fc2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

レッドカサブランカ (マンボ) が咲く

赤色のカサブランカ (マンボ) が咲いてきました。
深紅というのではなくワインレッドの落ち着いた色の赤でした。

 090711赤いカサブランカ

カサブランカは白ばかりと思っていましたが、黄色も、赤も、ピンクもあるというのです。
庭にも薄いピンクの百合が咲いてきましたが、ひょっとしてこれがピンクのカサブランカかどうかは
もう少し調べてみてから。

黄色のカサブランカをもう一日遅く描いたら散ってしまうところでしたので
赤は咲いたと同時に描くことにしました。

☆下絵  葉書が入るくらいの桐箱が世界堂に売っていました。ラッキー!¥300でした。

090711箱絵赤いカサブランカ下絵


色着けは明日に。

晩ご飯
素麺 夏野菜と豆腐揚げ 茹新じゃが芋 金平
 090712ばんご飯

食欲が無い日は麺類が一番




 [ 2009/07/14 07:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(7)
珍しい!
お早うございます。
初めてです 赤いカサブランカがあるのですね 又新発見です 綺麗な赤ですね。
色づけされ出来上がるのが楽しみです。

暑いときなのに 色数があるお料理で 偉い!
自分が食欲が無いときは 私だったらきっとソーメンだけでしょうね 勿論錦糸玉子とキュウリ・トマトぐらいは入りますけどね。(笑)
[ 2009/07/14 08:01 ] [ 編集 ]
うわ~! 綺麗!
なんて素敵な赤いカサブランカ!
ワインレッドというのが いいですねえ。
こんな色の百合って 私、初めて見たかも。
花屋さんでも見た記憶が無いような・・・
桐箱の仕上がり、楽しみにしています。

昨日 ちょっと出かけて来ただけで 暑さもあったせいかグッタリ。
でも このワインレッドのカサブランカを見せてもらい元気が出ましたよ。

[ 2009/07/14 08:12 ] [ 編集 ]
v-278ケイコさんへ
今日梅雨明けしたようですね。
暑い暑いです。
暑い時は素麺いいですね。

赤いカサブランカ、いい色ですね。
紫蘇ジュースの色・・・・

v-278hesbyさんへ
桐箱が画材やさんにあるのがわかって嬉しい・・・安い。
又エンジン掛かってきたわ。

私はこのカサブランカの本物は初めてですが、昨日TVに写ってて驚きました。

出かけると次の日はぐったりですね・・・


[ 2009/07/14 17:07 ] [ 編集 ]
赤のカサブランカ 素敵な色合いで見事だわ
初めてみたので感動です。
桐箱は明日には素敵な箱に変身ですね 楽しみです。

食欲ないのは夏ばて気味でしょうかね。
暑いとそーめん美味しいですよね。
無理せず ゆっくりお休みくださいね。
[ 2009/07/14 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
トップ夏らしくなりましたね~
良いバックが見つかったわね。

桐の箱そんなにお安く売ってるの?良く見つけたね。
これから彩色ですか?楽しみだわ~

きっと夏らしい鮮やかな百合に変身するのでしょうね~
[ 2009/07/14 22:33 ] [ 編集 ]
気持のいいトップで両手を広げ深呼吸したくなります。はなこさんブログにぴったりですね。

そして花の種類も多く園芸店に行かずとも、楽しむ事が出来て幸せだわ。

また桐箱の完成楽しみです。

今日も暑い日でしたが、夏バテしないよう、頑張りましょう
[ 2009/07/15 00:33 ] [ 編集 ]
v-278あまりりすさんへ
暑いのによく眠れるので我ながら疲れていたんだーと思ったりします。
夕食の後ちょっと横になるとすぐ眠っちゃうわv-393
起きて片付けて、お風呂は行ったりして又寝るとすぐに又眠れて
眠りおばさんになっちゃたー

v-278misakoさんへ
ありがとう。
今日はちょっと沢山注文しました。
わが町にも、小さな世界堂のお店があるんですよ。

v-278mazicoさんへ
テンプは、気に入ったのをストックしておいて一年中ぐるぐると使い回ししています。
私はこの方のテンプが好きでいくつもストックしているのです。
前回のあじさいも、同じ人が作ったのよ。
なんて人だったっけな?多分好みが似ているのでしょう・・

今からばててたらいけんよね。
早寝早起きしないと・・・

[ 2009/07/16 05:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索