FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

徒然なるままに ひぐらし・・・・

今日はお手紙、お返事書きました。

パンジーも、クリスマスローズが咲く頃は、古(いにしえ)の花になってしまったかしら?
09.02パンジー絵手紙
                                            15×34.5センチ

今日のはこんなぶっとい大根でした。
09.02.大根絵手紙
                                            15×34.5センチ
                                 
手紙の返事はまだあり・・・
一日にふたりの人に手紙を書くなんて不謹慎と言ったのは・・・・・・とうの昔の心情か・・・・


晩御飯
鯛塩焼き 八頭と烏賊煮物 金平ゴボウ 手羽焼き新玉葱そえ ご飯 みそ汁
09.02.24鯛塩焼き

手羽焼きは焼き鳥の代わりで、やや濃い目の塩コショウをしてこんがり網で焼くと
焼き鳥より美味しいかな~?


 [ 2009/02/24 07:07 ]  絵手紙 絵遊び  | TB(0) | コメント(8)
お早うございます。

パンジーおっしゃるとおり 段々陰が薄くなりましたがでもまだまだ元気に咲いていて ハッとしますね。
今朝ははなこさんの絵を2枚も見て得した気分です。
どちらも 豪快にかつ上手く描けてけていて気持ちがいいですね。
和食ですね 鳥は網で焼くと一番美味しいと私も思うのですが 煙が酷くてなかなか出来ません。
でも 本当にガス火でも美味しくなりますね。
[ 2009/02/24 08:30 ] [ 編集 ]
はなちゃま、おはようございます。
見事な大根とステキなパンジーです。

こんなお手紙頂いたら、飛び上がってしまうでしょうね。迷いなく大胆な絵手紙にv-221

はなちゃまのお家の食卓、いつも賑やかで驚きます。
そして美味しそう! 手羽焼き、popoもやってみよう!!


[ 2009/02/24 11:42 ] [ 編集 ]
私に、こんな素敵な絵手紙が届いたら額に入れて飾っておくでしょうね。i-179
我が家も昨夜はイカの煮物でしたが、はなこさんのは色とりどりで美味しそうですね。
[ 2009/02/24 13:23 ] [ 編集 ]
v-280ケイコさん、こんばんは
パンジーは本当はまだまだ、これから大きく咲くと思うのだけど
はしりの花におされてしまいますね。
でも私は冬の間我慢強く過ごしていたパンジーが大好き。

網焼きと書いたけど、ガスコンロの魚焼くところで焼いています。あそこは網でなかったのかしら?

v-280popoさまへ
popoさまに恥ずかしいv-398のですが
こんな風にしか描けないのです。
小さく描きなさいって言われそうですv-393ネ。

ガスの魚焼くところで焼いて大丈夫です。
ちゃんともち手にアルミホイルを巻くといいですよ。
家では、写真さえ待てない人がいるので、慌ててますv-393
焼きたて召し上がって・・・・

v-280アマリリスさんへ
あ~、後で見に行こうっと!
ついね、人参の色が綺麗なので人参よく使います。
そのせいかどうか?血液検査するとお医者さんにいつも
褒められます、「いい血していますね~、その年齢で」と、比重が濃いらしいです。若いときと変わらずで、自慢できるのはこれだけですが。
脂肪も多いのよね~







[ 2009/02/24 19:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
ま~お手紙を・・・
も~忘れるほど長い事手紙書いてません。
はなこさんはマメですね。いただいた方はきっと喜ばれてる事でしょうね~ 心がこもってますものね。

パンジー良い感じ~
いにしえなんかじゃありませんよ。もう少し暖かくなると株が充実してたくさんの花が見れますよ~
今は寒さにじっと耐えてるって感じがしませんか?
[ 2009/02/24 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは!
こちらではパンジーは今からが満開になります。5月ごろまで十分楽しめます。
大きな大根とっても良く描かれてます。
雲南サクラソウ2年ほど前に地植えにしたところ翌年でてきませんでした。ニホンサクラソウが1番寒さに強いです。
手羽焼き・・おいしそう!
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
[ 2009/02/24 21:22 ] [ 編集 ]
ほんと!美味しそう!!
こちらのお宅でお食事したかった~
我が家の食事は、今もお腹がもったりで、げぼ。
「ウェ~気持ちわる~ 」 のまんまです。
[ 2009/02/24 22:02 ] [ 編集 ]
v-280misakoさんんへ
そうですよね、まだ咲きますね、パンジー。
ただ花期が長いから、みなれたかんじね。
願いはもっと描くことですが、なかなか~
優先順位があってね。

v-280misaさんへ
やっぱり、雲南桜草は地植えは難しいかなぁ。。。。
又鉢に戻すかな。
misaさん、風とともに去りぬって感じね。お忙しそう・・

v-280mazicoさんへ
mazicoさんはきっと家の食事では足りないかもしれないね。
あと、2皿何か無いとかも。
いっぱい働く人はやっぱり食べなくちゃ、働けないわよ。
家はこのくらいでも食べすぎ。
あとあれば、アイスとかお菓子とかもだから・・
[ 2009/02/25 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索