FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

息子 帰る

3月末に独立した息子が連休に帰って来ました。

   息子2の靴

メールを送っても返事は中々無しだし、息子から電話がかかってくることも無しですし・・・・
「まぁ、元気ならそれでよし」と、思っていましたが、「取りに帰っていらっしゃい。」と、特別給付金の
おかげ?で帰宅です。おほほ。

お土産

   息子のお土産

ちゃんとお土産を持って帰るところが偉い。成長したのかな?
お土産を・・・という心使いが嬉しい。
住んでいるところの銘菓「大根まんじゅう」というから面白い。

「みんな問題なくやっているよ。」と言いながら、家にいるときはあんなに出来なかった脱いだ服を
ハンガーに吊るします。

晩御飯は、今我が家でマイブームの中国人ご夫婦の中華キッチンで。
ここがとっても、うまいのです。

rikyu-ru1  リキュール2

出来上がったイチゴ酒とレモンバーム酒を試飲。
リキュールや、お酒を作る話や飲む話に趣味の話に花が咲く。

「何でそんなに早く帰るの?」
「いろいろやっておくことがあるんだ。」
若い人は、いや現代人は皆お忙しいらしく、一晩泊まってお帰りになりました。
あのお弁当は、まだ続いているそうです。(どうなっちゃてるんでしょ?)

時間が出来れば近いのでまた、訪れるでしょう。
私はお礼に靴を磨いてあげました




 [ 2009/05/06 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(5)
久しぶりに息子さん帰ってきたのに、1泊で帰ってしまったんですね。
息子さんのお土産嬉しいですね。 
お土産の大根まんじゅう 中は大根の形なんでしょうか。i-179
はなこさんも優しいわ 息子さんの靴を磨いてあげるなんて・・i-235 
[ 2009/05/06 09:57 ] [ 編集 ]
久しぶりのコメントになってしまいました。ごめんなさい。
可愛い子には旅をさせろ!まさにその通りですね。
でも基本的には優しい息子さんだと思いますよ。
はなこさんの息子さんですもの。お土産嬉しいですね。
母の日には・・きっと考えていらっしゃいますよ。
はなこさんがびっくりお弁当作り続いてますねーェ。
大根まんじょうはじめてですよ。
靴お礼だ何ていやいや母心ですよ。
中華キッチンいいなーあ。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
[ 2009/05/06 13:27 ] [ 編集 ]
息子さんの顔をみてほっとしたことでしょう
すっかり成長した姿をみせてくれて
最高のこどもの日でしたね

一緒にお酒を飲みながらいろんな話が出来ていいなあ~
一晩泊まりでは淋しいでしょうが又のお楽しみ
そうやって独立して行くのですから。
[ 2009/05/06 17:21 ] [ 編集 ]
はなこさんの、誘いも、語りも面白い!
お土産持ってお帰りの2さんはお元気そうで良かったですね。

色々なお酒を囲んで良い日でした、親孝行の2さんにカンパーイ!!
[ 2009/05/06 21:23 ] [ 編集 ]
v-280アマリリスさん、こんばんは
何か度肝を抜かれます。
“花まんじゅう”とかなら、可愛らしいけど、“大根まんじゅう”て、聞いたこと無いです。あはは~
そう、大根の形可愛い塩味少し感じる長細いおまんじゅうでした。
汚いブーツを履いてきたものですから・・・
この人はあんまりお洒落でないの・・・

v-280misaさんへ
misaさん、期待しすぎ~。
幼い頃はいろいろプレゼントくれたけど、大きくなってからはあまりないわね。
誕生日のすぐ先だからかな?

靴、あるのに古いのばっかり履くのよ~
やはり家に居たら、お小言ばかりになるから出たらそれも
お互い気にならずで気楽でいいわ~

v-280tomikoさんへ
心配はしていないのだけど、たまには顔もみたいですね。
些細な話もさっぱり聞いてないし。
忙しいのですってサ。
楽しい連休でしたね。

v-280mazicoさんへ
のんべえな家族でしょ。昼間から試飲会なんて。
先輩、後輩、○○・・・
家族はそのずっと後になっているらしいわ~
まっ、忙しいくらいの方がいいかな?





[ 2009/05/06 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索