FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

お礼状

せっせこと、お礼状を書いています。

   海老・絵手紙

我が家でのいろいろなお付き合いの礼状はみんなわたしが書いています。
いや、書かされます(夫に)
夫がいつまでも放って置くので、書かずにはおれません。
多分私が放って置けないからです(私が負ける)

夫はこの点、非常に不器用で、きっとやれば出来るのに一度たりとも書いたことがありませんのよ。
昔から、気持ちを伝えるのがヘタクソな人なのです。
そのまま言えば、いいことに・・・・・

じゃ、プロポーズはどうしたの?って。

はぁ、それらしき手紙が来ましたよ~。
もう古い話で、のろける気持ちさえもありませんよ。)

夫婦っていうのは持ちつ持たれつなので、あちら側がやるとなればこちらはおまかせに。
今は、専業主婦なので「まっ、いいっか。」(でも働いていた時も私が書いていたな。)

この仕事というのが私にとってもなかなか骨のおれる仕事でして・・・・・・

そんなことを言っていましたら二人揃っても半人前なのに、1/4人前になってしまいますので
頑張るっきゃないですね

こんな調子で、「畑は絶対できないわ~」と思っていたので頑固拒否していたら
結局畑は、夫がやるなら定年後にということになりフィニッシュとなりましたわけ。

緊張しながら自信のない字で、今日も一枚と書いています。
とほほ・・・・・のほ。






 [ 2009/01/08 07:10 ]  絵手紙 絵遊び  | TB(0) | コメント(7)
お早うございます。
同感 私も顔も知らない人の主人の友達に 結婚以来ずーと葉書を出し続けています 何時もなんでーと思いながら。
1回だけ 怒って主人に友達の分だけでも書いてーと書かした事がありますが 後にも先にもこの時だけです。
今は パソコンで全て終わりますが 時々この名前で出して・・とか住所変ったよ・・とか言われると 自分で入力してよーと言いたくなります まったく何もしません。

まー私の出来ない事はやってもらっているし 持ちつ持たれつで納得してしまいます  一緒ですね。
手書きは凄いですね さすがはなこさん 内助の功ですね。

いい色の海老ですね 湯がいていても鮮度を感じます 仲良く2匹ですね。 はなこさんの隠れたるご主人に対する愛を感じます。
[ 2009/01/08 09:25 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
あら、幸せなことじゃないですか~?
きっとご主人様は、はなこさんに甘えてらっしゃるんじゃないですか?そして任せても安心してられるのじゃないのかな~

昨日TVでたまたま見た若年性のアルツハイマー。
わ~あんなになったらどうしよう~(>_<)

なんだかんだといっても普通に生活できることのありがたさをしみじみ感じました。
主人の少々のわがままは許せるかな~って(^_^;)
[ 2009/01/08 20:29 ] [ 編集 ]
はなこさん こんばんは
すごいですね
お礼状なんて、私たちの友達にはありえませんね
 しかも、手書きなんて、さすがです

私、字がうまくないのできれいな字をかかれる方は
うらやましいです
[ 2009/01/08 20:45 ] [ 編集 ]
お~
我が家もおんなじ~
しかし妻のやる事に何にも、うるさく言わず、自由にさせてくれるでしょ・・・・・それがいいのよね~

我が家は文句を言えば沢山あるけど、感謝することも山ほど有り、丁度よいパートナーかも・・

はなこさん宅と同じでしょ

私は、早ガッテンのおっちょこちょいで
はなこさんとは大違いだわネ   御免なさい!(一緒にするな!と言われちゃう)
[ 2009/01/08 21:55 ] [ 編集 ]
v-280ケイコさんへ
ケイコさんの感覚と近いわ~
>ご主人に対する愛・・・・よりは
人間愛か博愛に近いわね~、いけないかしらね?

v-280misakoさんへ
結婚以来一度もやらないっていうのはね~
お礼電話もかけないよ~
いけない人だわv-403

わたし、その病気なるんじゃないかな?とおもっています、なりたくはないけど。
母がそうだったから・・・。老人性だけど。
完全にそうなったらわからないし、それなりにそれはそれで幸せかもしれないけど
まだらは辛いと思うよ。きっと不安でいっぱいですよね。
でも人間最後は一人ね。

v-280ルルキーさんへ
40代と50代って育ってきた時代に割りと大きな違いがあるのよね。
40代はなんといっても、ゲームでも育った世代でしょ?
メールが当たり前ではないですか?うまく使いこなしているでしょう?
新聞も読まない人も多いんじゃない?いいとか悪いとかではなくて。
ネットやTVでニュースは取れるから、新聞はいらない人も多いような気がしますが。
つまり、私たち世代はまだアナログ世代っていうことかな?

v-280mazicoさんへ
>妻のやる事に何にも、うるさく言わず、自由にさせてくれるでしょ・
これはまったく我が家と同じ!

けど・・・>丁度よいパートナーとは、どうかな?
生まれ変わったら又・・・とは思わないかもしれないわ。
感謝はもちろんあるけど、苦労も同じくらいあったからなぁ・・・・・うふふ。



[ 2009/01/08 23:27 ] [ 編集 ]
私も時々 主人に対し これが愛なのか それとも人間愛なのか 自分が生きていくために必要な人への身勝手な愛なのか・・・と ふと思うことがあります。

主人も同じ気持ちかもしれませんね。
まーなんでも愛がついている間一緒に暮らして行けますね。(笑)
[ 2009/01/09 16:05 ] [ 編集 ]
v-280ケイコさんへ
うふ、ケイコさん、笑っちゃう、がついていればいいよね。

まぁ、あちらさんも同じように思っているんじゃない?
あはh、なんとか、添い遂げましょうね。
団塊パワーで。
[ 2009/01/10 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索