FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

黄色いカサブランカの瓶絵

庭で咲いて最後の一輪になった黄色のカサブランカを、瓶に描いてみました。
この頃やっと、アクリル絵の具の使い勝手が少し分かってきました。

 0907黄カサブランカ瓶絵1

玄関の棚に並べて乾かします。今まで描いた瓶の勢ぞろいというところ。

 0907黄カサブランカ瓶絵2


晩ご飯
鰹刺身 モロッコインゲンとがんも煮物 蒸し茄子 枝豆 糠漬け
 090710晩御飯

お腹がすかなかったのでで一杯。
モロッコインゲンは御隣ご主人様作品。コクがあってこんな美味しいインゲン、食べたことなかったわ~


 [ 2009/07/12 07:00 ]  絵手紙 絵遊び  | TB(0) | コメント(9)
ほぉ~
中身が吸い取られ(誰かさんに飲み干され?)空っぽになった瓶が
美しく生きがえった! こんな楽しい暮らし方がいいわ。
楽しい事をたくさん実践し発信してくれるはなこさん、ありがとう!

また挑戦してみたくなったよぉ~

今日の食卓も糠漬けもビールも美味しそうです
[ 2009/07/12 10:12 ] [ 編集 ]
はなこさんの世界
お早うございます。

はなこさんの世界が全開ですね。
のびのび描かれて気持ちいいです。
黒い瓶に 黄色のカサブランカが一段と映えていますね グッド!ですね。

食欲がなかったのですか?私はこの暑さにも負けない食欲ですが 少々描く気力がなえています 描きたい花が少ないせいかも知れません 花屋さんに行っても花が少ないですものね。

お隣さんも家庭菜園 頑張っておられるのですね おすそ分け嬉しいですね。
[ 2009/07/12 11:27 ] [ 編集 ]
はなこさんの素敵な作品がずらりですね。
描かれたカサブランカが本物そっくり 
花育てや絵 料理も上手 すべて完璧ですね。
花の季節が終わっても、はなこさんの絵で毎日素敵な花々が見れるっていいですね。e-454
インゲンの煮物 美味しいですよね。
[ 2009/07/12 16:10 ] [ 編集 ]
黒いビンに描かれたカサブランカ、素敵ですね。香りまで漂っているようです。花が描けるなんてうらやましいなぁー。
昨今、筋も無いような細いインゲンが売っていて、ちょっと物足りないと思っていたところです。このモロッコインゲンは煮物にしても食べ応えがありそうでおいしそうです。
[ 2009/07/12 22:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
真っ黒な艶のない瓶に描いたカサブランカ。
妖艶で、とても素敵!!

モロッコインゲン、ずいぶん前に長野に行ったときから、よく食卓に上るようになりました。
それ以来、見つけると買います。
今晩も、おしたしにして、食べました。
煮物にも、味噌汁にも、使います。

それから、少し前に書いた我が家で見た茶色の鳥。
相思鳥、というそうです。
中国から輸入され、放鳥されて、野鳥化したようです。
従来からの日本古来の野鳥より強く、困っている鳥のひとつになっていると書いてありました。
[ 2009/07/12 23:21 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
素敵ね~ アクリル絵の具なんですか?
アイデアもすごいわ!!
どなたかにプレゼントかしら?
[ 2009/07/12 23:29 ] [ 編集 ]
箱絵もたくさんありますが瓶も増えそうね
カーパスの絵も優しくて素敵な瓶になりましたが
黒い瓶に黄色のカサブランカ妖艶で素敵です

瓶の中身が気になります
梅酒よりジュース?ワインなんかお洒落ね。
[ 2009/07/13 17:07 ] [ 編集 ]
v-278mazicoさんへ
又瓶絵描いてみて~
ごっくりとした時間が過ごせます。

暑くなって、毎日のご飯作り大変よ、私。拷問のよう・・・

v-278ケイコさんへ
絵は感動が無いと描けない私です。
黄色カサブランカ、もう一日描くのが遅かったら散ってしましました。

う~ん、新鮮やさいは一番のプレゼントだわ。

v-278アマリリスさんへ
何てこと、おっしゃります?
完璧なんてもの、ありませんよー。
みんな自己満足、自己満足。満足もしてないのだけど
描いてる時が至福の時間なのー

ご飯作りはいま、イヤだわね。
インゲンって、美味しいですよねー

v-278Akiko.Hさんへ
この黒い瓶にはカサブランカをと決めていましたから、描けて良かったわ。
このインゲンはちょっと成り過ぎかなーっと思ったのですが
なんのなんの、すばらしく美味しかったわ!
御隣ご主人、初めてでいろいろ出来て面白くて仕方ないのですって。
奥様しあわせよねー、畑教室一切合財で年間6万円なんですって。
教えてくれるんだって、作り方を。

v-278 Hanaawaさんへ
ウフフ、妖艶ですか。
黒い瓶に怪しげなカサブランカ・・・うん、場末のバーも連想できるね。
相思鳥ってきれいな鳥ですね、見てみました。
家にも来てほしいなぁ。
でも困ってる鳥なのね。やめておくか・・

プラタナスの木の幹の入った写真は流石!!!!です。


v-278misakoさんへ
そう、ガラス専用のアクリル絵の具で描きました。
misakoさんのようには中々描けないけれど。
まだプレゼントにはしないわ。
もう少し見てからね。



[ 2009/07/13 17:24 ] [ 編集 ]
v-278tomikoさんへ
暑くなっていますね。
描いていないとだらだらしそうです。

笑われそうですが、またこのところエンジンが掛かってきました。
いい桐箱を売っていたからかな?
なんか、いい加減なものです。

少し飾ってから、使うわー



[ 2009/07/13 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索