FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

やっぱり天気はありがたい!

ここ東京は、もうずっと曇りの日ばかりで
洗濯物も一日では乾かず、実はもぅ、うんざりしていました。

今日は朝から、朝日が出て、なんとかお昼過ぎまでは
ありがたやの天気でした。
不思議と天気のいい日は、元気に動ける気がします。
「まぁ、いいかぁ...」を返上して、ちょっと大掃除。
玄関だけと思っていたのが、お日さまにつられて、もぅ、
駐車場から道路手前まで、デッキブラシでゴシゴシやりました。
そぅ、ミドリ苔が汚かったのです。
水道ホースをつないでいるついでに、網戸も洗ってすっきり。
外回りは半分以上終わった。
後は、夫の係り。よろしくお願いできますでしょうか?

日曜で遅く起きても、やっぱりお昼は食べるのよ。
「誰か手のあいている人、おそば茹でてくれないかしら?」と
言っておいたら、できた時「お母さーん!」とお呼びがかかった。
「あー嬉しい!やっぱり誰かに作ってもらうのって美味しいのよねえ。」と、感謝で頂きました。

ホント、主婦はたまには誰かに作ってもらいたいのです。
それがまた、どんなものでも飛び切り美味しいのです。

暖かいおつゆに、おそばに葱。
これだけでしたが、幸せ味でした。

20061225000947.jpg

 今は、夏でなく冬だけど....こんな絵ですみません。
 [ 2006/12/23 16:45 ]  生活 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索