FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

美登里さんの展覧会へ出かける

昔からの絵手紙仲間の(といっても絵手紙はさっぱり書かなくなりましたが)美登里さんの展覧会へ
仲間と厚木まで出かけました。
今回は、絵からいろいろなものへ発展した作品を見せていただき楽しかったです。

久しぶりに仲間ともお目にかかれて、近況を聞けてよかったです。また、お会いしましょうね。

海老名市「河の手ギャラリー」
  美登里展1

モダンで明るい色使いの作品の数々・・・
  美登里展2

箱のような厚みのあるキャンバスに描いてありました
  美登里展3

和の趣で・・・また、可愛らしく・・
  美登里展4

  美登里展5

日々美登里さんが心のままに毎日描いている手帳・・・
  美登里展6
切り紙あり、イラストあり、食べたもの、出かけたところ、歩いた歩数など山盛りです

生活の中に絵を生かした作品  バッグとか、携帯いれ、小物入れとか多数の数々・・楽しい
  美登里展7

少し前の作品  絵手紙・・・
  美登里展8

同じく 大きな作品
  美登里展9

今回の案内状
  美登里展10

   佐々木 みどりイラスト展 ~ハコニワくらし~
   2009年7月8日(水)~7月20日(月) 10時~18時まで 14日は定休日
   「河の手ギャラリー」厚木駅より2分


お近くの方どうぞお出掛けください

美登里さんのホームぺージ  
♪ハコニワぐらし  ←クリックから入れます

 [ 2009/07/09 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(6)
ありがとうございました!
昨日は雨の中皆さんでお出かけくださって
ありがとうございました!
何とか無事初日を迎える事ができました♪
これからも自分ワールドを楽しみつつ
描いていきたいと思います。
画像・・・どれもとても良く撮れているので
私のPCに保存させてください!
またゆっくり皆さんと逢えるといいなぁ~♪
[ 2009/07/09 07:58 ] [ 編集 ]
おはようございます!
絵の世界も、いろいろな広がりがあるのですね。
どの絵もかわいらしく、それでいてとても自由で
のびのびと、こんな風に自分を表現できるかたは
ほんとにうらやましいです。
はなこさんもまた、いろいろ趣味をお持ちでうらやましいです。
ところで、新宿御苑の写真、とてもよく撮れています。
私はあのお化けのような松ぼっくりは、お化けのように
ならずに、あの巨木から顔をだした新芽のようでした。
あの松ぼっくりは是非経過観測したいところですね。
[ 2009/07/09 09:41 ] [ 編集 ]
可愛いですね
お早うございます。
お友達のイラストですか とっても可愛くて個性的で 自分らしい絵を描かれて素敵ですね。

HPも拝見しましたよ 生活の中に絵を取り入れられて やはり はなこさんのお友達なんだなーと思いました。
厚みのあるキャンパス画 はなこさんの箱絵を思い出しました。

沢山のお友達と交流なさって 充実した毎日をお過ごしで安心しました。有難う!
[ 2009/07/09 09:43 ] [ 編集 ]
みどりさんって素敵な方ですね
イラストライターですか?発想が豊か
はなこさんに似ている、何にでも描いてしまうところ~
字もこんなふうに書くと絵のようになるのですね

新宿御苑の散策、梅雨どきもしっとりとしていて
いいですね、素晴しい写真がいっぱい撮れましたね。
[ 2009/07/09 16:23 ] [ 編集 ]
はなこさんには 写真の仲間だったり、また絵を描くお友達と素敵なお友達が多いのね。
はなこさん自身が 多趣味で何をしても素晴らしいからでしょうけどね。e-454
近かったら見に行きたいわね。
絵を見るのは興味があるんですけどね。
[ 2009/07/09 23:12 ] [ 編集 ]
v-280みどりさん、こんばんは
楽しいもの見せていただきありがとうございました!
ヒントももらっちゃいましたよ!
あれから海老名のいつものところへ行ったのですが、
改装とかでお休みで、近くの多国籍みたいなところで
「海鮮丼ランチ」を食べて解散しました。
お元気で充実した生活も垣間見れて楽しく拝見しました。
写真は他にもありますので、新しいPCアドレスをシークレットでお知らせ下されば、送ります。
では、最後まで頑張ってくださいね。
お体気をつけてね。又お会いしましょう。

v-280Akiko.Hさんへ
美登里さんはの絵は可愛いのです。
いろいろな工夫や丁寧な生活振りが見れてパワーをもらって来ました。

あのマツボックリねー
本当のところはどのくらい大きいのでしょうね?
まだ今のところは青くって柔らかそうでしたね。食べられないわよね?
おもしろいわね。
知らないことがいっぱいあって面白かったです。
また、今度はもっと近場でもv-212パチリしたいですね。
ありがとうございました。

v-280ケイコさんへ
お忙しいのに、あちこちと見ていただきありがとう。
工夫があるっていいよね。楽しい。
ケイコさんも毎日描いて、充実の日々だわね。
やっと明日、黄色いカサブランカが描けるかな?
もう一輪しか残っていないので、大急ぎです。

v-280tomikoさんへ
いろんな描き方や工作物の作り方聞いたよー
私たちもやりましょうね。
アクリル絵の具っていいわね。

あはは、わたしと似てるじゃ、悪いかなー
若いけど大先輩の可愛らしい先生です。
いつもいつまでも絵を描いてるのが好きそうな人ですよ。

撮影会、私たちも又、近場でやりましょうね。

v-280アマリリスさんへ
見るのって楽しいよねー
又頑張ろうってパワーをもらえますね。
ホント近いから行けますがこの頃遠出はしんどいです。
一日では回復しなくなってきたワv-393





[ 2009/07/10 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索