FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

まだ続く カサブランカの箱絵 4

「ひまわりみたいな・・・」とか 「私って、買い物上手・・・」なんて言って、お調子に乗っていたものですから
バチが当たり、風邪を引いて熱が出てしまいました。
2日間寝ていました。

人間、失敗から学ぶことは多いものです。
あ~最近は大変に疲れておりました。


今度は黄色いカサブランカを、写真から箱に描きました。(4日前くらいに出来上がっていた)

 0907黄色カサブランカ箱絵

大きさは葉書入れ。ニス仕上げ。
1時間30分で完成。気分転換の時間です。


今日は晩ご飯作れるかなぁ・・・?と思って、カレーぐらいならと作り始めましたら、息子が帰ってきて
「いい匂いするなぁ~~」と、久々の晩ご飯を喜びました。

晩ご飯
夏野菜カレー サラダ サーモン 枝豆 グレープフルーツ
  090727晩御飯

夏野菜カレー・・・・茄子、インゲン、赤黄色パプリカ マッシュルーム、玉葱
私はまだ食欲が出ず・・・・

私が寝ていた2日間の晩ご飯は惨憺たるものでした。
一日目はデパチカ弁当。私はサンドイッチを頼みました。
二日目は、冷うどんとビールと何かだったようです。

夫の買い物は、その他にプリンアラモードを3個買ってきたのですか、私も息子も「いらん」でしたので
夫が2日間で3個も食べてしまって・・・死んでも知らんよ。(夫にはカロリー制限があります)
私の目を聞かないところではいつもこんな風なのです。

サンドイッチもカツサンドばかり・・・・(カツは元気が出ると思ったのでしょうが)
熱のあるときこれって食べれる?  はっきり注文しなかった私が悪い・・・

直った今日、言わせていただきました。
「あのネ、わたし、言ってはいけないことを言います。
熱のあるときって、 カツ って、食べれると思う?」(仕方ないのでひとつは食べましたけど。)
「熱が出ているところに、お水も持ってきてくれない。」と言うと、2日目にやっとお昼ご飯が運ばれて来ました。
「おまちどう~」とか言っちゃって・・

普段元気で何でもやってくれる奥さんの扱いです。

これを書いちゃってわたし、又バチ当たりで明日又熱がぶり返さないか、ちょっと心配でもあります。

まぁ、何でもできるように仕立てなかった私も悪い。
が、夫よ、みていなさい。
あなたのリタイア後の道は、いばらの道よ・・・・うふふ



 [ 2009/07/28 00:02 ]  絵手紙 絵遊び  | TB(0) | コメント(7)
夏風邪で大変でしたね。
毎度忙しいはなこさんなので疲れもあって風邪を引いてしまったのね。
熱があると私も何も食べれませんね せいぜいお茶漬けでしょうかね。
ご主人 はなこさんが元気になれると思って病気に勝つでカツサンドだったんじゃないですか。(o^-^o) ウフッ
カレー美味しそう 私も今日は外食でのカレーでした。

無理せずにお大事にしてくださいね。
[ 2009/07/28 00:18 ] [ 編集 ]
おはよ~!はなこさん。
毎日知らず知らずに無理を重ねているんですよね。

夫達は、自宅にいる妻は昼寝や…とか思っているかもね

家もそうでしたよ~、たまーに熱出して寝ると、僕の食事はどーしょう・・なんて言って隣で寝ていました。(頭に来るよ!、しらないよ!って言いたいが元気がなく呆れていた・・・)

その分、幼い子供達が、夫の食事や、病人のために動いてくれた「子供に位、あんたが」作ってやってよ~」って…今思い出しても腹が立つ!
何でもすぐ忘れるが、コンなことはいつまでも覚えているぞ~。

元気になってよかった!!

バチはあたりませんとも!

[ 2009/07/28 06:58 ] [ 編集 ]
やっぱり!
お早う!
やっぱり寝込んでおられたのですね お出かけの時はお知らせがあるのでおかしいなーと。

夏風邪はしんどいよね 可愛そうに でも文句を言えるほど元気になられて良かった。

どこの主人も 気がつかないというか 悪気は無いのでしょうが 鈍というのか 理解できない行動をとりますね。
普段 奥さんに頼りきっている証拠でしょうね。

主人から言えば はっきりこうして欲しいと言えばいいのだそうです 言わなくてもこんな事ぐらい分るでしょうと言う私達の考えが悲劇の元のような気が最近します 色々悲惨な経験をしたあげくの結論です。

