FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

オープンキャンパスに参加

週末の土曜日、かねてから申し込んでいた
某大学のオープンキャンパスが始まり参加した。
皆さん、目的意識をもって出席しているのが印象的。
興味ある分野なので、わくわくした。楽しみ。

帰ってきて、昨日の台風がらみの大雨でぼうぼうの庭を
思い切って、手入れをした。
実が色ずきはじめたピラカンサス、花が終わったばかりの金木犀の
形を整え、ゆりの茎、オイランソウ、バーベナも刈り取った。

強い風がのこり、青い空が久しぶりに高く
伸びたユーカリが、青空にゆれる、すがすがしい秋。

dc100701.jpg

 [ 2006/10/07 22:06 ]  生活 | TB(0) | コメント(2)
住みたいだろうなぁ
私がコアラhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/718.gif" alt="" width="14" height="15">だったらお腹いっぱい食べちゃう
[ 2006/10/10 23:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ユーカリはものすごく大きな木になるらしいですね。
5年前、花粉症がきつい時にベッドの側に置いた小さな鉢植えを地植えにしたら、今では家の木で一番ののっぽさんになりました。
[ 2006/10/16 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索