FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

箱絵 レッドカサブランカ 1

関東地方も昨日6日例年より早く梅雨明けしたようです。
あ~これからは厳しい夏。
若い頃は断然夏が好きでしたが、この頃の夏の暑さは半端ではないので・・・
この頃の夏は、戦い!という感じです。

赤いカサブランカを箱絵に仕上げました。ニス掛け仕上げ。
 
  レッドカサブランカ箱絵

こんなものを描いているときは、暑さも忘れてしまうのだからすごいなぁ・・・・
自分の世界にすっかり入り込んでしまうのです・・・・

晩ご飯
鶏牛蒡ご飯 焼き魚 冷奴 ホヤ胡瓜酢の物 吸物 など
  090714晩御飯



 [ 2009/07/15 07:00 ]  絵手紙 絵遊び  | TB(0) | コメント(6)
いい色ですね!
お早うございます。
オオー素晴らしい!
いい色・形ですね やはり花に対する愛情がいい絵を描かせるのですね 感動です!

お料理がお好きだから 暑いときでも色数が多くて素晴らしい食卓ですね 何でも完璧な仕上がり 恐れ入ります。 ご馳走様です。
[ 2009/07/15 07:20 ] [ 編集 ]
見事な仕上がり 素晴らしいです。
暑さも忘れてですもの はなこさんの情熱が伝わってくるわね。
この箱の存在感が赤のカサブランカの絵でグッと出てますね。
我が家も昨日はとうもろこし 食卓に、息子が食べないので2本も食べてしまいましたわ。i-229
[ 2009/07/15 15:45 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
ハッと目を引くような絵に仕上がりましたね~
ダイナミックで良いですね。
色も鮮やかで良い色が出ましたね。これもご自分用のストックかしら?
今日も暑かったわね~(;一_一)
[ 2009/07/15 22:28 ] [ 編集 ]
v-278ケイコさん、お早うございます。
私も、絵の具にこのカサブランカの色があったのに驚き!です。
今日は一日中、強風で花がかなり痛んだの。
この頃の夏、ものすごいです。
家の中にいても日焼けしそうな勢いですねー

v-278アマリリスさんへ
桐箱が見つかったのが嬉しかったので、それでこの花がはじめて咲いて来たでしょう。
気持ち丁寧に描いたのでしょうかね。

アマリリスさんのとこのとうもろこし、安かった!ね。
写真も凄く綺麗に撮れていました。とうもろこし美人に。
アヒャ、2本も食べてしまった!v-405のー
今時のもろこし、味もべっぴんだからね、わかるわ。

v-278misakoさんへ
今日はひどい暑さでしたね。
これが延々と続くのかと思うとねー
絵でも描いて涼まなくちゃね。
今のところは、まだ嫁の行き先はないけど、木の箱、プレゼントにちょうどいいわよね。
大変気に入りました。この箱。お値段も画用紙買うぐらいでね。
ラッキー

[ 2009/07/16 05:43 ] [ 編集 ]
ゴージャスなドレスみたい!
素敵です!!
深紅のゴージャスなドレスみたい。
箱から、ドレスを翻して、出てきそうです。

本当にこの暑さは、戦い。
水分をよくとって、健康に気をつけないといけないですね。


[ 2009/07/16 11:57 ] [ 編集 ]
平成顔
v-280Hanaawa さんへ
Hanaawa さんの発想がいいですね。
こんな色のドレスが似合いそうな方、この頃増えましたね。
日本人の顔も中々洋風に近づき、昭和生まれの私たちのような顔は
流行らない顔になってしまったわねv-394

熱中症、怖いのね、気をつけましょう。
明日は一息つけそうですね。ほっ
明日はお墓参りです。



[ 2009/07/16 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索