我が家の主人も優しいけど気がつかないことが多いので 最近はっきりして欲しい事を言います でも優しくね きつく言うとご機嫌斜めになります 男は扱いにくいです 特にサラリーマンはきつく言われると 雇われ気分になるらしいですよ。(笑)
[ 2009/07/28 08:23 ] [ 編集 ]
はなこさん、ダウンされてたのですか。
病み上がりなのに もうご家族のために しっかりカレ-なんぞ作っちゃってるんですね。
私だったら しばらく仮病をきめこんじゃうかも。
無理せず お大事にね~

はなこさんや皆さま方のコメント見て笑わせてもらいました。
どこの家庭でも主婦が倒れると 亭主というものは大なり小なり 似たようなものですね。
単身赴任してたこともあって うちは ちょっとはマシかな?と思う事ありますが、それでもトンチンカンな事やらかしてくれますよ。

御主人リタイア後のはなこさんち、楽しみだわ~(ごめんなさい!)

[ 2009/07/28 09:10 ] [ 編集 ]
いずこも同じですね。
私も同じような体験をしたことがあります。
後で主人に文句を言ったら、非常に申し訳なくしておりました。悪気はないんですね。
でも、もう少し気づいてほしいものですねえ・・・。
[ 2009/07/28 17:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
あら~風邪っぴきだったのね。
その後いかがですか?夏風邪は治りにくいといいますから油断しないようにね。

私も寝込むことがないのでいざそうなったらどうなることか・・・・期待はしてません。たぶんその辺のスーパーででき合いの総菜を買ってくるのが関の山かな~?
まあ、それでも言いや~^_^;

ストレプトカーパスのコメントありがとう~♪
わかりました。だめもとでやってみますね。
[ 2009/07/28 22:10 ] [ 編集 ]
もう、笑っちゃうしかないでしょう・・・とほほだわ
v-280アマリリスさん、こんばんは
実は風邪の他に○○と○○と3っつも併発してしまいました。マーチになっちゃてね。
そうね、私受験生に舞い戻りだったわけね、うぷ、それもいいかー
一応風邪にはv-91勝ったみたいです。

v-280mazicoさんへ
なんか通り越して、情けないとかになっちゃうわね。
「あなたの老後見てあげないからv-412~」と暴言したら
やっとはっとしたみたいよーーー
なんでこう気が付かないのか不思議だわ。

そうらしいね女の人は、辛い時や(病気のとき)お産の時に大事にされないと
本能的にいつまでも忘れないと聞いたことあるわ。

世の男性諸君!(と言ってもわたしのブログは読んでる男の人はほとんど居ないけど)
よく覚えて置いてくださいよ!

風邪にはv-217勝ったよ、mazicoさん、ありがとう。

v-280ケイコさんへ
まったく、同感ね。
そうか、どんなことがあってもきつく言ってはいけないのねー
仕事で怒られている気になっちゃうわけね、な~るほどネ。
デパ地下でホッキ貝以外のものを探すのきっと大変なのよねー

なのを怒っているのでございますよ。
そして、昔、夫は「言わずとも判れ」と私に豪語しとことがあったのよ。
自分は言っても分からないバカの壁になっちゃってるのにサ・・・
そのが気に入らないのでござります。

その分、うるさくないのがいい人だけどね。

v-280hesbyさんへ
あっ、そうなのね、わたし、要領が悪いのか~
もう少し、仮病でもして・・・
が、もう、2日が限度だわね。寝てられないわ。
ここを敵も計算ずくかも・・・ネ

が、どこも同じで慰められました~

リタイア後!?
その時は、 「リタイア諸君のスパルタ学校」というブログ名に変えるわね。
ご期待してネ。

v-280kayさんへ
kayさん?、あのkayさんかな?
大久しぶり!!でございます!お元気でよかったです。
さっきちょっと行ってみましたが、ブログ、ガラッと変わりましたね。
またゆっくりと、伺います。あっ、違った人だったらごめんなさいね。

そう、悪気なんて無いから一緒に入れるのですよねー、お互いに仕方なく・・・
でもどちら様も変わりないようで、まったくね。
驚いちゃうわ、この鈍なのか・・丼勘定というか・・・

v-280misakoさんへ
食べるものは多少は何でもいいのですがよ・・・
病人をさておき、買って来てと頼んだらそのまんまではねー
「食べれる?」とか「何かいる?」ぐらいは聞いてほしいわねー
自分だけさっさと済ませて、寝ている人に気を使わないのがv-403なのよ。
家族なんですから。

わたし、冷やすものほしかったのだけど携帯鳴らしても
締まっちゃって気がつかないし
あ~めんどーになっちゃうわけね。

まぁ、こんな時のために枕元には冷えピタとバファリンは置いてあるんだけどね。




[ 2009/07/29 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索