FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

クリスマス

Merry Christmas!
カトリックではないのに、昔から楽しい日でしたよね。
誰かからプレゼントをもらって。
今はあげるばかりの役ですが、それも結構満足してます。

「もう、幼稚園のときから知ってたよぅ。」
「俺は、小学校低学年の時。サンタに頼んだ自転車を、○○の人が
配達に来て、すっげーショックだったよ。」と
我が家のサンタクロースの正体を知った時の話です。
夢は夢で持っているときの子育ては、
子どもと親の小さな騙し合いのようでもあり
これもまた、過ぎてしまえば夢のようなお話。

今はただ、ガールフレンドのいない人は家で
ちょっとしたご馳走を囲んで、後になればこれもまた思い出に
なるのですね。

今日は思い立って初めてホットプレートで、パエリアを
作ってみました。
「地中海地方の料理だね。」なんて言いながら
頂き物のシャンパンで、健康に乾杯!しました。

わたしにとっては、クリスマスは「世界平和を祈る日」
クリスマスほど世界中で楽しまれている日はないと思う。
だけど、クリスマスを祈れない人も世界中にはいるのよね。
そんな人々にも、どうか平和な日が来ますように....。

今日の晩御飯
パエリア ローストチキン サラダ スープなど

dc122402.jpg


20061227220037.jpg

 [ 2006/12/25 00:55 ]  料理・食べ物 | TB(0) | コメント(2)
わあ-!おいしそう!!!あなたの食卓にとんでいきたあーい!!!今日は一日中雨ですね。
あーした天気になーれ。なんてつぶやいています。
[ 2006/12/26 17:58 ] [ 編集 ]
ちょっとばかり手が掛かっても、「今が花」だって
知っているので、つい、喜ぶかなーと思って
作ってしまいます。
飛んで、飛んでいらっしゃーい!
飛び入りも歓迎しますよ。
[ 2006/12/29 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索