FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

葉の美しい花  シモツケレインボーカラー

シモツケレインボーカラーも可愛らしい花が咲いてきました。
春初めのころの葉の色はすっかり緑色になりました。
比較したことが無かったので知りませんでしたが今の時期になると、葉に入った可愛らしい色は
消えてしまうのですね。

  090531simotukereinnboukara-

シモツケレインボウーカラー  ↓ 4月の頃の写真・芽吹いた葉の色が美しい。
  0904シモツケレインボー

普通のシモツケですと、春、葉の色ははじめから緑です。


  090531simotukereinnbo-kara-hana これも挿し芽で2年生です。


晩御飯
焼肉丼 けんちん風汁 胡瓜即席漬け 果物
   090601banngohann

今日は息子のみの晩御飯


 [ 2009/06/02 07:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(6)
お早うございます。

近所でも咲いています なんだろうと思っていました シモツケレインボーカラーなんですね てっきり紫陽花の仲間かなーと思っていました 有難う!
葉も変化するのですね 可愛いピンクの花ですね。

若い人にはやはりお肉料理かしら?美味しそう!頂きまーす。
さすがはなこさん ばっちりバランスの取れた食事 息子さん幸せですね。
[ 2009/06/02 08:00 ] [ 編集 ]
シモツケの葉 赤っぽい葉が緑に変化するんですね。
花がまた可愛らしいわ 
濃いピンク色で緑の葉の中で目立ってますね。
はなこさんの豚肉丼美味しそう 若い人はやはりこのメニューは喜びますね。e-454



[ 2009/06/02 15:20 ] [ 編集 ]
レインボーカラーなんていうシモツケもあるのですね。
5年ほど前に山の斜面にたくさんさいているシモツケを
何株か失敬してきました。(あら?これって泥棒かしら??)
はなこさんのお庭のものより、花の色は淡いですけど、
毎年綺麗に花を咲かせてくれます。

息子さんはやっぱりがっつりお肉ですね。
こんなに美味しいお食事を毎日食べれるんですもの~
幸せな御家族です。
春から子供がいなくなったら本当に食事をつくるのが億劫でなりませんわ~~
[ 2009/06/02 22:15 ] [ 編集 ]
v-280ケイコさん、こんばんは
シモツケ、地味な花ですが春の頃の葉がすばらしいのです。
色が綺麗で感動するわ。

簡単物ばかりだわね、このごろ・・・

v-280アマリリスさんへ
若い人は、肉がいいみたいですね。
ひとりご飯で魚は、・・・はんちゅうに無いようです。

v-280ロビンさんへ
>春から~
まったく、まったくその通り!

花の時期はおわったかな?
これからは晴れの日のご飯を大事にしていかねば・・・ネ

この花、うどん粉病になりやすいみたいです。

[ 2009/06/02 23:01 ] [ 編集 ]
下野草もやはり可愛いですね。
私の住む街は、林の至る所にホタルぶくろ、下野草、野カンゾウ等が咲きほこり、散歩が楽しいものです。

息子さんのお食事美味しそう、そして分量もこの位に・・
参考にさせてもらいます。

[ 2009/06/03 00:08 ] [ 編集 ]
v-280mazicoさんへ
自然がいっぱいの散歩道なんですね。いいですね。
ホタルブクロもそろそろ咲いてきますね。

若い人は肉肉肉・・になりますね。
[ 2009/06/04 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索