FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

嬉しい頂き物

友人のご主人様の畑から、嬉しいべっぴんそろいの野菜をたくさん頂きました。
野菜って作るのに、何ヶ月もの長い時間と丹精が込められるでしょう?
簡単に私に下さるなんて、感激、感激・・・・・・・

   大根絵手紙09.1.7


立派なお葱は、鴨鍋に入れて美味しくいただきました。
掘りたて、新鮮野菜ほど嬉しいものはありません。

お葱は大そう立派で、早速今日のお鍋で頂きました。
みんな大喜び!

晩ご飯
鴨鍋
   鴨鍋・09.1.7

最後は雑炊で頂きました。

ご馳走様でした。


お礼状は、自分の心に嬉しい感動があるうちに書くってことがコツですね。
心はうつろで変わりやすいから、頂いたことは覚えていてもその光るような感動が消えないうちに
書かないと億劫になっていまうのよね。



お早うございます。

太っていて・・・・まるで、わたくしの足?見れば見る程・・・・・アハハ…似ている~~。

あ!ご免なさい。
神聖なる食物になんてことを・・・失礼しました。

ほんと美味しそうなお鍋ですね、温まりそう。




[ 2009/01/09 08:37 ] [ 編集 ]
ご立派!
v-279え~、mazicoさん
表彰式のあなた、モザイクだったけどそんな感じではなかったわ。
私の足はこんなですよ、そういえば・・・。もっとかな?

柔らかくって、最高の大根だったわ。
それも、われわれと同じかな?
何かヘンな雰囲気になって参りました・・・。

立派!のひと言でしたよ!

[ 2009/01/09 08:49 ] [ 編集 ]
お早うございます。
いいですね 作っていただいたものを 送っていただく それが一番ありがたいですね。
でも野菜は重くて 送料がかかり大変なのにと 何時も私も感謝の気持ちで一杯になります。

新鮮さが伝わってくる 爽やかな大根ですね。
毎日はなこさんの絵を見れて 最高!有り難う!
[ 2009/01/09 09:42 ] [ 編集 ]
はなこさん、こんにちは。
たくさんのお野菜いただいたんですね~。
ご近所の方々の気持ちがうれしいですね。
鴨鍋美味しそうです!

↓私も主人の名前の左下に「内」と書いて送る
お礼状、送ります。
>嬉しい感動があるうちに…
ほんとうにそうですね。ササッと書くのがコツですね。
[ 2009/01/09 13:37 ] [ 編集 ]
今日は冷たい雨の一日でした。
はなこさんのところは、雪でしたか。
はなこさんの絵手紙を見ても、お鍋の中身を拝見してもほんとにりっぱなお野菜たちですね。
どんなにおいしかったことでしょう。
野菜をいただいたはなこさんもうれしかったでしょうけど、こんな素敵な絵手紙の礼状をいただいたら、私なら飛び上がって喜ぶでしょう。
[ 2009/01/09 17:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

お野菜も立派、お礼状も素晴らしいv-221
送ってくださった人も、はなちゃまも、お野菜も、みんな嬉しいんですものね。三方一両の得ってところですね。

お礼状をかくコツ、本当にその通り
でも、分っていてもそれがなかなか出来愚図な私です。

[ 2009/01/09 22:08 ] [ 編集 ]
お騒がせでごめんなさいね。
最後の行は

でも、分っていてもそれがなかなか出来ない愚図な私です。

と書くつもりでした。ほんとに間抜けなお愚図さんですv-395
[ 2009/01/09 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
今日は寒かったね~(>_<)夕方ミゾレが・・・・寒い!
でも明日は晴れるらしいよ。

気持ちのこもった絵手紙になりましたね~
これならきっと感謝の気持ちが伝わることでしょうね。
すぐにお料理に使われるはなこさんすごい。

鴨鍋美味しそうね~鴨肉って簡単に手に入るの?
鴨汁うどん大好きなんだよね~
[ 2009/01/09 23:24 ] [ 編集 ]
何回見ても巨大大根の絵は迫力あります
感動のあるうちに描くと実感がわくのね
何時ものことですが、はなこさんの実行力には脱帽~
こんなに喜んでくださる方に貰われた野菜は幸せです
[ 2009/01/10 14:58 ] [ 編集 ]
v-280ケイコさんへ
お野菜って嬉しいですよね~
ほんと、嬉しいの。

ここのところ絵にエンジンがかかってきましたよ。
ケイコさんを見習って・・・

が、続けばいいのですがネ。

v-280にーなさんへ
ニーナさんもかいているのですね。
内ね~。
ニーナさんはきっとスキップしながらさらさらと書いてしまいそうね。

v-280Akiko.H へ
こちらは寒い雨でした。雪はあっという間のちらちら程度でしたが、寒かったです!

ここのご主人様は、すごい研究熱心なんです。
年季が入っていて、玄人のようです。種類も多く
いつもすっごい!って感心しっぱなし。

ありがたいことです。

v-280popoさまへ
私も中々できない方です。
でもいつかは心も入れ替えなくっちゃね。新年だし,いい機会かも・・・

大丈夫ですよ~
だいたい分かりますから、ご心配ないですよ~。
わたしも、この通りしょっちゅうです。

v-280misakoさんへ
ほんの少し前より打っているところが少なくなったですね。
売れないのではないかな?鳥騒ぎもあってかな?
でも、スーパーにありましたよ。
鴨鍋おいしいよね。

misakoさんにも押されてエンジンかかってきたぞ~~、うぷ。

v-280
そうかな?実行力?
気が向くまま、風の吹くまま・・・

ほんと、嬉しかったわ、ありがとう。
毎朝、大根おろししてます、美味しいね~~


[ 2009/01/10 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索