました。 
いいことをいいニュースを思い出そうとしても、あまり思い出せないほうが多いような年でした。

来る新しい年がどうか明るいよい年でありますように、明日を担う若い人に年配者のわたし達が
ほんの少しでも何かできれば、わたくしがお願いするのも変なものですが
どうぞ今年も『ユニセフ募金』にご協力を願いしたく、勝手に今日の記事にいたしました。
 
    ユニセフ2008

海外旅行に行った帰り残ったコインをユニセフに募金する方法もあります。
あなたの手元にも残っているかもしれませんね。
飛行場や機内で「外貨コイン募金箱」が設置されています。
一部都市銀行やJTBにも置いてあるそうです。
年末の片付けついでに思い出していただけたらと思います。


これとは別に、環境問題や人道支援などに取り組むNGOやNPOなどの団体に募金する
『ワンクリック募金』というものもあります。
ブログ左欄にあります募金のバーナーからクリックしていけば、あなたに代わって企業が
寄付をしてくれる仕組みです。

その気持ちがあれば、そこに座ったままで募金に参加することができる簡単な方法です。
こういうことは無理なく、気持ちを持ち続けるということが大事ですね。

同じ時代に生きた人のご縁が、地球のどこかに届きますように・・・・・



 [ 2008/12/08 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(5)
お早うございます。
お忙しくなさっておられる事と思います。

何時も感心しますのは 自分の事だけでなく広く世の中を見て 関心を寄せておられ 厳しい状況に置かれておられる方々への思いやりの精神が 自分だけでなく 周りのかたがたに呼びかけられる積極的精神は見習わなくてはいけないと思っています。(ちょっと 長ったらしくなりましたね)

なかなか 募金はしそびれることが多いのですが はなこさんのお陰で 忘れずにすることが出来ます 有り難う!
[ 2008/12/08 10:29 ] [ 編集 ]
v-280ケイコさん、こんばんは
ケイコさん、前向きな方ですね。
今世界中がとんでもない不景気で、こんなことを言っているのも
いろいろな考え方もあるし、どうしようが個人の自由だし
ちょっと場違いな気もちもするのですが
「ダメでもともと」の気持ちで叫んでみただけです。あはは。

ケイコさん明日、記念品届くと思います。
ありがとうございました。


[ 2008/12/08 22:29 ] [ 編集 ]
ワンクリックさせていただきました。
何かのきっけが無いとなかなか出来ない募金。
はなこさんのお陰でちょっとは協力できたかな。

今年一年、本当に大変な年でしたね。
来年は少しでも良い方向に向かってくれるよう願うばかりです。
今年もあと少し!頑張ります!
[ 2008/12/08 23:04 ] [ 編集 ]
はなこさん、こんばんは。
明日から数日間、次男の小学校では
正門と南門に代表委員の子がユニセフ募金の募金箱をもって立つそうです。
夕方、私と長男と次男のおこづかいを集め
袋に入れて用意しました。

世界の子どもたちがみな平和で健康でいられますように…。

[ 2008/12/08 23:37 ] [ 編集 ]
はなこさん こんばんは
高校の時、カトリック系でしたので街頭募金と
施設訪問にこの時期行ったことを思い出しました

お金はいったいどこに行ってしまうのでしょう
税金だけでもかなりの金額だと思います
でも、恵まれず悲しい思いの人がたくさんいらっしゃいます

もっと、大切にお金をつかっていただきたい。。。

はなこさん のおかげで日常忘れていたことを思い出させていただきました

[ 2008/12/09 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索